hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お店についてお知らせ&お店に並ぶものⅣ

お店について、HPではaboutにて、ご案内していますが、【気まぐれshop hina】は当面月1度だけヒッソリOpenするお店です。

従いまして、ご案内しています、8月4日 午前11時~午後3時半にOpen
しますが、その後も月に一度だけのOpenとなります。
わかりにくいようですので、今一度ご連絡を致します。m(_ _)m

さて、画像はお店に並ぶものⅣ、「洋書絵本」です。
写っているのは一部で、他にも以前ご紹介したようなと~っても凝った作りのしかけ絵本もご用意しています。是非お店でご覧下さいね。

そして、洋書絵本を立てている本棚は、浜松にある廣さんで作っていただきました。
新品なのに、古びた感じがすごく良く出来ていて、カッコイイ仕上がりにして下さいました♪
廣さん、junaさんありがとうございましたm(_ _)m

今回、hinaをOpenさせるにあたって、いろいろな面でお気遣い頂いて、助けて頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!
まだ工事ありますので、これからもよろしくお願いします^^
この本棚の他にも看板や鏡も製作していただきました。
そちらもとても新品と思えない←これ私としては最高の褒め言葉なんです^^;
カッコイイ仕上がりで、とても気に入っています。
Open当日そちらも是非楽しみにお越しください。←あ、でも売り物ではありません

さて、今日までにお店へのお問い合わせを頂いた方、全ての方にお返事をしました。
万一届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが
コチラ までご連絡くださいませ。

また、hinaからのお店についてのお願いの記事を、ご覧になっていらっしゃらない方は、お手数ですけれども、『kimagure shop hina Openします』の記事をお読み下さいね。


d0099425_10142835.jpg

[PR]
by hina-diary | 2007-07-27 10:17 | お店のこと

お店に並ぶもの Ⅲ

今日は、Linen100%のご紹介です。
今回しっかりとした麻生地をご用意できました。
水を通すとクシャっとしたしわ感がいい感じです。

最初はしっかりしているので、お洋服のトップスには向きませんが、
小物や、バッグ スカートなどに適していると思います。
作例もご用意していますので、是非手にとってご覧下さい。

麻特有の多少のネップ(織りムラ)はありますが、特に目立った難はありません。
お値段もOpen価格となっていますので、お見逃しなく^^

今日までにお問い合わせを頂いた方、全ての方にお返事をしました。
万一届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが
コチラ までご連絡くださいませ。

また、hinaからのお店についてのお願いの記事を、ご覧になっていらっしゃらない方は、お手数ですけれども、『kimagure shop hina Openします』の記事をお読み下さいね。

d0099425_149689.jpg

[PR]
by hina-diary | 2007-07-19 14:09 | お店のこと

お店に並ぶもの Ⅱ

今日のご紹介はアンティークのボトルです。
今回数は本当に少しですが、どれもポッテリとした陶器で質感の良いものをご用意できました。
庭に植えてある、ハーブなどを挿すだけでお部屋の雰囲気がとてもよくなります。
もちろん、シェルフなどに飾っておくだけでも、とても存在感があって素敵です♪

今日までにお問い合わせを頂いた方、全ての方にお返事をしました。
万一届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが
コチラ までご連絡くださいませ。

また、hinaからのお店についてのお願いの記事を、ご覧になっていらっしゃらない方は、お手数ですけれども、『kimagure shop hina Openします』の記事をお読み下さいね。

d0099425_22303085.jpg

[PR]
by hina-diary | 2007-07-17 22:40 | お店のこと

お店に並ぶもの

今日までにhinaの場所のお問い合わせを頂きました方々に、お返事のメールを送らせて頂きました。
万一、まだ届いていらっしゃらない方がありましたら、お手数ですが コチラ までご連絡くださいませ。

よろしくお願い致します。

さて、今日は8月4日Openの日に、お店に並ぶものを少しだけ紹介したいと思います。

写っているのは、レースです。手芸やさんのようにたくさん という訳には行きませんが、可愛いものを厳選し、お手頃価格でご用意しました。
是非、手にとってお気に入りを見つけて下さいね♪

また、少しずつですが紹介して行きますので、遊びに来てくださいね^^
d0099425_13204970.jpg

[PR]
by hina-diary | 2007-07-15 13:21 | お店のこと

お店のご案内

今日までに、お店の案内のお問い合わせを頂きました、全ての方にお返事をさせて頂きました。

万一、まだ届かないよ。という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが コチラ までご連絡くださいませ。

よろしくお願い致します。
[PR]
by hina-diary | 2007-07-12 09:50 | お店のこと

kimagure shop hina OPEN します!

8月4日(土)午前11時~午後3時半までOpen致します。

正直、まだまだ自分の思い描いているShopのイメージには遠いのですが、それはこれからすこしづつ「進化していく」過程を
あ、前回来た時よりここンとこ可愛くなってるな・・・といった感じで
一緒に楽しんで頂ければ・・・と思います。
お天気が儘ならないので外回りの塗装も終わりそうにないですし、様々な雑用に追われ、これから追い込みをかけますが、今回hand madeの作品は正直少ないです。
協力してくださる作家さんのhand madeの方は作品数見当が付かないので・・・

今回ご用意できたものは、
以前ご紹介した「しかけ絵本」
「洋書絵本」
「100%Linen」
「レース」「ボタン」
「古いもの」
「hand madeの作品」
数はどれも少しづつですが、本当に気に入ったものばかり集めました。
また、画像の方もUpしていく予定です。

そして、今回ご理解とご協力をお願いしたいことは・・・

それは、小さな住宅街でのshop openになりますので、お借りした駐車場から先は車の乗り入れをご遠慮願いたい。ということです。
その駐車場から先は4m程度の巾の狭い道路しかありませんので、車がすれちがうのもやっとです。
また、我が家のご近所には我が家も含め、小さなこども達がたくさん居て、
小学校・幼稚園がお休みのため周辺の道路で遊んでいるかと思います。
車による事故や、よそのお宅の敷地内へお連れのお子様が入られたりなどでご近所にご迷惑がかかるようなことがありましたら、今後shopをopenすることは難しくなると思われます。

また、お借りした駐車場に関しましても、塀などで仕切られていない地続きの場所で進入できない箇所があります。
その為に、こちらのブログやHPでの公表は控え、下記メールアドレスよりお問い合わせ頂きましたお客様に、直接メールにて駐車場までの地図、またそこからhinaまでの案内を送らせて頂くかたちをとりたいと思います。
お問い合わせのメールは→ 
コチラ から

こちらの内容をご理解いただき、ご協力頂ける場合のみ、お問い合わせをお願い致します。
【駐車場でのトラブル・事故等には一切責任を負えませんので、ご了承をお願い致します】

ずい分手間のかかる面倒な作業をお願いしてしまい、心苦しいのですが、
私が好きで始めるshop、それを見たいわ私も好き と思ってくださる方々と出会えるわたしにとってとても大切な場所 
それを「細く長く」続けていくことこそが夢です。
でも、だからこそご近所の方々にご迷惑がかかっては続けて行けない
そうならないように、心を配らなくては・・・と考えます。

どうか、みなさんのご理解とご協力を心からお願いします。

当日までにhand madeの作品、また古いもの に関してはまだご用意する予定ですので、楽しんでいただけるのでは・・・と思っています♪

長分をお読みいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

またこちらの方でshopのopenに関する情報を載せていきますので、チェックなさってください。

HPは コチラ です。


[PR]
by hina-diary | 2007-07-10 15:27 | お店のこと

下の記事(たすけて・・・)について。

先日、オープンに際し作品づくりの時間がとれないので、たすけてください。
と記事にしました。
何件かのお問い合わせを頂いて、本当にありがとうございますm(_ _)m

そのなかに、何年も前から親しくしてもらっている友人からのメッセージがありました。
お店をやるにあたって、自分の大切にしていきたいこと
人気のある街の雑貨屋さんのように、誰が訪れても楽しめる場所ではないかもしれない、
でも自分の「好き」を信じて、コレ!と思ったものだけを置いていく。
その気持ちにそぐわないんじゃないの・・・?と。

そう言われて、いろいろ考えました。
確かに、当初のその気持ちを忘れて、いろいろ商品を取り揃え、来て下さった方一人でも多くの人に楽しんでもらいたい。わくわくしてもらいたい。
がっかりしてもらいたくない。
焦ってはいけないと思いながら、そんな風に焦っていたのでしょう。
大事な事に気づかせてもらいました。
「自分が楽しんでやってくお店」という事を忘れて「人に楽しんでもらいたい」
ことばかり気にしていました。
独りよがりではいけないので、それももちろん大切ではありますが・・・

委託に関しては、作品に思い入れがなくては作家さんからお預かりしてはいけない。
作家さんが大切に仕上げてわたしに預けてくださる作品だからこそ、本当に好き!と思えるものだけを大切に扱って行きたい。と思います。

下の記事を読んでくださった方の中で、これからまた声を掛けてくださる方があるとしましたら、
僭越ですが、まずhinaのコンセプトに合っているかの審査をさせていただきます。
そして、こちらの判断でお断りする場合もあります。
どうぞご理解とご了解をお願い致します。

少し重い話題となってしまいましたので、明るい画像で気持ちを取り直してください。
ごめんなさいm(_ _)m
d0099425_10555669.jpg

[PR]
by hina-diary | 2007-07-02 10:57 | お店のこと

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧