人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この夏の色々。

昨日から、娘の学校始まりました。
と言っても、昨日も今日も午前終わりで避難訓練があり、あっという間に帰って来ましたが。

小学校最後の夏休みは、最初の2週間程は学校の行事予定などがありこちらで過ごして居ましたが、その後は主人の休みに合わせて主人の実家である岩手へ。
そして、その帰り単身赴任先の横浜のマンションに滞在して、横浜~東京めぐりを楽しみました。
断捨離中(のはず)の私は、何点か小物を購入して来ました。
もう何年も使っていたキーホルダー。吉祥寺で偶然気に入ったものを見付けたので、新しいものに。

この夏の色々。_d0099425_15203711.jpg


このパキっとしたグリーンが今の好みにピタリと来たので。

行きたいお店を探していて偶然入ったお店で。

この夏の色々。_d0099425_15232448.jpg


小さい自立するカゴ。
特に使う目的があった訳でないのですがこうゆうカゴ、物を整理する時に便利なので。
気に行ったものが見付かった時に。と思い買いました。

吉祥寺へは娘と主人がお台場へ行っている間に一人で出かけたので、お昼にはらドーナツが食べられる「はらっぱ」に入ってみたりあちこち行きたい所へ歩き回って、久しぶりに一人の時間を満喫しました

この夏の色々。_d0099425_15281093.jpg


そしてこの夏ヘビロテで大活躍したのはこちらのパンツ。
hiroさんへも先月・今月と納品させて頂いたリネンのタックパンツ。
履き心地がよくて、涼しくて。
一度履いたらすごくお気に入りになって、もう1本別布で作ったものと2本を履き倒しました。

この夏の色々。_d0099425_15365416.jpg


岩手では、一年に一度しか会えない従妹に会うことをとても楽しみにしていた娘。
2日間ガッツリ付き合ってもらって、てづくりのガラス玉を作る体験や、盛岡手づくり村?でもいろいろな手仕事を体験して楽しく過ごせました。
その帰り道ちょこっとだけ寄ってもらった盛岡にある「ひめくり」さんで鉄の鍋敷きを。
一生大切に使います。

岩手~東京・横浜から戻ったあとは、娘と二人私の実家である米子へ。
家に帰る度に少しずつ体力が落ちて少し小さくなっていく両親と、どこへ出掛けるでもなく
両親の普段通りの生活の中に、わたし達二人が入って。
朝母が病院へ行く。それを迎えに行って、食材を買いに4人でスーパーへ行く。
お昼ご飯を食べたあとは、家でごろごろして3時のお茶を飲んで、少し休憩したら夕飯の支度をする。

そんなのんびりな毎日を過ごしました。
でも、そんなおだやな時間がとってもいい時間でした。

そんな中でもせっかく帰ったのだからと。
母達がお昼寝している間に、小さな町の商店街に行ったり、境港まで足を延ばしてお墓参りに行ったり、
そこでも意外なめぐり合わせで、素敵なものにたくさん出会えて、嬉しい気持ちになったり、逆に自分のものづくりについて考えさせられたり。

娘はと言えば、姉家族に会うのをいつも楽しみにしているので、最後の日曜に水族館に連れて行ってもらったり、みんなで賑やかに夕飯を食べたり夜花火をしたり、こちらの従妹は同じ歳廻りの24歳なので遊び相手には大人過ぎるのですが、みんなのお陰で楽しく過ごせたと思います。

今回素敵なお店にも行ったのですが、一眼を忘れて帰って居たので写真はまた次回。
























とあるきっかけがあり、この先のこと考えるべき時が来たように感じています。
自分だけの事ではなく、離れて暮らしている家族のことやわたし達家族のこと。
今のままではいけないよ。と言われているのかもしれません。
落ち込んで、悩んで、焦って、進んだりさがったりしながら、答えを見付けたいと思います。








by hina-diary | 2013-08-30 19:22 | 日々の暮らし

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧