人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーヒー&ケーキと楽しいお喋り。

コーヒー&ケーキと楽しいお喋り。_d0099425_17181998.jpg


急に思い立って、オープンされたばかりの 「LA NOISETTE CAFE BISTRO」
さんへ素敵な方とご一緒して来ました。

美味しいケーキとコーヒーはうっかり写す前にお腹へ運んでしまいました、、

コーヒー&ケーキと楽しいお喋り。_d0099425_17205999.jpg


コーヒー&ケーキと楽しいお喋り。_d0099425_17211228.jpg


コーヒー&ケーキと楽しいお喋り。_d0099425_1736054.jpg


近くに素敵なお店が出来て、幸せ。次は美味しいと噂のランチ食べたい!








つい先日の事。
娘が学校から帰ってからお友達と約束してる。と、近くの「恐竜山」←とこども達は呼んでいる。
へ出かけて行きました。

その恐竜山は、山の持ち主の方のご厚意でこども達がいつでも遊びに行って良い山になっているようです。
展望台まで作られて居て、こども達の為にと開放して下さっているのです。

ただいま。と娘は大根とにんじんを抱えて帰って来ました。
どうしたのかと聞くと、山の持ち主の方が遊んでいるこども達を見かけて、畑で作っていらっしゃる野菜を持たせて下さったようで。

山を開放して下さったり、顔を見たら野菜を持たせて下さったりと、
こども達を地域で育てよう。と言う思いが伝わってきて、とても嬉しく暖かい気持ちになりました。

頂いた野菜は早速その日の夕飯に。
普段は苦くて、あまり喜ばない大根の葉の炒め物。
その日は、「お母さんこの苦みが美味しいね♪」なんて喜んで食べて居ました。

本当に有難いことです。
街からちょっと奥まっている我が家。
中心部では雨が降って居ないのに、家の辺りだけ降っていたり、普段は不便なところが不満でもあるのですが、今回は、あぁ田舎で良かった。と感じた出来事でした。






by hina-diary | 2012-01-19 17:40 | 日々の暮らし

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧