人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガヤガヤながや

今度の日曜日6月6日は「ガヤガヤながや」  詳しくはコチラ→

今日は、持っていくものを少しだけ紹介します♪

まずは大好きなリネン、色も濃くてリネンらしいリネンです!
最初は糊が効いていてパリッっとしていますが、洗うたびにくったりと本当に良い風合いになります。
我が家のタオル?クロス?は全てこのリネンで作ったものを愛用しています。
水が吹き切れて本当に気持ちいい!
そしてリネンらしく乾きが早いので、次に使う時にはもう乾いています。
買うと高くて全部をそろえることは大変だけど、手作りすれば1枚買うお値段で、結構な枚数作れちゃいますよ♪
作例として、このリネンで作ったクロスとスカートを持って行きます。
くったりと成長してます!

布はカットの際にどうしてもゆがみが出てしまうので、1mで販売の物も実際には1mより長めにカットしてあります。
1mカットと2mカットです。
リネン特有のネップがあります。


もう一つはコットンリネン。
ナチュラルな雰囲気たっぷりの麻デニムのような生地です。
これからの季節大活躍&必須の帽子や、透け感のない生地なので、ティアードスカートなんていかがでしょうか♪
いっぱい着せてバンバンお洗濯出来る、お子さまのスカートや、パンツなんかにも適しています。

こちらも洗うとますます風合いが増し、洗いこんでいくと本当に良い雰囲気に成長しま~す。
1mカットと2mカットがあります。
こちらはご希望があればもっと3mとか4mとかでカットもできますので、
画面左側の「hinaへのメッセージは→コチラ」からリクエスト下さい。

作例として、こちらのコットンリネンで作った帽子を2点持って行きます。
こちらの帽子の着画載せておきますので参考にして下さいね。
とっても可愛い帽子に仕上がりました♪

日曜日お待ちしていま~す!







ガヤガヤながや_d0099425_22144574.jpg


ガヤガヤながや_d0099425_2215014.jpg
ガヤガヤながや_d0099425_2215875.jpg


by hina-diary | 2010-06-03 22:58 | イベント

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧