hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

楽しいひと時。

お友達konohiさんへ。
美味しいスイーツと、どーでもいい話←ここ重要です。と、カメラ。
下手な写真をたくさん撮って来ました。
舞台はとっても素敵。でも何せ腕がないので、練習。練習。
そんな写真をここにupして、そうして恥をかいて少しずつでも成長していけたら・・・いいな。と思います。

d0099425_23123569.jpg

d0099425_23131371.jpg

d0099425_231367.jpg

d0099425_23134727.jpg

d0099425_2314497.jpg


いつ行っても素敵です。
いつ行っても笑顔で出迎えていただいて癒されます。

そんなkonohiさんも出店されるコトコト市が今度の日曜日に開催されます。

第11回コトコト市 

日時 2012年4月29日(日) 9:30~15:30 雨天決行
                 
場所 法多山尊永寺 (袋井市)




そして、いつもお世話になっているラクトフラムさんも出店されます。
当日は、ラクトフラムさんのお手伝いとしてご一緒させていただきます。
少しでもお役にたてるよう、頑張ります。

どうやらお天気も良さそうですし、たくさんの魅力あるお店が並ぶようなので、どうぞみなさんお出かけ下さい♪





[PR]
by hina-diary | 2012-04-27 23:22 | 日々の暮らし | Comments(2)

hiroさんへ納品。

d0099425_21461176.jpg


hiroさんへ納品しました。

とてもシンプルなワンピースを深いプラム色のリネンで作りました。
すっきりとしたきれいなラインで、ブーツを合わせてカジュアルはもちろん、少し改まった席にも着ることができそうです。
ブーツを合わせてななめがけのバッグなどでカジュアルに着て頂いても、とっても可愛いと思います。

このプラム色のリネンは、お洗濯を重ねていく事でやわらかい風合いにもなり、お使いの洗剤にもよりますが、お洗濯の度に少しずつ色が落ちとてもいい色合いにもなっていきます。
それをまた楽しんで頂ければ・・・と思います。

こんなシンプルなかたちは流行りがなく、長く愛用して頂けると思います。
全体像はhiroさんの方でupして下さっている素敵な画像でご覧下さい。

d0099425_2217491.jpg


一緒に写っているのは、スヌードです。
こちらは、織りの細かいリネンで柔らかなとても質の高いリネンです。
捩じって首に巻くだけで、とても簡単にかたちがきまって衿元のポイントになります。
両端のフリンジの紫がとても可愛く仕上がったと思います。



d0099425_228773.jpg

                   pattern by if any et m  asuco:trico


そして、もう一枚はローマンワンピースです。
こちらは、上質なリネンで定評があるアパレルでも採用されているL&Rさんの生地を使用して作りました。
大人に似合う可愛いお洋服に仕上がったと思います。

d0099425_22172855.jpg


生地の質感・風合いともに申し分なく、リネン特有のシャリ感があるとても素敵な生地です。

どちらもhiroさんで、ぜひ手にとってご覧になってみて下さい。

hiroさんでは、週替わりで美味しいランチも頂けます。
美味しいランチの後は、これまた美味しいケーキもセットにすることが出来、どちらも大満足のお味です。

普段は月曜・火曜が定休日ですが、GW中は変則で遠くからお見えになるご予定の方や、帰省なさる方々の為に、
4月25日(水)~4月29日(日)通常営業
4月30日(月)~5月2日(水)営業
とお休みなしで営業されます。

詳しくはhiroさんのブログでご確認下さい。→

この機会にぜひhiroさんへお出かけ下さいね♪





[PR]
by hina-diary | 2012-04-22 22:32 | 納品 | Comments(0)

スヌード。

先日良いきっかけがあり、以前から作ってみたかったスヌードを作ることになりました。
スヌード、ものすごいハマりました。
ストールだとその時々によって上手く巻ける日もあれば、そうでない日もある。
でもスヌードはかぶる?巻く?だけで簡単にキマルんです。しかもいい感じに。
これはかなり使えます。もっと早く作ればよかった。
今まで作ったストールも全部スヌードにします。たぶんもうストール使わないから。
ってぐらい気に入ってます。


d0099425_21191368.jpg

d0099425_21194133.jpg


こちらは今の季節に新しく出てきた「葉」のような春らしい色合いのリネンです。
衿元にこんなグリーンが来ると、顔色がパッと明るくなります。
白いお洋服だけでなく、紺色のお洋服や黒にも似合って、どの洋服に合わせるかもまた楽しみになります。





d0099425_21195433.jpg

d0099425_21201143.jpg


こちらは紺地に白のドット。コットン素材ですが、ポコポコとしたとても風合いの良い生地です。
大きすぎないドットと生地の質感で、子供っぽくならず大人に似合うスヌードが出来ました。

どちらもラクトフラムさんが気に入って下さり、ご注文下さったものをお店に置いて頂いて居ますので、そちらでもご覧いただけます。

お洋服だとなかなか取り入れるのに抵抗がある柄や色も、面積の小さなスヌードならばちょっとチャレンジしたり、冒険したり・・・新しい発見があるかもしれません。







[PR]
by hina-diary | 2012-04-12 21:36 | 手しごと | Comments(6)

朽ちたもの。

d0099425_22142050.jpg


先日我が家で昼ご飯を食べた後、kataさんと娘と三人で行ったkonohiさんでこんな素敵な洋書を手に入れることが出来ました。

この朽ちた感じがたまらなく好きです。
フランスから来たという朽ちたボトルもラベルやその瓶が持つ雰囲気がとても好みでしたが、あいにくそちらは非売品。
konohiさんのカウンターに置かれています。見るだけでも目の保養になります。

朽ちた雰囲気。錆びたもの。にとても魅かれます。
自分が朽ちて来て、錆びてきたから・・・?でしょうか。
あぁ、言葉にすると切ないですね。
それならば、この朽ちた感じが好き。錆び錆び具合が良い。と言われる人になりたいものです。

この洋書の一冊には地図も付いていました。
下に写っている方です。
二冊買おうか、一冊にしておこうかとても迷ったのですが、上の方は何とも言い難い 古いものだけが持つ魅力があって、洋書はたくさんあれど中々これほど雰囲気の良いものには出会えないので、思い切って。
目に留まるところに置いて、毎日楽しんでいます。

この日は、スコーンを頂きました。

d0099425_2212015.jpg


そして土曜日は静岡Art&Claftフェアに娘と二人電車に揺られて行って来ました。

d0099425_221034100.jpg


いつもながら様々なお店が出展されて居て、お店のお品物だけでなくそのお店ごとのディスプレイや雰囲気も楽しんで来ました。
いつも行くたび、古道具と手をかけて時間をかけて作られたものは、とても相性がいいな・・・と感じます。

d0099425_22221765.jpg


そしてこちらは恒例の、娘が私の散策を待つ間に作る木の実のランチです。
今回もまたとても熱心に作っていました。勉強もこのぐらい熱心に頑張れると良いんだけどなぁ・・・







[PR]
by hina-diary | 2012-04-09 22:24 | 日々の暮らし | Comments(0)

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメ様、お久しぶりです..
by hina-diary at 22:18
鍵コメさま、こんにちは。..
by hina-diary at 13:00
鍵コメさま、先日は楽しい..
by hina-diary at 15:35
わぁ、linoさんコメン..
by hina-diary at 13:12
かわいいです~~~~^^..
by per-te at 10:23

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧