hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2wayプルオーバー

これからの季節に着まわしのきく 2wayプルオーバーをhiroさんへ納品しました。

d0099425_12352686.jpg
d0099425_12354164.jpg


以前撮らせて頂いた着用画像です。(Mちゃんありがとう)

ボタンを後ろにもってきても、前に持ってきても着ることが出来る優れものです。
いつものワンピースに一枚重ねることで、いつもとはちょっぴり違った着こなしが楽しめます。
また、愛用頂いてる方からは 衿元の空きが大きすぎて手が遠のいていたワンピースに重ねることで、また大活躍している。と言う嬉しいお声も。

リネンは信頼のおけるL&Rさんのものを使用しました。

 *リネン特有のネップなどはもともと生地の持つ風合いです。
  そちらも含めてリネンの素材をお楽しみください。 

hiroさんのブログでは、店長junaさんの素敵な着用画像も載せて下さっています。

ぜひhiroさんでお手にとってご覧ください。

hiroさんでは、先週から美味しいlunchが始まっています。
私と娘が頂いたのはパンのプレート。

d0099425_12451193.jpg


この他にご飯のプレートもあってそちらも美味しそう♪
春休みにお子さまと一緒に頂くのも、思い出になって良いですね。

d0099425_12511655.jpg


店内はやっぱり素敵で、居るだけで癒されます。

d0099425_12513020.jpg


そして、お花の活け込みも相変わらず素敵です。


    (下3枚は携帯画像)

そんなhiroさんへぜひお出かけ下さい。








[PR]
by hina-diary | 2012-03-26 12:52 | 納品

嬉しいこと。

私、昨日うん十うん回目の誕生日を迎えました。
こちらに越して来てからというもの、だんなさんには誕生日を忘れられるし、親からも忘れられるしで、割とさみしく誕生日を迎えることが多かったのですが、なぜか今年はいろんな方々から思いがけず祝って頂ける誕生日となり、本当にうれしい限りです。

d0099425_16581964.jpg


こちらはお友達戦隊、レッドグリーンイエロー ←なんだその標記、、 
の皆々さまからちょうだいしました。
ラクトフラムさんでお取り扱いのある、「おうち宝箱」。
以前からずっと気になっていて、いつかご縁あったら欲しいな・・・と思って居ました。

中にもみなさんの心づかいが・・・キャラメルのサイコロの目、1と3+4で7。ヒナとなっています。
おうち宝箱はもちろん、こちらも嬉しいサプライズでした。

d0099425_1648035.jpg


そんな皆さんとご一緒したお出かけ。
出かけた先でこんな可愛い多肉の植え込みをやってもらいました。
以前に購入して飾っていたブロカントのお菓子のモールド、数年前の地震後から上から落ちてくる位置に雑貨を飾るのは止めにしたので、仕舞いこんだままになっていました。
そのモールドに植え込みを。
とっても可愛くって毎日ながめて癒されています。

d0099425_16593096.jpg


そして、こちらはそんな皆さんからの更なるおくりもの。
バースデイカード。プレゼントを頂くことはあっても、カードは数十年ぶりにいただき、これまた大感激。
どれもそれぞれに、個性があって私のことを考えつつこれを準備してもらったと思うと、本当に嬉しいことです。

d0099425_1711911.jpg


そして、こちらまた本当にサプライズ。
お友達←って言っていい??のRukoさんから頂いたブーケ。
ブーケもやっぱり十数年ぶりに頂いたのですが、色合いといい雰囲気といいびっくりするぐらい、私の好みに本当にピッタリ!!
頂いた時はもちろんですが、眺めるだけで可愛くってにやけちゃってます。
とっても嬉しいバースデイプレゼントでした。

お誕生日当日の昨日は朝から本当にたくさんのお祝いメールをいただけて、本当に有難いことです。
家族も元気で、まわりの人達に祝ってもらって自分の誕生日が迎えられることが、とてもとても幸せです。
この一年、すこしは周りの人たちのお役にたてて、自分も成長していける日々を送っていけるよう心がけて暮らして行きたいと思います。

ありがとうございました。









[PR]
by hina-diary | 2012-03-18 17:02 | 日々の暮らし

納品へ。


わたしく、また昨日まで体調崩して寝込んでおりまして、upが遅くなってしまいましたが、先日hiroさんへ納品へ行って参りました。

様々な作家さんの素敵な作品が新たに並べられることになり、より一層魅力が増した廣さん店内。
ハードな家具にちょっとカッコイイ感じの雑貨が並び、ますますこまめにチェックしたいお店となっていました。

今回お洋服はお休みして、帆布のバッグを。

d0099425_1342499.jpg


どちらもパラフィン加工された独特のしわのある表情が、とっても良い感じです。
シンプルにシンプルに。どんな装いにも邪魔にならないように、と作りました。
今回タグも付けず、内側の底の部分だけに私が作ったとわかるマーキングを。

いつもお洒落なスタッフjunaさんに持ってもらいました。

d0099425_13451713.jpg


素敵っす。

一応失礼のないよう顔を隠させてもらいました。←隠す必要のない美しいお顔なんですがね、、


d0099425_13593777.jpg



他の作家さんの作品も思わず手がのびちゃう可愛さです。
手がのびちゃったみつろうキャンドルです。

ただ今hiroさんのcafeでは限定のwhiteday set が頂けます。

ホワイトデイ セット  1日限定5セット
[イチゴのショートケーキ]+[コーヒー or 紅茶]  ¥800
+100でその他ドリンクもご注文頂けます。

                                           HPより

とっても美味しそうなこちらのケーキset、自分へのご褒美としても良いですね♪
美味しそうなケーキの画像はhiroさんのcafeブログでご覧下さい。



d0099425_1494821.gif




そして、その後ご一緒していただいた、こちらの方とこちらの方と共に、車の中でもワイワイ。
ランチに行ってワイワイ。
そして、最後の締めに浜北にあるmilouさんでも節度のある範囲でワイワイ。

d0099425_14135834.jpg


ケーキもさることながら、お皿がまた素晴らしいっ!! ←画像はケーキでもなく、お皿でもありませんがね、、
わたくし、ブラパラのお皿お値段ゆえに買うのをずいぶん長いことためらっておりましたが、迷いは吹っ切れました。
来週土曜日お誕生日ですので、お誕生日プレゼントとして買わせていただきますっ。ハイ。







[PR]
by hina-diary | 2012-03-07 14:28 | 納品

楽しい時間。

先日お友達のkata19aさんからのお誘いで、この方も一緒に、素敵なお店に集合しました。

その後、ORZOさんで、ランチを。

d0099425_1663683.jpg



お腹を満たしつつ、お喋りに花が咲く、咲く。
それでも、まだまだ喋り足りない三人は、その後konohiさんで、また喋る喋る。

d0099425_1694479.jpg

携帯画像、細長くなる。なぜに・・・

美味しいスコーン。あら?これ私が食べたんじゃなくて、人のだった。

あまりの楽しさに、ハッと気が付いた時には、もうとっくに娘が帰っている時間。
大慌てで挨拶もそこそこに、帰りました。

そして、kataさんからはこんな素敵なおみやげ頂きました。ありがとう。

d0099425_16155920.jpg


d0099425_16161690.jpg


こんなに楽しい時間を持てることがとても幸せです。










More
[PR]
by hina-diary | 2012-03-02 16:21 | 日々の暮らし

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧