hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

廻ルモノコト

d0099425_21495260.jpg


山田ゆかさんの個展へ行って来ました。
古い趣ある素敵な建物が、トイレットペーパーの芯で作ったと思えない、正にアートな作品で彩られていて独特の空気感のある空間となっていました。
細かく見ると厚みを変えることで立体感を出してあったり、角度を付けて貼り合わせることでまた違った表情を見せたりと、とてもわたしのような凡人には思い付けない発想で細かく丁寧に作られて居ました。

土曜日まで開かれるこの個展。
土曜日には「暮らしの菓音(カノン)」とのコラボイベントとなっています。
杜屋さんの焼き菓子やジャムに出会うことも出来ます。

 (アンジュールのさやかさんにも出会うことが出来ると思いますよ~)

【開催日時】

2011年11月24日~26日 (木・金・土)

時間 ・ 12時~17時 (26日は11時~16時)

【会場】

DOLCE倉庫 ・ 静岡県磐田市福田6085


そこで、縁あってとっても素敵な出会いがありました。
その話はいずれまた。。
[PR]
by hina-diary | 2011-11-24 22:06 | 日々の暮らし

出会い。

d0099425_1432125.jpg


見ぃ付けた!って感じで見付かった「古いモノ」達。
だんなさんが木曜日になってから急に「今度の日曜名古屋にお見舞いに行くけど一緒に行く?」
もっと早く言ってよ。ま、行くけどね。
いつもそう。休日出勤のときも、飲み会の時も。
そう言えば結婚する前、一緒に実家帰る?って言われた時もそうだった。
ま、いいけどね。

それはさておき昨日名古屋に行って来ました。
前回東京行った時にリサーチ不足で後悔したから、今回は旅行本でも買おうかとまで思ったけど、普通の旅行本には私がわくわくするようなお店は見当たらなかったので、結局ネットで検索。
ありました、ありました。あぁ、やっぱり名古屋って都会なのね。
びっくりするぐらいたくさん、わくわくスイッチが入るお店が・・・

そんなわくわくするお店の中で「断捨離」中の私が買わずに居られなかったモノです。

2軒目に行ったお店。「綯交-ナイマゼ」さん。あぁ、ホントは言いたくない。
お店の前に車を付けた時点で、もう軽く叫びそうになるぐらい好みの雰囲気で、
娘に「あぁ、お母さんこのお店よだれ出そうなぐらい好き!」とついつい行ってしまった程。
娘は「お母さんその例え汚すぎるよ」←本当にそうですね。反省。
でも、本当にそのぐらいわくわくスイッチ全開しました。

洋書本。何冊かは持っているので、もう良いかな・・・と思っていたけど、
お店の方から、「中がすごく可愛いものがあるから、中もめくってみて下さいね」と声を掛けて頂いて、じっくり吟味。
表紙買いですが、ちょこっと部屋の片隅に置いておくだけで可愛い。幸せです。
↑もちろん、中も可愛いです。

こっちも可愛い。

d0099425_1450416.jpg


そして、こちらは人への贈り物として買いました。

d0099425_1451633.jpg


フランスのものだそうです。
フランスのどんな素敵な紳士が使ってたんだろう・・・←紳士だと思う。きっと。
どんな時に使ってたんだろう。ポロ観戦・・・とか?
真鍮の部分がとてもいい感じに古びていて、一目見て気に入りました。
あまり主張し過ぎず、へやの片隅置いておいたら程良い存在感があるんじゃないかと。

他にも少し。それはまた。





[PR]
by hina-diary | 2011-11-21 15:03 | お気に入り

アイアンと木の家具。

d0099425_1344233.jpg



画像はさんの家具。-H.K.W-のものです。
本当は別の画像と一緒に記事upするつもりで居たのですが、そちらはなかなか撮れそうもないので・・・
これは先日コトコト市の際にお借りしたスツール。

この木のなんとも言えない色合いと質感。と、このアイアンの隅っこ!ここ!ここが大好きです。
詳しいことはわかりませんが、溶接した時に出来るのでしょう、このなんとも言えない虹色?玉虫色?
ピタリとくる言い回しがみつからなくて、悔しいですが、この感じーっ!
がとっても好きです。

廣さんは現在新店舗を建築中で、お店とオーダーの受付はお休みされて居ますが、来年1月には新店舗をオープンされる予定です。
新店舗は今まで以上に素敵な空間になっているようです。あー早く行きたい。

コトコト市の時に、什器としてお借りしたH.K.Wの家具。
スタッフの方々にもとてもお世話になり、感謝感謝です。
本当に有難うございます!
どんな事にも誠実に対応して下さる、そんな廣さんだからこそ素敵な家具が作れる。
と感じました。

ありがとうございました。







[PR]
by hina-diary | 2011-11-08 14:02 | お気に入り

第10回コトコト市、終わりました。

d0099425_1132063.jpg


d0099425_1135176.jpg




お昼前からあいにくの雨でしたが、第10回コトコト市無事に終わりました。
画像はオープン前の様子です。
たくさんのお客さまにご覧頂いて、またたくさんのお客さまにお買い上げ頂いて、本当に有難うございました。

久しぶりのコトコト市。ご一緒させて頂いた出店者の方々や、顔なじみのスタッフの方々との、前日の搬入とオープン前のほんのわずかの時間のお喋りもとても楽しく、久しぶりに直にお客様の声も聞け、充実した時間を過ごすことができた事にとても気持ちが満たされています。

お世話になった法多山の皆さまや、主催のCOЯEM&unjourのお二人、ご一緒させて頂いた出店者の方々はもちろん、正に縁の下の力持ちで、雨が降る寒い中支えて下さったスタッフの方々に、心から感謝しています。
有難うございました。






感謝と言えば・・・
[PR]
by hina-diary | 2011-11-02 11:27 | イベント

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧