hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

革のブレスレット。

d0099425_23192290.jpg



とっておきのアンティークのメダイを使って革のブレスレットを作りました。
前回作った→
こちらより少しだけ巾を広くしました。
それは、重ねづけしたくて細く編んだのですが、今回のこちらはこれ一つで存在感のあるものに仕上がりました。

何でもメダイを身に付けていると、不思議な嬉しいことが起こるとか・・・起こらないとか・・・←どっちじゃ、、、



d0099425_2323238.jpg


付けるとこんな感じ。
重ね着しない夏は手元にこんなブレスレットを付けるだけで、お洒落度がUPします。(と信じたい)






[PR]
by hina-diary | 2011-06-25 23:25 | 手しごと

ドルマンスリーブ。

d0099425_1732494.jpg



ドルマンスリーブのブラウスを縫いました。

柔らかい洗いのかかったオフホワイトのリネンで。
袖がフワッとしているので、とっても涼しく着れそう。
似たようなのを持っていたので、パターンの購入を迷ったのですが、
買って良かった大満足の可愛いデザインです。

d0099425_17322226.jpg


こんな感じでヒールのあるサンダルと合わせて着ると可愛いかな・・・と。
ホルターネックのキャミソールをインにして、カーゴパンツと合わせても可愛いかも♪
と色々な着方が楽しめそう。

d0099425_1734085.jpg


ギャザーもきれいに入って、満足の仕上がりです。
楽しく縫えるので、布を代えて作ります。









[PR]
by hina-diary | 2011-06-24 17:41 | 手しごと

リネンのオーバーシャツ

d0099425_11471474.jpg



オフホワイトの柔らかい風合いのリネンで作ったオーバーシャツです。
結構前に作っていたので、もう何度も着て何度もお洗濯を重ねているのですが・・・
着ていて涼しく、裾も手間はかかりますがやっぱりラウンドカットは可愛くて
こちらも着替える時に、ついつい手がのびてしまうお気に入りの一着になりました。
こんな風にラバーブーツと合わせると雨の日のお出かけも、気分が明るくなります♪

夏だから?
最近はこちらのオフホワイトのリネンに魅かれてしまいます。
お店で洋服を選ぶ時、白いものとリネンのような生成り色のものと色違いで並んでいると、
汚れのことを考えてついつい生成り色を選んでしまいますが、思い切って白を選んでみるのも本当におすすめです。やっぱり「白」良いです。
顔色がパッと明るくなって、もしかしてちょっぴりキレイに見えたりして・・・(妄想です)
汚れが付いたとしても、その日のうちに漂白スプレーをその部分だけにシュシュっとかけて、普段通りに洗えばきれいに落とせて、思っていたよりお手入れも簡単。
「その日のうちに」がポイントです。


d0099425_1244124.jpg


この洗いざらした感じがホントに大好きです。

d0099425_1255420.jpg


裾もこのラウンドカットが可愛いんですよ!

次はこのオフホワイトのリネンで何を縫おうかな♪






[PR]
by hina-diary | 2011-06-18 12:13 | 手しごと

リネンの帽子。

d0099425_2250497.jpg



とっても風合いの良いリネンで帽子を作りました。
以前作ったこちらの色違いになります。
今回は夏に向けて、ひとつはパターンの線をちょこっとアレンジしてスリットなしで作ってみました。
これで、うなじの日焼け対策もばっちりです。←でも可愛さはスリットある方が私としては好みです。

とっても上質のリネンなのでお値段は張りますが、それだけの事はある納得のリネンです。

今回は着用を。
洋服は「シンプルだけど着ると可愛い」をモットーに。
帽子も「シンプルだけどかぶると素敵♪」を目指しております。

素敵さはアンジュールのsayakaさんが実証して下さってます。
イベントの時などにいつもかぶって下さっているのが同じ形です。
ちなみにこちらの着用画像はアンジュールのお店の前で撮らせて頂きました。(ありがとうございます!)
素敵なモデルさんにも感謝です。

こちらの形でもう一つ夏に向けて、シャリシャリのリネンのとってもいい色合いのネイビーの帽子も作りました。白のワンピースなんかに合わせると、それもまた可愛いんです♪
そちらはまた後日。





More
[PR]
by hina-diary | 2011-06-14 23:02 | 手しごと

yukichicaのchicaさん。

d0099425_2150829.gif


コトコト市でもご一緒させて頂いたことのあるyukichicaのchicaさんが
6月1日発売の“エル・ア・ターブル”の『フードバトル』のコーナーに
参戦&掲載されました。

私も大好きなchicaさんのスィーツ♪
どれも美味しいんだけど、とりわけお気に入りなのはやっぱりガトーショコラ。
どこのケーキ屋さんよりchicaさんのガトーショコラが大好きです!
娘と共にこれを前にして素通りできない程、ハマってます。

エル・ア・ターブル  ≫≫ *

投票はコチラ↓
ハーゲンダッツのテイスティーレシピ ≫≫ 

ぜひぜひ投票に参加してchicaさんを応援しましょう♪




[PR]
by hina-diary | 2011-06-02 21:50 | 日々の暮らし

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧