hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2nd hand market

2nd hand market 無事に終わりました。
涙を飲んで出品した愛着のあった品々、いろいろな方に気に入ってオ嫁入りさせて頂き、本当に嬉しいです。
有難うございました。
お買い上げ下さった方々、それぞれのもの達をどうぞクタクタになるまで愛用してあげて下さい。

ヨロシクお願いします。

お世話になった、nimesのyukiさん、

まめまめマーケットを主催なさっている、きくとらさま

本当に有難うございました。


ご一緒したちゃん←ニヒ & さん、
お二人のおかけで、一日楽しく過ごすことが出来ました~♪
ありがとうございます。
娘がいっぱい邪魔しちゃって、ごめんなさい。(涙)



d0099425_10245978.jpg


画像は先日行った、静岡護国神社で開催された「手創り市」で娘が私を待つ間に作った どんぐりランチ。
市の様子がわかる写真?ありませんでした。アハハ



コチラもお忘れなく・・・


さんでイベントがあります。詳しくはコチラ→








More
[PR]
by hina-diary | 2010-11-29 10:31 | 日々の暮らし | Comments(0)

2nd hand market

d0099425_15455726.jpg



毎年なぜか一つずつ実のなる我が家のオリーブ。
今年は4つも実を付けました。




今日は本当に気持ちのいいお天気になりましたね♪

ご案内が遅くなりましたが、菊川のnimesさんで、2nd hand marketがあります。

2nd hand market…とは。

 
イギリスの田舎町に、『2nd hand shop』というお店がかありました。
『使わない服やバック、食器、雑貨、古本』などが
品よく並んでいて、ご婦人がお店番をしていました。
中には、『古切手・絵葉書・古写真』などもあって、
1軒の素敵なお店でした。


『気に入っているけど使っていないもの』
たちを、『気に入って使ってくれる担い手へ』
“hand to hand ”なマーケットです。

ココまで、nimesさんのblogより抜粋です。

フリマ(単なる不用品の処分)とは違って、思い入れがあって処分できなかったけど、今はもう使っていない。
使っていないのに、愛着があって手放せない。
そんなものを今回、涙を飲んで大放出します。

娘が小さい頃にハマっていた、こども服ブランド DENIM&DUNGAREE Lagh&cheap stores CHIP TRIP などなど可愛いお洋服たち。それもどれもほとんど数回しか着せていないものも多数あります。
サイズは90~110ぐらいが中心です。
おとな服も、その当時のwaffish waffleやD&D HARVEST など。
ママとおチビちゃんがお揃いで着られるものもあります。
これもまた、数えるほどしか着用していないお洋服たちを大切にして下さる方に、
涙を飲んで未練たらたらで(爆)お譲りします。
フリマと比べるとお値段若干「高め」かもしれません。
それでも欲しいわ!と言って下さる方に、オ嫁入りさせて頂けると嬉しいです。

あとは、我が家で収納に使っていたバスケットや、ワイン箱。
木のおもちゃや、使いきれない布たち。
布は死蔵品になっても仕方ないので、活用して下さる方に購入価格よりお安くお譲りします。
もうこの際いろいろ、出します。
お子さんのお洋服や、ご自分のお洋服「ハンドメイド始めたけど布どこで買っていいかわかんないわ」
という方結構いらっしゃると思います。
品質も良いものばかりいっぱい、布が好きだからついつい自分が縫える範囲を超えて買っちゃったけど、いつ形に変えられるかわからない。
ので、こちらも断腸の思いでお譲りします。

今回、涙流して立ってるかもしれません。

この2nd hand market、こんな方あんなすごい方とご一緒させて頂きマス。
COЯEM&unjourのお二方お目当ての方も、ついでにhinaも見て行って下さると嬉しゅうございます。ペコリ

11月28日次の日曜日、ぜひ足を運んで下さいね♪
お待ちしています。



コチラもお忘れなく・・・


さんでイベントがあります。詳しくはコチラ→


















[PR]
by hina-diary | 2010-11-20 15:50 | 日々の暮らし | Comments(2)

贅沢な時間。

d0099425_16352131.jpg



自分の好きなことに使うことの出来る時間。
そんな贅沢な時間がもてることに感謝。



さんでイベントがあります。詳しくはコチラ→







[PR]
by hina-diary | 2010-11-16 16:36 | 日々の暮らし | Comments(0)

風合い。

d0099425_1633792.jpg


d0099425_1635266.jpg




お気に入りの風合いのワンピースができました。
形はシンプル。
その分、ストールとかバッグとかブーツとかでいろいろ雰囲気を変えて工夫しがいのある、ワンピースになりました。
今いちばんのお気に入りのかたち。
まずは、ストールと黒のブーツに、ななめがけのバッグで着てみたい。

いつもながら、着ると可愛いワンピース。
そうか!そうゆうものが好きなんだ私。今更ながら気付きました。
布を変えてつくりたくなる、そんなかたち。
布の良さを引き立たせてくれる、そんなワンピースです。



さんでイベントがあります。詳しくはコチラ→





[PR]
by hina-diary | 2010-11-15 16:06 | 手しごと | Comments(0)

上手になりたいこと。



d0099425_10413494.jpg





上手になりたいこと。
大人になっても、上手になりたいこといっぱいあります。
なかなか上手になれない。
技を覚えることはできるかも知れないけど、感性は?成長するのかな。

ま、自画自賛で行きますか・・・




さんでイベントがあります。詳しくはコチラ→


[PR]
by hina-diary | 2010-11-13 10:47 | 日々の暮らし | Comments(0)

イベントのお知らせ

委託でお世話になっているさんで、素敵なイベントを開催されることになりました。

d0099425_2261671.jpg


以下、HPより抜粋

イベント開催のお知らせです!

Recipe vol.2 ~nuwとhiroのChristmas~

第一弾 12月5日(日)~12月9日(木)
第二弾 12月11日(土)~12月15日(水)


土日 11:00~17:00
平日 10:00~16:00


nuwさんとの同時開催でクリスマスイベントをします。

初日5日(日)にはノベルティもご用意!
各店舗で¥2000(合計¥4000)以上お買い上げのお客様に
hiroオリジナル木製スプーンとnuwオリジナルCDのセットをプレゼント!

各店舗限定30セットです。


詳しくはコチラ→

私もお洋服や小物を作って参加させて頂きます。

フトコロが暖かく感じる←勘違い??この時期、
毎日頑張っている自分へのクリスマスプレゼントを探しに出かけましょう♪
たくさんの作家さんの、思わず欲しくなっちゃう作品がいろいろ並びます。


[PR]
by hina-diary | 2010-11-10 22:29 | イベント | Comments(0)

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメ様、お久しぶりです..
by hina-diary at 22:18
鍵コメさま、こんにちは。..
by hina-diary at 13:00
鍵コメさま、先日は楽しい..
by hina-diary at 15:35
わぁ、linoさんコメン..
by hina-diary at 13:12
かわいいです~~~~^^..
by per-te at 10:23

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧