hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ローマンワンピース

d0099425_2293748.jpg
d0099425_2294525.jpg


やっと購入できたパターン、ローマンワンピース。
お気に入りのリネンで作ってみました。
この画像で果たしてこのワンピースの可愛らしさが伝わるのか・・・?疑問ですが(汗)
着ると本当に可愛いんですよっ。
また、素敵なモデルさんでも見付かれば着画を載せたいと思います。

このワンピースは髪をまとめて着こなしたいっ!と強く思いました。
普段髪をまとめると見せたくない、、というより人さまに見せられないものが全て見えてしまうので、まとめないようにしているのですが、このワンピースの為ならば見えても構わんっ!と思ってしまえる程、可愛いワンピースです。

2枚目は後ろ姿です。この後ろ姿がこれまた可愛いんです。




ぎゃぁ~(痛い話が苦手な方はNGです)
[PR]
by hina-diary | 2010-02-18 22:30 | 手しごと

革のブレスレット

d0099425_20143466.jpg


先日作った2重巻きのブレスレット。
少し太くして、アンティークのメダイを付けてみました。
ブレスレットが飴色に変わる頃、こちらのメダイの変化も楽しみです。

d0099425_20154571.jpg


そして、ひも状の革を編んだものも作ってみました。


d0099425_20165647.jpg


そしてそして、先日からせっせと作ったものを並べて、一人お店屋さんをやってみました(笑)
次は何を作ろっかなぁ♪
まだまだ修行が足りないけれど、いつか財布が作ってみたい!


More
[PR]
by hina-diary | 2010-02-13 20:25 | 手しごと

革のキーホルダー

d0099425_16475197.jpg



革のキーホルダー出来ました♪
本当は刻印を入れたかったけれど、なかなか納得のいくものに出会えないので、ひとまず先日行ったGelukさんのイベントで手に入れたアンティークのスタンプを押してみました。
Gelukさんのイベントとっても素敵なイベントで、娘がキャンプへと行っている間に、だんなさんに連れて行ってもらった甲斐がありました。
あれだけの広さを、本当にとても素敵にディスプレイしてあって、久しぶりにわくわくする空間に、刺激を受けて帰って来ました。

と、と、革のキーホルダー、バレンタインに間に合って良かった!
一作目はどうにも手縫いの縫い目が納得いかず、写真は2作目・3作目です。
スタンプを押していない一作目よりも、押してある写真の物の方が雰囲気良く仕上がったと思います。
喜んでもらえるといいのですが・・・

ま、何より革 楽しい♪



More
[PR]
by hina-diary | 2010-02-09 16:52 | 手しごと

革のブレスレット

d0099425_16343134.jpg


d0099425_16231998.jpg


久しぶりに・・・約1年ぶり???に革をやってみました。
ずっと作りたかったブレスレット。
ヌメ革で作ったので、今はまだ白く明るい色だけど、使いこんでいく毎に少しずつ飴色に変わっていくのが楽しみです♪
最初は練習も兼ねて少し太めのものを・・・
そして欲しかった細くて、2重に巻ける物を。
少し太いほうのが思いの外うまくいったので、細いのもサクサク出来るとタカをくくっていたら、これが細い上に長さがあるので、苦戦しました。
何度か解きやり直し、ようやく納得いくものが出来ました。
まだまだ改善点がありますが、革もやっぱり楽しい!
そして、奥が深いです。

次はバレンタインのプレゼント用にキーホルダーにチャレンジします。




More
[PR]
by hina-diary | 2010-02-06 16:43 | 手しごと

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧