hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「くらしを楽しくするレシピ」終わりました。

d0099425_1053533.jpg


d0099425_106515.jpg


d0099425_1062837.jpg


さんでのイベント 「くらしを楽しくするレシピ」終わりました。

たくさんの方々にお越し頂いて、至らないながらもお手伝いをさせていただく事が出来、充実した一日を過ごさせて頂いて、お客さまをはじめ廣さん、スタッフのみなさんへ感謝の気持ちで一杯です。
有難うございました。

開店前のお店の様子です。

たくさんの可愛い品が並び、お客さまと一緒に並びたくなるほど、欲しいものがたくさんありました。

hinaのお洋服も、直接お話し出来なかったお客さまもいらっしゃったのですが、それぞれに気に入って下さった方の元へ連れ帰って頂く事ができ、本当に感謝しています。

お買い上げいただいたお洋服は、私の出来る範囲で精一杯丁寧に作っていますが、お洗濯の際少し気配りをして下さるだけで、長く愛用して頂けると思います。

お洗濯の際には、裏返してからネットに入れソフト洗いでお洗濯して頂き、裏返しのまま干して頂くと色あせも少なく、着続けて行く毎に風合いの増すリネンやハーフリネンを使用しています。
くたりとしなやかになり、変わっていく風合いも楽しんで行って下さいね。

 また、何か気になる点やご質問など、ご遠慮なくこちらのブログのリンクの上にあります、
「hinaへのメッセージは→コチラ」 よりご連絡下さいね。

素敵な一日を過ごせたことを心から感謝して、またこれからもお洋服をこつこつと作っていきたいと思います。
ありがとうございました。。




[PR]
by hina-diary | 2009-11-30 10:17 | 日々の暮らし

ギャザーワンピース

d0099425_21253910.jpg


d0099425_21255830.jpg



d0099425_21262050.jpg

pattern by if any et m   http://asuko-trico.lomo.jp/



襟元がとっても可愛いギャザーワンピースを作りました。
リボンは結ばずに着てインナーを見せても可愛いです♪
タートルを重ねて、ブーツを履くと温かく着れますよ~。

可愛いデザインとくしゅくしゅの質感を、いよいよ明日さんでご覧下さいね。

詳しくはコチラ→


d0099425_2128141.jpg

[PR]
by hina-diary | 2009-11-28 21:28 | イベント作品

カラーチュニック

d0099425_22265978.jpg


d0099425_22271983.jpg



d0099425_2229229.jpg



お気に入りの砂色リネンで襟付きのチュニックを作りました。
ボリュームが出すぎないようにワッシャー加工を施してあります。
袖のカフスがとっても可愛くて、ギャザーでなくタックをとってあるので、すっきりとした大人っぽい仕上がりです♪
中にレースのキャミを合わせたり、上にニットを合わせたり・・・
考えるだけで楽しくなってきます♪

明後日日曜日、さんでご覧下さい。


イベントの詳細は→



d0099425_22383582.jpg

[PR]
by hina-diary | 2009-11-27 22:39 | イベント作品

ストリングワンピース

d0099425_22114913.jpg


d0099425_22121110.jpg





質感も色もお気に入りの黒のリネンで、ストリングワンピースを作りました。

これからの寒い季節にはタートルをインにして、その上にニットベストやカーディガンを羽織って、ブーツを合わせるとあったかく可愛く着こなせると思います♪

一年中着まわせるアイテムです。
廣さんのイベントに出品します。ぜひ手にとってご覧になってみてください。
今度の日曜日11月29日お待ちしています!



More
[PR]
by hina-diary | 2009-11-26 23:02 | イベント作品

スタンドカラーワンピース

d0099425_2211294.jpg


d0099425_2215771.jpg


d0099425_2224667.jpg


お気に入りのパターンでワンピースを縫いました。
こちらのワンピースアレンジにアレンジを重ねて、タボ付かずスッキリとしたラインと、肩部分のギャザーと、うなじのところのループ(このループでお部屋のフックに引っかけておくだけで、また絵になる!んです)
と、ポケットと、、、←結局全部かーいっ!!
 「ずっと愛用して頂ける一枚」となるようにこだわって作りました。

生地もハーフリネンのヘリンボーン柄で、とても柔らかく上品な質感で、一目惚れしてしまいました。
手触りやデザインをぜひ来週末さんで、ご覧になって下さいね♪


詳しくはコチラ


d0099425_2242960.jpg

[PR]
by hina-diary | 2009-11-19 22:05 | イベント作品

2wayギャザーワンピース

d0099425_2140423.jpg


d0099425_21494281.jpg



お気に入りの砂色リネンでギャザーワンピースを作りました。
しわ感も良く、とても可愛く仕上がったと思います♪


d0099425_21415927.jpg


襟元のボタンは砂色に馴染ませるために、シェルボタンをあえて裏向きに付けました。

d0099425_21434498.jpg


また、襟元は2つのボタンを取り付け、襟元の開き具合をその日のコーディネートに寄って選べるようにしました。

d0099425_21424714.jpg



どちらのボタンを留める時にも、重なる部分の生地がもたつかないように、内側にもボタンを付けてあります。

ぜひ、さんのイベントでご覧下さい。


詳しくはコチラ



d0099425_21462399.jpg

[PR]
by hina-diary | 2009-11-18 21:51 | イベント作品

はじめまして

d0099425_2361487.jpg




あ、びっくりした??

はじめまして。わたし、トイ・プードルの「なな」です。

あたらしく、このおうちの家族になりました。
なな って名前はねぇねの名前から。
ねぇねが付けてくれました。

今日でちょうど5か月のわたし。
お家に来てからは3カ月ほど。

今日美容院に行って、遠くから見るとお爺さんにしか見えなかったアフロ頭を可愛くカットしてもらって登場することになりました。

お家にもなれて来たんだけど、たまにお母さんが鬼みたいな顔して怒ってくるから、おちおちお昼寝してられないの、、、。
でも、ねぇねはとっても可愛がってくれるから幸せ♪
これから、たまにつぶやきに出てくるから、どうぞよろしくお願いします。

あ、お母さんのお洋服の写真も来週から載せるってお母さん言ってたから、また見に来てね!


詳しくはコチラ
d0099425_23125878.jpg



[PR]
by hina-diary | 2009-11-14 23:16 | ななのつぶやき | Comments(2)

イベントのお知らせ



いつもお世話になっているさんで、今年もまた素敵なイベントが開催されます。

イベントの詳しいお知らせはコチラ → 

「recipe」 暮らしを楽しくするレシピ
2009年 11月 29日(日) 11:00~17:00

たくさんの素敵な作家さんの作品と古いもの・布・スイーツなど盛りだくさんで、本当に楽しみです♪

嬉しいお誘い頂いて、ただ今作品制作中です。
たくさんは作れないけど、丁寧に納得いくお洋服作って参加します!
作品はこちらで少しずつご紹介しますので、また遊びに来て下さい。

当日、こんな私もお手伝いに行きます。
宜しければ、リクエストや感想お声をかけて下さいね^^

11月29日(日)廣さんでお待ちしています!


d0099425_14154593.jpg

[PR]
by hina-diary | 2009-11-11 14:16 | 日々の暮らし

ぬいぐるみ

11月に入ったら寒くなると聞いていたので、本当に久しぶりに娘のタートルと長袖Tシャツを縫いました。
ニットソーイングは本当に久しぶり。
さくさく楽しく縫えました。

そして、先週月曜代休だった娘、買ってあったこども用ソーイングの本を引っ張り出してきて、
「お母さん、今日うさぎ作りたい」
なので、タートルを縫った余り布で作ることにしました。

今回は型紙を布に写すところから、娘が自分でやりました。
なみ縫いも相変わらずガタガタだけど、最後まで投げ出さず頑張ってました。
なんとか形になって、本人大満足。「うさみちゃん」だそうです。
初めて自分で作ったぬいぐるみ。汚くなったとしても、ずっと大切にとっておこうね♪



d0099425_22481371.jpg

[PR]
by hina-diary | 2009-11-09 22:50 | 手しごと

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメ様、お久しぶりです..
by hina-diary at 22:18
鍵コメさま、こんにちは。..
by hina-diary at 13:00
鍵コメさま、先日は楽しい..
by hina-diary at 15:35
わぁ、linoさんコメン..
by hina-diary at 13:12
かわいいです~~~~^^..
by per-te at 10:23

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧