hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

9月の委託品

今日2度目の更新です。
以前作ったポケットワンピ。
今度はワッシャー加工がとてもいい感じに施された、ハーフリネンの生地で作ってみました。
ワッシャー加工のお陰で、大きなポケットも子供っぽくならず、いい雰囲気に仕上がりました。
これからの季節は、インに黒のタートルを入れ、足元は画像のようにブーツを合わせても可愛いですね。

d0099425_22292923.jpg


d0099425_22295793.jpg


d0099425_22301789.jpg



今週末、廣さんに並びます。
廣さんでは、今週末素敵なイベントがあります 詳しくはコチラ→

きっと素敵なものが見つかると思います。ぜひ、お出かけ下さい♪




[PR]
by hina-diary | 2009-09-24 22:31 | 手しごと

日々の色々・・・

すっかりご無沙汰の更新になってしまいました。
その間に、娘が8歳の誕生日を迎え、そして初めてお友達に泊まりに来てもらったりと、忙しく楽しく過ごしておりました。

前回Moreに書いていた、人との別れ。
ちょっと変で、すごく失礼なんだけど、憎めない友達。
私のブログを見て、「あのブログも詐欺だよね~」 ← オイオイ失礼でしょ、、
お互い変であるところを、お互いが面白がり、なんだか気の合っていた友達。
が、だんな様の転勤で引っ越してしまうことになりました。

最後に・・・と、家族で晩御飯を楽しむことに。
お酒や料理を囲んで、楽しく会話が弾む中、
家の主人に「奥さんのどこが良かったんですかぁ~?」オイこらーっどこまで失礼なんじゃ!


そこの姉妹の二人いつも「可愛い顔してるからおそろいの洋服着たら、すごく可愛いだろうなぁ・・・」と思ってました。
でも、いつもおそろいは着てない。
いつかおそろいの洋服作ってあげたいな…と思っていたので、こんなプレゼントをしました。

d0099425_2156781.jpg



大・中・小 あら?大?? 娘のもおそろいで作っちゃいました。
その姉妹、お姉ちゃんの方はもちろん同級生なんですけどね・・・^^;

すごく喜んでくれて、次の日こんなメールをくれました。
「やっぱり可愛い服着せると、可愛いね~。
どおりで〇〇(←娘の名前)ちゃんがいつも可愛い訳だ~」 ← ちょ、ちょ、ちょっと待てーっ。そりゃ、褒め言葉になってないぞーっ!!! 果てしなく失礼だな・・・
後で、だんなさんにどつかれたそうです。(^u^)

でも、そんな友達が大好きなわたし。かなり、マニアックです。

友達にはこんな洋服をプレゼントしました。

d0099425_22951.jpg


日曜日に引っ越しです。来週からが気持の中に穴あきそうで、怖いです、、
長い休みには、戻っておいで!




[PR]
by hina-diary | 2009-09-24 22:19 | 手しごと

夏休みの・・・

夏休みの大仕事・・・ひとつ忘れていました(汗)
娘がCOЯEMのmichiyoさん作のコースターをお手本に、コースター作りにチャレンジしました。

波縫いを・・・と思っていたのですが、娘にはまだ波縫いが難しく、「上から刺して、また下から刺す」の繰り返しで縫いあげました。

うまくいかなくなったら、やけを起こすかと思いきや、あまりにひどい縫い目のところも、「ここまでほどこうか」の私の言葉に、素直にやり直し、思いの外根気よく最後まで頑張りました。

仕上げ間近、副資材のカゴの中からごそごそと取り出したイニシャルモチーフ。
「これ付けたい」と自ら言い出して、こちらも縫い目はナナメ気味ではありますが、頑張って仕上げました。
また、一緒に作りたいです♪

一緒に写っているのは、アンジュールでGETしたフリーカップ?←こんな名前? ぽってりとした質感と色合いが大のお気に入りです。
このカップでコーヒーやハーブティーを飲むひとときが、夏休み明けのささやかな楽しみです。


d0099425_21495028.jpg



d0099425_21501275.jpg



d0099425_21502542.jpg





More
[PR]
by hina-diary | 2009-09-03 21:56 | 日々の暮らし | Comments(1)

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメ様、お久しぶりです..
by hina-diary at 22:18
鍵コメさま、こんにちは。..
by hina-diary at 13:00
鍵コメさま、先日は楽しい..
by hina-diary at 15:35
わぁ、linoさんコメン..
by hina-diary at 13:12
かわいいです~~~~^^..
by per-te at 10:23

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧