hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

委託品

コトコト市の際にも仕立てた、キャミワンピースとっても着回しが利いて、一年中重宝するので、生地違いで作りました。
こちらのリネンもアパレルで使用されているとても上質なリネンで、ベージュ色がとても上品です。
リネンの中でも番手の細い生地ですが、透け感はありません。
前だけでなく、後ろにもピンタックが入っていて、後ろ姿も可愛いです♪

d0099425_23162979.jpg
d0099425_23164155.jpg


そして、こちらのリボンブラウスもコトコトの際にも仕立てたものですが、とっても気に入っていて、作るのが楽しいので、今回の委託用にも作りました。
こちらのリネンもまた素敵な生地で、上質でとてもいい色合いの砂色で仕立て映えします。
このブラウスはわたしも持っていますが、リボンのある方を前にしても、後ろにしても着用できるので、一枚で二通りに着ることができます。中に、キャミソールを合わせて着こなして下さい。
こちらの記事の11~15枚目の画像も参考にして下さい。→

d0099425_23233545.jpg


こちらの2着と新作アルファベットを 廣-Hiro-さんへ委託しました。
ぜひお出かけ下さいね。

[PR]
by hina-diary | 2009-05-29 23:30 | 手しごと

ジューンベリー と 古いもの

先日Upしたジューンベリーの実が真っ赤になりました。

d0099425_9563194.jpg


娘と二人で収穫したら、こんなにたくさん採れました。

d0099425_9581257.jpg


また青いものが残っているのでもう一度ぐらい収穫できそう♪
お庭に「実のなる木」とっても幸せな気持ちになれます。
あれ?もしかして6月に実を付けるからジューンベリー?
そうに、違いないっ!
そんな事みんなもう気がついてました・・・?

そして、こちら先日我が家にやって来た古いもの 達。

d0099425_1001861.jpg


別に何にも使えないけど、ミシンの部品。
フックに使えるガイシ←どんな字、、??
と、錆びた古い鍵。

そして、古い薬品の?瓶。
娘と一緒に拾って来た木の実を入れたくて買いました。

d0099425_1025281.jpg



実はまだ大物があるのですが、それはまた後日・・・

[PR]
by hina-diary | 2009-05-27 10:05 | 日々の暮らし

お花

庭の木がいろいろお花を咲かせ始めました。
去年買ってきた、クレマチスの花

d0099425_1725185.jpg


3年ぐらい前に植えたジューンベリー。たくさん実が付きました。

d0099425_17262188.jpg


そして、こちらは娘が母の日にプレゼントしてくれたお花。
飾っていたら、首をもたげてドライになっていました。

d0099425_17272974.jpg


皆さんのお庭にはどんなお花が咲いていますか・・・
次回は先日我が家にやって来た、古いもの・・・いや古くて可愛いもの を紹介します。

[PR]
by hina-diary | 2009-05-22 17:30 | 日々の暮らし

癒し・・・

土曜日、珍しくお友達と一緒にお出かけに。
せっかくの楽しいはずの時間が、ちょっとした自分の中での事件があり、ささくれ立ってしまった気持ち。
午後からお願いしてあった品物を受け取りに、お気に入りのお店へ。
店主の方の素朴な人柄に、同じ空間に居る間に心穏やかに・・・
普通のお店ならば、エ??という不思議な対応がとても心地よく、店主の方の空気に包まれる空間で癒されて来ました。
こんな事珍しい。
その人と話して居ると、汚いココロの自分を恥じて反省しました。

ちょっと厭だったあの出来事があったからこそ、あの空間の中であんなにも癒されたのかな・・・
とまで思えた時間でした。
ま、いろいろあるけど明日からまた頑張るかぁ・・・と。
店主の方と、一緒に過ごしたお友達と、偶然居合わせたお客さまにも感謝。です。

そしてその空間に飾ってあったお花が欲しくて、紹介して頂いたお花屋さんで買って帰って来たお花です。
グリーンがかった小さな花びらがとても可愛く、飾っておいたらそのまま素敵なドライになってくれそうな・・・
薔薇だそうです。


d0099425_22123515.jpg

[PR]
by hina-diary | 2009-05-17 22:18 | 日々の暮らし

可愛いもの達

久しぶりに、ちょこっとだけ雑貨屋さんをのぞいてみました。
あ、でも帰省の際に、通り道だからっ!って事で東京でも寄り道して来たんですけどね・・・

まずはCOЯEMで一眼用に購入したカゴ。
色合いやマットな質感がとっても素敵なカゴでお気に入りに・・・
写真ぼけちゃってますね^^;

d0099425_9204573.jpg


そして、東京で購入したキャンドルとキャンドルスタンド、先週の雨続きの日に焚いてみました。
暗がりで撮ったので、写真ボケボケ・・・でスミマセン、、

d0099425_9224879.jpg


そして繊細な雰囲気が気に入って購入したレース?コースター?
一緒に写っているミシンのオイル缶は、昨年夏実家に帰省途中立ち寄った、神戸の古道具屋さんで見つけました。
その奥に写っている木の実は、山に行った時に娘が拾ってくれたものです。

d0099425_935516.jpg


そして、手編みのドイリー?丸いものしかドイリーとは言わないのかな・・・?コースター?
ちょっとゆがんだところも可愛いです。古いクスリ瓶は、去年夏実家近くの古道具屋さんで。
鉄物も大好きなので、錆び錆びのものについ手が伸びてしまいます。


d0099425_9453376.jpg

[PR]
by hina-diary | 2009-05-11 09:49 | 日々の暮らし

GWですね。

先日お花屋さんで見つけた紫陽花のドライ。
色がすごく可愛くて、ついでにお値段も可愛くて即決でした。

さて、GW始まりましたね。我が家も帰省して来ます。
素敵なお休みを過ごしましょう。連休にかぶりたくて昨日帽子を作りました。
それは次にご紹介します♪


d0099425_18431925.jpg

[PR]
by hina-diary | 2009-05-01 18:44 | 日々の暮らし

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧