hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ポーズ&ピース

先日のワンピースの着用画像を撮りました。
張りきってカメラ目線でポースをとり、ピースをする娘。←ポーズもいらないし、ピースもいいよ、、

そんな娘、昨夜?今朝?明け方より熱を出し、学校をお休みしております。
元気なんですけどねぇ。朝には微熱になり、夕方には曲に合わせて踊りだすまでに^^;
でも、夜寝る前にまた微熱がありました。
明日は元気になれるかな・・・


d0099425_2231143.jpg

[PR]
by hina-diary | 2009-02-25 22:36 | 手しごと

初!プレゼント

バレンタインには遅れてしまったけど、主人のためにライターケースを作ってみました。
初!なのは革こもの作りと、ハンドメイドのものを主人にプレゼントするのが「初」です。
納得いく出来ではないけれど、喜んでくれるかなぁ・・・と昨夜主人がお風呂に入っている間にこっそり頑張りました。
100円ライター用で、カッコイイライターが入っているわけではないので、全貌ではなく一部のみの画像ですが・・・
しかも、100円ライターなら何でもが入るわけではなく、サイズを選んでしまう・・・とこが、難点です^^;
でもでも、自画自賛してあげなくっちゃ上手にならないっ!!
革の質感がと~ってもgood♪ 使いこんでいくといい飴色に変わり、どんどんカッコよくなりそうです。楽しみ^^


d0099425_9575061.jpg

[PR]
by hina-diary | 2009-02-18 09:58 | 手しごと

金柑の・・・

イチゴのジャムを作りたく、イチゴが安く手に入るのを待ちわびている今日この頃。
金柑ばかりをよく見かけ、狙いのイチゴは手に入らない(涙)
いろいろ調べてみると、金柑には風邪をひきにくくする効果があるらしい。
柚子も金柑も冬に実がなるものには、うまいことそういう作用があるんだなぁ・・・と納得。
で、金柑を買ってみる。
金柑の甘露煮を作ってみる。

金柑を洗う。

上下を残し、金柑に切り込みを入れる。

たっぷりのお湯で湯がく。

水に1時間ほど浸けて、渋を抜く。

水を切り、切り込みを入れた部分に対して直角に半分に切り、竹串で種を取る。←食べる時に種をとるのが面倒なので。

金柑の半量のお砂糖←我が家ではきび砂糖or黒砂糖をかけて しばらく置く。

金柑から水分が出てきたら、火にかけトロトロになるまで煮る。

てな、感じで作りました。
お味は・・・ばか美味い!  いえいえ、我が家では品良く?表現。とっても美味しゅうございます。
まぁ、娘がすごく美味しい!と気に入ってくれたので、我が家ではハナマルです。

お友達にほんのちょっぴりおすそわけです。


d0099425_22174847.jpg

[PR]
by hina-diary | 2009-02-12 22:21 | 日々の暮らし

ノリすぎ・・・?

もういい??

またしても娘のワンピースです。
今度はリネンギンガムを使ってバイアスで仕立ててみました。
少し張りのあるリネンなので、バイアスに仕立てることで落ち感が出てよかったと思います。
同じ布を使っても、バイアスにすることでとっても表情が変わります。
洗いこんでくったりするのが楽しみ・・・♪



d0099425_14245357.jpg
d0099425_1425299.jpg
d0099425_14251615.jpg

[PR]
by hina-diary | 2009-02-05 14:26 | 手しごと

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧