hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ノッテます。

乗ってる割にはあまりサクサク行ってはいませんが、飽きもせず娘のワンピース縫っております。
やっぱり濃い色が、学校に着て行っても 汚れが気にならず良いかと、黒で作ってみました。
娘もとっても気に入ってくれました。←何より何より。
この形、今はタートルにペチパンツやレギンスと。少し暖かくなったら、半そでTに。
夏は一枚で。と一年中着まわせるので、作りがいがあります。
夏一枚で着る頃には何度も水が通り、肌触りもよくなっていることでしょう。
今しばらくは、気持がノッテる間に量産したいと思います。


d0099425_2159522.jpg
d0099425_21595571.jpg

[PR]
by hina-diary | 2009-01-27 22:01 | 手しごと

再びの・・・

十数年前から親しんできたアロマ。
再びマイブームがやってきました。
今年に入ってから、免疫力が落ちているらしく、特に思い当たることもないのに、
風邪をひいたり頭が痛かったり・・・歳??いやっ、そうではあるまい!!

で、アロマを焚いてみることにしました。もうすぐ花粉の季節でもあるし。。
大好きなっていうか、欠かせないティートゥリーの精油が切れたので昨日買って来ました。
それだけを買うつもりが、出てくる出てくる、購買意欲をくすぐる優れものたちが・・・
画像の青いジャーに入っているのはハンドクリーム。
ホントにハンドクリームぅ??と言いたくなるほど いいお値段。
でも、テスターで試してみると、これがなんとスゥ~~っと伸びがよく、細胞にしみ込んでいく様な←ほんとかよっ。
初めての感触。
思わず清水の舞台からあっさり飛び降りてしまいました。

で、昨日持ち帰ったものプラス愛用品。
バスボムにもハマっております。


d0099425_9312245.jpg

[PR]
by hina-diary | 2009-01-23 09:31 | 日々の暮らし

ワンピース ワンピース


サクサク・・・?って程でもないけど、気持ちが乗っているときに・・・とばかりに
相変わらず娘のお洋服縫っております。
先日のワンピース、コサージュが余程嬉しかったらしく、とっても気に入ってくれた様子。
それならばお母さんもっと縫っちゃうよっ!!とワンピース追加で縫いました。
久しぶりに縫ってもらった自分のためのワンピース。
特にお出かけするわけでもないのに、着たがってくれてうれし泣きデス。
この画像のワンピースの他にももう一枚出来上がっております。
それはまた後日。


d0099425_21311343.jpg

[PR]
by hina-diary | 2009-01-21 21:35 | 手しごと

娘のワンピース

2009年の初縫いは娘のワンピース。
思えば娘にお洋服を縫ってあげたくて始めたハンドメイド。
イベントに追われ←追われてはいけませんね(汗)
気付けば、娘のお洋服はこのところずっと縫っていませんでした。
娘にツンツルテンのワンピースを着せて、イベントの作品を縫ってる・・・なんて本末転倒です(涙)

久しぶりに自分のお洋服を縫ってくれていると知り、
「お母さんね、今〇〇〇の洋服作ってくれてるんだよ♪」と主人に嬉しそうに話す娘。
「お母さんのとお揃いにして!」「お母さんのと同じように首の後ろでリボン結ぶようにして」と。
そんな嬉しいこと言ってくれるのもあと僅か。
こんなうれしい言葉を言ってくれる内に、たくさん縫ってたくさん着てもらわなくちゃ、何のためにハンドメイド始めたかわからない。
お母さんがんばりマス。
d0099425_12105234.jpg

d0099425_12111548.jpg

[PR]
by hina-diary | 2009-01-10 12:11 | 手しごと

a happy new year

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
お正月は実家でゆっくりと過ごし、昔の友達に会ったり、命の洗濯してきました。
帰り道には恒例の寄り道で、神戸の雑貨屋さん巡りをし、いろいろとお気に入りの雑貨を見付けて帰って来ました。
ご満悦です^^

今年一年、みな健康で笑って過ごせますように・・・
d0099425_21321899.jpg

[PR]
by hina-diary | 2009-01-09 21:35 | 日々の暮らし

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメ様、お久しぶりです..
by hina-diary at 22:18
鍵コメさま、こんにちは。..
by hina-diary at 13:00
鍵コメさま、先日は楽しい..
by hina-diary at 15:35
わぁ、linoさんコメン..
by hina-diary at 13:12
かわいいです~~~~^^..
by per-te at 10:23

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧