hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年の瀬

いよいよ今年もあと残すところ10日ばかりになりましたね。
先週娘の風邪が良くなったと安心した矢先、しっかりうつって娘の冬休み前の最後の自由時間をすべてふいにしてしまった私でした。(T_T)
何十年かぶりに九度を超す熱を出し、掛かり付けのお医者さまの言葉通り正に「地獄をみました」
何時になく、真面目にブログ更新していたのが祟ったのか?本当にエライ目に合いました。(+_+)
その為に、今日22日になっても未だ年賀状も大掃除も、何も手づかずの状態。
果たして間に合うのか、、、

それはさて置き、今年もいろいろな方々に支えて頂いたお陰で、2度のコトコト市とさんのイベントを無事に終え、「服を作る人」として、少しは成長することが出来た。←と信じています。
ありがとうございました。
来年もまた自分のペースで、自分のお気に入りだけを丁寧に、こだわりを持って生み出して行ければ・・・と思っています。
あらためまして、よろしくお願いします。
あと、残りわずかの2008年を楽しく過ごせますように・・・
よいお年をお迎えください。

画像は新たに違うリネン、花芯で作ったお花。
これを今度は何に変身させようか思案中デス。
d0099425_17103346.jpg

[PR]
by hina-diary | 2008-12-22 17:12 | 日々の暮らし

冬の日


急に寒くなったと思っていたら、昨日、今日と暖かになりましたね。
そんな中、娘のクラスでは胃腸炎が大流行。
昨日になって急にクラスの半数以上がお休みし、急遽学年閉鎖になりました。
娘も昨日午後から風邪をひき寝込んでいますが、幸い胃腸炎ではなかったらしく、食欲もあり快方に向かっています。
我が家では、うつらないよう家の中でもサージカルマスクと殺菌作用のあるアロマを焚いて、乗り切っています。
前ぶれもなく急に発症するようなので、皆さんも気を付けて下さいね。

画像はお友達から頂いたアナベルのドライ。
優しい色合いに癒されます。いつもありがとう。


d0099425_10215190.jpg

[PR]
by hina-diary | 2008-12-12 10:26 | 日々の暮らし

お気に入り

久しぶりに自分の為にお洋服を作りました。
このカタチ着た時もすっきりとしていて、襟のところのギャザーが可愛く、最高に気に入りました。
布を変えて、襟元をアレンジして・・・といろいろ作ってみたいです。


d0099425_22104962.jpg
d0099425_2211499.jpg
d0099425_22111614.jpg

[PR]
by hina-diary | 2008-12-08 22:11 | 手しごと

お庭でハンモック・・・の夢

さんのプロデュースでお庭を更にリフォームしました。
我が家を建てた時から、ずっと欲しかったウッドデッキの屋根。
ウッドデッキを作る時、そこでお茶を楽しんだり、食事をするために、わざわざダイニングの掃き出し窓を予算ブッチ切りでフルオープンにしたのに、家を建ててから4年半ご近所から丸見えのデッキでその小さな夢が叶うことはありませんでした(泣)
そしていざ屋根の工事の直前に、たまたま本屋で立ち読みした雑誌にハンモックの特集が・・・
そう!ハンモックを下げられるように、柱は補強してもらい、吊り下げる為の金具も取り付けてもらいました(喜)
ハンモックの金具の取り付けをお願いした時の廣さんのコメント
「え?ハンモック本気だったの?」
え~~~冗談だったらわざわざ柱の補強までしてもらわないんですけどぉ・・・(怒)
試しにハンモックに入って最高の乗り心地に満悦の私を見て、うらやましそうな廣さん。
冗談だと思ってた人は乗れませんからっ!

と、前置きが長くなりましたが、画像は今日お庭の取材をして頂いた時のもの。
様子を見に来て下さった廣さんに便乗して、カメラを構えるカメラマンさんを撮影してみました。
めったにない光景なので、記念に・・・^^;
カメラマンさんごめんなさい。
ライターさんもカメラマンさんもとっても素敵な方でした。
我が家のお庭を丁寧に撮って下さって、本当にありがとうございました。
どんな写真が撮れているのかとってもに楽しみです♪
非日常な今日の出来ごとでした。


d0099425_2351017.jpg

[PR]
by hina-diary | 2008-12-04 23:03 | 日々の暮らし

もうすぐ・・・

もうすぐクリスマスですね。
我が家ではコンシェルジュで見つけた、吊るタイプのクリスマスリースを去年から飾っています。
本当は大きなモミの木が欲しいのですが、狭い家の中では場所をとってしまうので・・・
で、今年はその前に、今年の5月に我が家のリビングに仲間入りしたオリーブの木を飾り付けてみました。
オーナメントが少ないのでさみしいのですが、これはこれでいいかな・・・と。
これに、灯りが灯るときっとすごく可愛いに違いない!


d0099425_2284484.jpg
d0099425_229593.jpg

[PR]
by hina-diary | 2008-12-02 22:09 | 日々の暮らし

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメ様、お久しぶりです..
by hina-diary at 22:18
鍵コメさま、こんにちは。..
by hina-diary at 13:00
鍵コメさま、先日は楽しい..
by hina-diary at 15:35
わぁ、linoさんコメン..
by hina-diary at 13:12
かわいいです~~~~^^..
by per-te at 10:23

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧