hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暮らしのもと

廣さんのイベント「暮らしのもと」
一日目が終わりました。
もう、本当にたくさんのステキなお洋服や雑貨に囲まれて、とてもとても幸せな一日になりました。
朝早くから並んでくださったたくさんのお客さま。
小さなお子様を抱っこされたり、手を引いていらしたお客さま。
たくさんのお客様との出会いに感謝しています^^
本当にありがとうございました♪

明日もまたもう一日あります。
あまり上手く撮れなかったのですが、画像を載せています。
今日お見えになれなかった方も、まだまだ素敵な作品がたくさんありますので、
是非是非明日お出掛けになってみて下さいね♪

廣さん、junaさん、yukiさん、そして今日出会えた全ての方に、ありがとうございましたm(_ _)m


d0099425_2265890.jpg

d0099425_2273170.jpg

d0099425_2275039.jpg

[PR]
by hina-diary | 2007-11-24 22:08 | 日々の暮らし | Comments(8)

ひさしぶりに・・・

先週末、ひさしぶりに「片付けの神様」が降りてきたので、雑貨を飾っているシェルフをお掃除。
普段のお掃除では、なかなかシェルフに飾っている雑貨のホコリまでとる余裕も無く、ほこりがぁ・・・(T-T)
みなさんは、飾っている雑貨のお掃除どうしてます?
毎日ちゃんと、ウェーブとかはたきとかでほこり取ってますか~?

それは一先ず置いといて、雑貨も少しだけ冬らしいものにチェンジして、
        「暮らしのもと」
にも出品するアルファベットの文字も飾ってみました。
飾り過ぎ・・・・??
今回は木目を生かした何も塗らないものと、植物油を主体とした英国生まれの塗料
ワトコオイルで仕上げてあります。
何も塗らないものはそのままでも、お好みのものでペイントしてもいいかと思います。

こちらのアルファベット文字の中には、字体の形の良さを生かすために、
特に「E」など部分的にかなり細くなっている所があるので、お店で見かけられたら、
優しく取り扱ってくださるようにお願いします♪

この画像に写っているものとは別に、小さいサイズのものもあります。

このアルファベット文字、置くだけで雰囲気がグッっと良くなりおすすめです♪
廣さんで是非ご覧下さいね。



d0099425_10453431.jpg
d0099425_10493651.jpg

[PR]
by hina-diary | 2007-11-22 10:54 | お気に入り | Comments(2)

廣さんのイベント

11月24日(土)25日(日)に廣さんでイベントがあります。

今回のテーマは 「暮らしのもと」

作家さんの手から生まれる作品
使い込んだ雰囲気のどこか懐かしい家具
RICK RACKの生地、パターン
季節のお弁当、焼き菓子、珈琲と紅茶
生活の基であり、楽しい暮らしの素でもあり……
そんな暮らしの「もと」を集めてお待ちしております。
(廣さんのHPより抜粋)

そして、そんな素敵なイベントにお誘い頂いて、参加させて頂けることになりました。

たくさんのお客様で賑わうイベント。
素敵な作家さんがたくさん参加なさいますので、きっとお気に入りが見付かると思います。

是非、お出掛けくださいね。

キャミワンピと、リネンのストールを作りました。
キャミワンピはアンティークのイニシャルテープと、ポケット口のお手製ブレードがポイントです。
ストールはとっても上質なリネンで柔らかく、暖かく、色も白ではなく アイボリー とか
生成り という表現がピッタリのとても柔らかな色合いです。
是非手にとってご覧下さい。
リネン独特の麻色のストールが多いですが、顔周りはやっぱり明るい色がキレイですし、冬に「白」!
もおすすめです♪
特に冬は暗い色のお洋服が増えますから、1枚は欲しいアイテムです。

みなさんのお越しをお待ちしています。^^


d0099425_12485996.jpg

[PR]
by hina-diary | 2007-11-13 12:52 | 手しごと | Comments(8)

en automne (秋には・・・) 終わりました。

11月3日静岡市のかもめ館で開催された、bleu blancさん主催の
en automne (秋には・・・)が無事終わりました。

今回もまた朝からたくさんのお客さまに並んでいただき、たくさんの作家さん達とともに楽しい一日を過ごすことができました。
ありがとうございました。
会場にはハンドメイドの作品が所狭しとディスプレイされ、見ているだけでも楽しく、わたし自身欲しくなってしまうものがたくさん並んでいました。

今回もまた、たくさんのステキな作品に出会い、作家さん達との交流を楽しみ、素敵な作品に大いに刺激を受け、実りある一日となりました。

michikoさん、mayukoさん、また参加された作家のみなさん、
本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。


d0099425_12232476.jpg

d0099425_12213421.jpg

[PR]
by hina-diary | 2007-11-06 12:23 | お店のこと | Comments(11)

あみあみ&アルファベット

あみあみのminiクッションとピンクッションです。
miniクッションは手のひらサイズなので、クッションと名前が付いていても、実際には
クッションとしては使えません、、
でも、でも何だかすご~く可愛くないですか?
シェルフにちょこんと飾っても可愛いし、こんな風にお菓子のモールドに飾っても可愛い♪

あと、アルファベット、これは明後日のイベントにも持って行きますが、「hina」の定番となる予定です。
よく見かけるサイズより小さいサイズです。
15~16センチぐらいのものを一つ持っているのですが、少し大きくて
シェフルに飾るにも高さを選んでしまう。
それで、この可愛いサイズです。大きさは7~9センチ程度。
板に厚みがあるので、自立もします。
立て掛けるだけじゃなく、ずらして奥行のある飾り方も出来ます。
小さいので、洗面所の鏡の横にちょこんと置いても可愛いし、ニッチに飾っても可愛い♪
場所を選びません。
文字の形も凝っていて、ペイントもチョコレートブラウンの上からホワイトを塗り、
ペーパーをかけ、少し古びた感じに仕上げてあります。
これもまた可愛くないですか?

なくてもいいし、使えないんだけど、可愛いもの。
最近のお気に入りです♪


d0099425_22373324.jpg

[PR]
by hina-diary | 2007-11-01 22:38 | 手しごと | Comments(8)

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメ様、お久しぶりです..
by hina-diary at 22:18
鍵コメさま、こんにちは。..
by hina-diary at 13:00
鍵コメさま、先日は楽しい..
by hina-diary at 15:35
わぁ、linoさんコメン..
by hina-diary at 13:12
かわいいです~~~~^^..
by per-te at 10:23

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧