hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たすけて・・・下さい

ようやくショップが形となりました。少しだけホッとしたのも束の間。
当然ですが、やらなければいけないことがたくさんあります。

作品作りに専念したいのですが、このチラッっと写っているショップ、
電気工事も終わっていませんし、これからまだ自分達の手で
防腐・防虫処理をしたり、色を塗ったりと7月オープンするとなると、
本当にまだまだ時間が足りない状態です。

そこで、もしもこちらを読んでくださった方のなかで、

「オープンの時だけでいいんなら、わたしのハンドメイド作品出してもいいわよ。」
とか、
「不定期でいいなら、協力してもいいわよ。」
という方がいらっしゃれば、たすけて頂きたいのです。

お願いのメッセージで図々しいとは思いますが、
「ナチュナルな雰囲気のもの」をお願いします。


鍵コメ ← コメント入れていただいて、最後の「非公開コメント」のところにチェックを入れて頂ければ、私以外のほかの方はコメントを見ることが出来ません。
またはHPのメールフォームにてご連絡下さい。

どうか、どうか助けてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。



d0099425_10181162.jpg

[PR]
by hina-diary | 2007-06-29 10:20 | お店のこと

candle-night

今日6月22日はキャンドルナイトの日。だそうです。
昨日久しぶりに行った「COREM」のmichiyoさんから教えてもらいました。

今夜8時から10時までの間「電気を消してスローな夜を」と、
全国で色々な施設や人々が参加するイベントです。

早速キャンドルを買いに行って、今夜はキャンドルの灯りを楽しもう♪
と思っています。

このキャンドルナイトについて書かれている、フリーペーパー
「30秒で世界を変えちゃう新聞」を読んでとっても考えさせられました。
娘達が大人になったときの地球、どうなってしまうんだろう。
そして、娘達がやがて親になったとき、自分達の可愛い孫は外で遊びまわる事が出来るのかな・・・と。
「今」自分達が出来る何かを始めれば まだ 間に合う そうです。

レジ袋要りません。と、昨夜キッチンのスポットライト一つ外しました。

みなさんも「何か」一緒に始めましょう♪
きっと何かが変わります・・・
d0099425_18222836.jpg

[PR]
by hina-diary | 2007-06-22 18:25 | 日々の暮らし

縫い物とお店のこと

久しぶりのハンドメイドです。
娘のエプロン&バブーシュ。
スクエアネックブラウス大人用こちらはお客様のです。

エプロン&バブーシュ←っていうか三角巾、、
は今日幼稚園であったカレーパーティのため。
去年うっかり忘れてて、家にあるエプロンを持たせたら「窮屈だった」
と苦情があり、今年は作りました。
2枚作って、仲のいいお友達にお礼としてプレゼント。
今回のプレゼントは喜んでもらえたようです。ホッ^^;
d0099425_1856054.jpg

d0099425_1854673.jpg

そして、お店のことです。
日々、準備を進めてはいますが、全ての準備が自分の都合だけで進められる
事ばかりではないので、気を揉みつつもなかなか自分の予定通りには進みません。
6月のオープン予定は厳しい状況になってきました。
焦っています。とても。かなり追い込まれてもいます。
もしも楽しみにしてくださっている方が居らっしゃるとしたら、申し訳ない。
委託をお願いしている作家さんに申し訳ない。
その気持ちで一杯です。
見切り発車になるかも・・・と思いつつ、期限を決めないと前に進めない気がして、
このHPを立上げたのですが、狼少年のようで・・・
とは言え、仕入れもしているし建物の材料も届いているし、で焦る思いを抑えつつ
どうにかこうにか前に進むしかないです。

以前、大切な友達がこんな事を言ってくれました
「自分のための、自分だけのショップなんだから、自分の首を自分で締めないように。
肩の力を抜いてやってみれば・・・」と。
この言葉に今助けられてます。

さっきも書きましたが、もしも(あくまでももしもです)楽しみにしてくださっている方が
いらしたら、本当に申し訳ないです。

ショップオープンの詳しい日程が決まりましたら、こちらとHPでお知らせします。
気長にのんびり、楽しみにしていただけると幸いです・・・
今のところ、7月中のオープンを目指しています。
よろしくお願いします。

[PR]
by hina-diary | 2007-06-19 18:58 | 手しごと

すっかりのご無沙汰です。
訳あって旅行へ行ってきました。
南の島ハワイ 
わたしの中では「ハワイ」があまりおしゃれなイメージがなく、出来る事なら贅沢ながら
「フランス」とか「イギリス」に行きたい などと思っていました。
でも、やっぱりハワイ良かったです。
何よりも海がきれい。空が青い!開放的!
小さな顔のシミのことや、太い足のことなどどうでもよくなります。
そんな小さい事にこだわっているより、時間を楽しもう!みたいな。
旅行だから・・・というより、きっと住んでいてもそうなんじゃないかと。想像ですが。
お腹まわりがすごい! でも笑顔が素敵でカッコイイ女性。
ボンッ!としたすごいお腹の日本ではあまり見かけないでかい男の人。
でもやっぱり焼けた肌と逞しい体がカッコイイ。
本当に見るもの、出会う人が新鮮だからなんでしょうが素敵。

私「定年後第二の人生をここで・・・なんてのもいいね♪」
だんなさん「いや、俺は日本がいい」

あ、そう。夢広がんない、、

難を言えば、やっぱり日本人が多い。日本人居ないトコない。
あと、チップに慣れてないから、戸惑う。
あ、でもアメリカは子供を大切にする国なので(らしいです)
子供が一緒だといろんなこと優先してくれる。
子供にやさしいです。
でもやっぱりハネムーンで行くのがおすすめかな。

何にせよ、やっぱりハワイ良かったです。
また、行きたい!久しぶりの海外旅行で、やっぱり開放感あって良かった。
ハワイじゃなくとも、グァムもサイパンもいいな。
行けるなら何処でも!

写真は♪この~木何の木気になる木~♪の木です。
コマーシャルに使われた このモアナルア・ガーデン以外にも
同じ木をたっくさん見かけました。
d0099425_12151973.jpg


スクールバスも可愛いです。
d0099425_1216040.jpg


そして、やっぱり海の青さが違います。
d0099425_12165814.jpg


こんな感じのトロリーで海沿いのドライブを楽しみました。
d0099425_12175365.jpg


そして、今回とっても可愛い「しかけ絵本」を手に入れました♪
d0099425_12184132.jpg


表紙の可愛さもさることながら、中がすごい!!
d0099425_12193432.jpg



日本ではちょっとこんな凝ったしかけ絵本見かけたことないです。←わたしだけ・・・?
もう一目見て大・大興奮!!
娘用。というより、もう私用。です。
大人のわたしでも、いや例え娘が居なかったとしても、絶対自分用に買ってたと思います。
この可愛さ画像で伝わらないのが口惜しいですぅ。

そして、こちらの他にも数種類。
少しではありますが、お店用にも仕入れてきました!
手にとって見てしまったらきっと大人も欲しくなりますっ!!
是非、お店オープンの際にご覧下さいね。

[PR]
by hina-diary | 2007-06-12 12:29 | 日々の暮らし

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧