hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

古い器

d0099425_17505693.jpg

古い器を見つけました。
カットがキレイで古いものなので、ガラスが厚いです。

底にはキューピーが。キューピーの販促品だそうです。
蝋燭の明かりを灯す時に使いたくて買いました。
これに蝋燭を灯してゆっくり過ごす時・・・なんていつ来るんだろ。

娘はヨーグルトを食べる時に使いたい。と言ってました(笑)

[PR]
by hina-diary | 2007-04-30 18:03 | お気に入り

ピンタックワンピースとコートフック

d0099425_162203.jpg

d0099425_2038425.jpg

娘のピンタックワンピースを作りました。
毎度のことながら、頭の中のイメージは最高に可愛いはずだったのですが・・・
まぁでも、娘は首周りのレースと袖口のフリルが気に入ったようで、喜んでくれました^^
お揃いです。でもきっとこうゆうのわたしには似合わないので、ショップ用です。
胸には先日Mon chou chouさんで購入したコサージュ付けて写してみました。

d0099425_20251557.jpg

先日のスクエアネックワンピースの着用です。
やっぱりこのワンピース着るとと~っても可愛い♪←親バカ全開デス

d0099425_20273614.jpg
d0099425_2028998.jpg

先週、お友達に誘ってもらって藤枝の蓮花寺公園へ行きました。
藤の花はもう終わりかけていましたが、こどもたちは遊びに夢中で大喜びでした。

d0099425_2030221.jpg

そして、最後に先日仕入れたアンティーク品我が家へ到着しました。
こちらは我が家用に購入した、コートフック。
少し物足りなかった壁が一気にいい雰囲気になりました←自己満足( ̄ー+ ̄)
全く同じではありませんが、ショップ用にもコートフックを仕入れています。
そちらはとってもお得価格♪ショップオープンの際にお店でご覧下さい^^

[PR]
by hina-diary | 2007-04-24 20:40 | 手しごと

ワンピースとカゴ

d0099425_22104558.jpg

久しぶりに娘のワンピース縫いました。
こちらのパターンも少し前に購入してあっためてしまいました。

先日お着替えの時に、去年秋に作ったシャーリングワンピを出して着替えをしたところ、すでに小さいくなっていてビックリ!毎日一緒に居るので気付かないけど、すごいスピードでコッソリ大きくなっているようです。
最近娘のものを作っていなくって、何かを作るたびに、
「あ~可愛い。○○○にも同じの作って~」とよく言われていました。
なので、久しぶりに作ってみました。
頭の中のイメージではすご~く可愛くなる予定でしたが、出来上がってみるとやっぱり今回も「あれ?」です^^;
まだまだ修行が足りませんね・・・というより全然センスが足りませんね、、って感じです(^^;)アハハ
襟元にリネンを使ったのですが、思った以上に厚みが出て、どうもボタンホールがうまく行きそうも無かったので、スナップボタンにしたので、次回はもう少し薄手の生地でリベンジしたいと思います。
ミシンも買い換えてからまだ1年ぐらいしか経っていないのに、しかも結構奮発したのに、少し生地が重なって厚みが出るとボタンホールうまく送れなくなって失敗してしまうのです。
皆さんはボタンホールどうですか?うまく行きます?
ミシンの馬力がないのが原因なのか、腕がないのが原因なのか、、
職業用ミシン&ボタンホール専用のミシン?←っていうのがあるんですよね?
が欲しい今日この頃。
d0099425_22111794.jpg


と、こちらはずっと欲しくって探していた古いバスケット・・・というよりカゴですね。
ホコリだらけでお掃除しないととても使える状態ではありませんが、かなり前から探していたので、ようやく手に入れられて満足しています♪
イスの上に置いておくだけで、存在感があって素敵です。

[PR]
by hina-diary | 2007-04-19 22:11 | 手しごと

最近の買いっぷり

今日はここ最近で我が家へ仲間入りした古いもの達や、お気に入りを一挙に公開!です。

まずは、先日のSizeさんでの購入品(一部前回購入の分もあり、、)
JUNK品のブックスタンド。本棚ですね。
ちょっとぐらぐらしているけど、重いものは載せないので、即購入!
ショップでお洋服や小物を並べようと思っています。
d0099425_1236065.jpg


そして、前回購入した古い箱
mintchipちゃんとお揃い・・・のはずです。
JUNKな感じがたまりませ~ん。
d0099425_12372943.jpg


それから、昨日久しぶりにおじゃましたMon chou chouさんで、ようやくGETしたirodori-hankoのtoricoさんの消しハン
と、とっても素敵でついつい買ってしまった作家さんのコサージュ。
そして一緒に写っているgreenは島田のPepiementさんで購入しました。
d0099425_12381174.jpg


と、島田市の菫埜さんへ。
菫埜さんでアンティークのモノグラムモチーフを購入しました。
決してお求め易いお値段ではないけれど、このモチーフを付けるだけで、作品がと~っても素敵になりますよね♪
菫埜さんでは、素敵な出会いも・・・
わたし達がお店に着いた時には一組のお客様が、ちょうどお店に入ったときに、Mon chou chouさんのお話をされていました。その後話は先日のかもめ館でのイベントの話に。
わ、この方もあの時来て下さっていたんだわ。心の中でありがとうございます、、、
そして、その後「先日のかもめ館の作家さんですよね」と声を掛けて頂きました。(感激)
可愛いお嬢ちゃんは123のmichiさんのお洋服着ていらっしゃいました。
と~っても可愛かった♪
何でも、michiさんのお洋服のファンで←うんうん、わかるわかる! まとめてオーダーしていらしたとか。
何だか、思わぬところで人の輪がつながって嬉しかったです。
名刺をお渡ししたけれど、遊びに来て下さっているかな・・・?
またお会いできるといいですね~。^^
d0099425_12403265.jpg

d0099425_12411332.jpg


そして、おまけのウォッシュスタンド。ずっと、イギリスのアンティークのものが欲しかったけど、手が出なくて・・・
こちらは日本のものです。でも、通常サイズのものよりもちょっと背が高くってお気に入りです。
d0099425_12414020.jpg

[PR]
by hina-diary | 2007-04-15 12:43 | 日々の暮らし

春休み

長いな・・・そう感じていた春休みもあっという間に終わりましたね。
どんな春休みだったでしょうか・・・

わたしと娘は二人私の故郷 鳥取県米子市へと帰って来ました。
出だしから今回不調で、出発予定の前日から風邪をひいて、予定をずらしたり
予定通りにいかない
帰る途中、通り道だから・・・といつも神戸や京都へ立ち寄り買い物をします。
今回は大阪へ。
高速を降り、阪神高速などに乗りかえ街中へ。
ん?なんだか車が変だな、、舗装が悪いのかな、、
いや、やっぱりおかしい。
4車線の大通りを走っていましたが、わき道へそれ車の通りの少ない道へ車を停めました。

げ、パンクしてる。
なんでまたこんなところで・・・ホントについてない(T-T)
いつも出かけるときに、JAFの会員証確認しないのに、今回に限り財布に入れていた。
あ~~、よかったぁ。ホッ。

緊急タイヤに交換してもらい、オートバックスでタイヤ交換し(修理も効かないほど酷い状態)、結局どこにも寄らず帰路へつきました。何の為に大阪に立ち寄ったのか、、、トホホ( ̄- ̄)
d0099425_146037.jpg

d0099425_1463167.jpg

ま、そんなコトがありつつも無事実家へ到着し
「鬼太郎列車にのりた~い」との娘の希望で、父の故郷でもある境港市へ。
水木しげる?ロード 鬼太郎?ロードには、たくさんの妖怪の像が。
その辺りの商店街は古くからのお店が多く、懐かしい雰囲気。
どこのお店も、元々はそれぞれ別の商売だったのでしょうが、鬼太郎グッズを扱っています。
その後の食事に立ち寄った「中浦本舗」で、ドでかい鬼太郎と記念撮影。
d0099425_1471752.jpg
d0099425_1473996.jpg

そして、最後の桜はこちらに戻ってから、娘の春休みの最後の一日だからとわざわざ休みを取っただんなさんと3人で近所にお花見に行った時のもの。
とっても天気がよく、平日なので人もほとんど居なくて、の~んびりお散歩できました。
[PR]
by hina-diary | 2007-04-10 14:13 | 日々の暮らし

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧