hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々の暮らし( 148 )

行きたかった場所。

d0099425_16165132.jpg

毎日暑い日が続きますね。
昨日は久しぶりにだんなさんが休みだったので、娘が行きたがっていた海水浴へ行って来ました。
いつもは傍観するだけで遊び相手はもっぱらお父さんだったのですが、昨日はあまりの暑さにちょこっと海に入ってみようかな・・・なんて思い立ち、水着姿を人様に申し訳なく思いつつ入って来ました。
入ってみるともう顔しか見えないので、思いの外楽しくって娘とわーわーきゃーきゃー言いながら、二人で浮き輪につかまって波に乗っかって来ました。

普段ならば、炎天下で帽子も日傘もナシなんてあり得ない事なのですが、海ではそんな事もぶっ飛んでしまう程はしゃいでしまいまいした。

d0099425_16324896.png


先週日曜日、ずっと行きたいと思いながら行くことが出来ずにいた、ホームクチュリエへ行って来ました。
まだ娘が小さかった頃ハマったブランドこども服。
そんな仲間が集まるサイトがありました。そこで知り合ったお友達。
nen:geのmiriちゃん。
それから細く長くお付き合いが続き、かれこれ8年のお付き合いになります。
そんなmiriちゃんに会いに。行って来ました。
初めましてだけど、初めましての感覚が全くなくて、miriちゃんのブースに居座ってしまいました(汗)

そして、そのお隣はわたし達みんなの憧れの存在だったkieさんが。
今は『ILE』として活躍なさっているとってもセンスのいい作家さんです。
あの頃、kieさんが登場するとそのセンスの良さが皆の注目の的。
kieさんはもちろん、miriちゃんもそんな存在でした。

そのお二人との出会い、再会?で話が盛り上がった後、せっかく来たのだからと他のブースもじっくり見て廻る事に。
いらっしゃることは以前からブログを拝見していたので知っていましたが、声をかけて良いものかとっても迷って何度かブースの前を行ったり来たり。
でも、こんなチャンスを逃したらもうお会いできることもないかも!と勇気を出して声をお掛けしたのが、
per te* のlinoさん。
雑誌などで何度もお見かけしていたのでお顔は知っていたのですが、雑誌で見るより本当にホントにとっても可愛らしい方。
お声をかけたらlinoさんのお友達も(とっても可愛い方でした)、そしてお手伝いに来ていらしたnono-blanc**さん
もご一緒にいろいろお話はずんで、とっても楽しい時間を過ごさせてもらっちゃいました。

ずっと以前からお二人のブログを見ては、『は~やっぱりセンスのいい人のブログは素敵だわぁ・・・』
とこっそり見ていたのに、目の前で一緒に楽しくおしゃべりしてることが何だか不思議な気がして、あれ現実だったかなぁ。なんて思い出してしまう程です。

わたしを待つ間お台場合衆国に行っていただんなさんと娘のところに行くのに、田舎者には行き方がわからず、linoさんに優しく教えて頂いて再会の約束までして頂いて、鼻歌歌わんばかりの上機嫌で地下鉄へ乗り込みました。

だんなさんは久しぶりの休みでしかも翌日仕事。娘も翌日は学校。
でも無理をしてでも行った甲斐あったー!
な、盛りだくさんの一日を過ごせました。

家族にはもちろん、この日出会えた人すべてに感謝!です。
ありがとうございました。











[PR]
by hina-diary | 2012-07-29 17:09 | 日々の暮らし | Comments(2)

日々のいろいろ。

d0099425_16201773.jpg

今使っている布きんがくたびれて来たので、新しく縫いました。
いつもはナチュラルな色合いのリネンで縫うのですが、ナチュラルな色合いのもので布きんに使えそうなリネンはなかったので、今回はグリーンのギンガムで。

これはこれで、リネンの質も良いものだし、可愛くていいかな・・・と。
手持ちのメーター数で、24枚縫えました。
娘が先週宿泊訓練で2泊3日で留守にしていた間にダダっと。
自宅用なので縫い目なんて気にせずに、本当にダダっと。
気持ち良かったー。あんなにダダダーっとミシンを踏むと何だか上手になった気がして気分もいい♪

d0099425_1631268.jpg


そしてこちらは、先日出かけた先で思いがけず友達からプレゼントしてもらった、レトログラス。
だんなさんの実家から持ち帰ったグラスもあるのですが、こちらのデザインに一目惚れ。
麦茶を入れたときに白のデザインが映えて可愛い。
しまい込まずに、普段使いで楽しみたいです。こちら、あと青と赤も一緒に買いました。


d0099425_16346100.jpg

ある日のkonohiさん。いつ行っても笑顔で出迎えて下さって、ゆっくりと時間を楽しむことができます。


d0099425_16345960.jpg


そして、先週金曜日。COЯEMのみちよちゃんが、スタッフをされていた
 『ロンドンバスクルージングin KAKEGAWA』で、ロンドンバスを楽しんで来ました。

バスの赤が可愛い。真っ赤っかのトマトのような赤。
これぞ赤らしい赤のバスが、街の中を走ると行きかう人達がみんな『あ!』という顔をしてくれて、それもまた楽しい。
いつも見慣れた風景が、いつもの目線とは違うというだけで、とっても楽しめました♪
また、乗りたいな。素敵な企画またお願いしまーす!

d0099425_16423297.jpg


頂いた紫陽花。花瓶がなくて、ピッチャーに入れて楽しんだあと、きれいなところがまだ残っていたので、ガラスの器で最後楽しみました。

こうして少し楽しみを織り交ぜて、何気ない毎日を過ごせていることがとても幸せです。






[PR]
by hina-diary | 2012-07-18 21:00 | 日々の暮らし | Comments(2)

「廻ルモノコト」

トイレット芯アートを製作されているデザイナーyamadaucaさんの個展へ行って来ました。

金曜日からだんなさんの両親・妹・姪っ子が遊びに来てくれて居たので、三人ともへろへろでしたが、山田さんのブログなどで一部の作品を拝見してどーしてもペンダントライトが見たくて、高速で行って来ました。

イチガンを忘れてしまったので、会場の画像は携帯でしか写せなかったのですが、
(↑自分のバカバカバカーッ!!センスのなさを思い知らされて一人落ち込みました)我が家にある芯アート三姉妹を写してみました。

d0099425_11462382.jpg

d0099425_11583914.jpg

d0099425_1157080.jpg




こちらは会場で写した画像です。
d0099425_1155225.jpg

d0099425_11532864.jpg



とっても素敵でした。
いつも思うことですが、トイレットペーパーの芯を使ってこんなものを作ってしまおう!というアイディアが豊富でよくそんな素敵なこと思い付くなぁ・・・と。発想が本当に素晴らしいです。

マネして作ってみよう。
なんて大それた事、考えたことさえありませんが、きっとやってみたところでセンスのない私にはとても作れない。
し、全くベツモノになってしまうのがわかっているので、チャレンジする気にさえならない程、素敵な仕上がりでした。

yamadaucaさんの個展は今日、明日もやっていらっしゃいます。
本当におすすめです。
明日最終日は在廊予定のようです。

山田ゆか 個展 「廻ルモノコト」
【日時】2012年6月15日(金)〜19日(火)10時30分〜18時30分・入場無料
【会場】シエル・ブルードゥ・プロヴァンス 浜松市中区富塚町2149-7

詳しくはこちら→






[PR]
by hina-diary | 2012-06-18 11:58 | 日々の暮らし | Comments(0)

松本クラフトフェア。

ずっと行ってみたかった松本クラフトフェア。
前日は娘の運動会。で、へとへとの私。
と、運動会で頑張ってへとへとの娘。と、連日の残業でへとへとのだんなさん。
諦めていたけど、お出かけ大好きな二人とも行って良いよと言ってくれたので、
そしてもう来年以降行くことが難しくなるので、思い切って行かせてもらいました。

d0099425_21234326.jpg


お家をたくさん並べていらした作家さん。
こちら側の窓から向こうの窓をのぞくと、向こうの窓から景色が見える。
そういうシュチュエーションが大好きな私。思わず手がのびましたが、連れ帰るのは泣く泣く諦めました。

d0099425_21255296.jpg
d0099425_2126057.jpg


こちらはantos水田さんのブース。
雑誌などでよくお見かけしていていつも、素敵だな・・・と思っていたのですが、
出展なさっている事は全く知らず。
でも、ブースを見ただけですぐにantosのことを思い出しました。
出展者の表示を見て、あ!やっぱりと一人で納得しました。
他とは一線を引く、独特の世界がちゃんと確立されて居て、一目見てその人のことを思い出してもらえるブースを作りだせる って本当にすごい事だと感じました。

とても楽しい一日を過ごすことが出来ました。







More
[PR]
by hina-diary | 2012-05-31 21:40 | 日々の暮らし | Comments(0)

今日のおやつ。と盛岡の続き。

d0099425_17182973.jpg


今日のおやつは快気祝いで頂いた、ケーニヒス クローネのチョコケーキ。
よくデパートの地下で売られているようなお菓子のようです。私は見たことないけど。
甘さ控えめでとっても美味しかった。
クマのマークも可愛いです。

お皿はアンジュールさんで購入した鈴木史子さんの器です。
いつもお世話になっているhiroさんでもお取り扱いの予定があるようです。
そちらも楽しみです。

このお皿娘はよく使っているのですが、私は初めて使いました。
のせたものが、映えますね。好きです。この感じ。

d0099425_17231583.gif


そして、盛岡散策の続き。
今回一番楽しみにしていた、森九商店。
昔ながらのお店で、お店の方の素朴な雰囲気といい、どこか懐かしいまた行きたくなるお店でした。

d0099425_17282332.jpg

d0099425_17282366.jpg

d0099425_17285540.jpg


そんな素敵なお店でわたしが購入したものは、

d0099425_17305593.jpg

d0099425_17311919.jpg


買い物カゴ。どっさり入れられます。
もう一つ、小さいタイプのものもカメラ用にと、買ったのですがカメラ専用にするには大きく、普通にお出かけに使っています。
義父母に見せたところ、
「こうゆうの欲しかったの?私の妹がお嫁に行く時母が持たせたの、何十年も経つ今も使ってるよ」と。
私も、どちらも飴色になるまで旅?(帰省ですが、、)の思い出と共にずっと大切にしたいと思います。







[PR]
by hina-diary | 2012-05-23 17:38 | 日々の暮らし | Comments(0)

今日の事。いろいろ。

今朝の金環日食見ましたか?
いつもと違ってちょっと薄暗い不思議な朝。
すこしづつ欠けていく太陽。
とっても感動しました。
こども達はいつもより早く登校し、学校で見たようです。
日食グラスを娘の分とは別に用意して、だんなさんと二人で見ました。
一緒に見れて良かった。
カメラも一応用意して居たのですが、特別な装備も持ってなく(それが必要なのかさえもわかりませんが)案の定さっぱり写って居ませんでした。


d0099425_1943574.gif


d0099425_193538.jpg


その後お友達と一緒に美味しいランチを頂きました。

d0099425_19354838.jpg


そして、喋る。喋る。喋る。笑う。お腹がよじれるほど笑って、解散。
次回は〇〇cafeで会う約束をして別れました。ニヒヒ

こんな贅沢な時間を過ごせることに感謝して、また明日も頑張ります。







[PR]
by hina-diary | 2012-05-21 19:44 | 日々の暮らし | Comments(0)

家族の時間。

d0099425_20524431.jpg


今日は、一年ぶり??二年ぶり?ぐらいに家族でバーベキューやって来ました。
去年ぐらいからだんなさんの休みが週一になって、キャンプにも行けなくなってしまったので、久しぶりにやろう!と急に思い立って行って来ました。

たった三人でのバーベキューですが、これが結構楽しいものです。
普段忙しいだんなさんとは、ゆっくり話をする機会もなかなか持てないのですが、こんな時はじっくり二人で話が出来て楽しいです。

d0099425_20573789.jpg

一人っ子の娘は遊び相手が居ないのが残念そうですが、クローバーの花輪を作ったり、川辺で石ころを拾ったり、犬と遊んだり、それはそれなりに楽しんで居ました。

d0099425_20552948.jpg


犬はどうだったのかな・・・まぁ、いつもの一人でお留守番よりはずっと楽しかったかな。









[PR]
by hina-diary | 2012-05-20 21:00 | 日々の暮らし | Comments(0)

心にとって良い時間。

d0099425_20323835.jpg


今日は普段お仕事でなかなかゆっくり会えないお友達と一緒にゆっくり、そしてお喋り。
二人ともとっても頑張っていて、素敵。
やっぱり何かを頑張っている人は素敵です。
いろいろ話を聞いて、とてもいい刺激をもらいました。アリガトウ。

d0099425_20354948.jpg


こちらはお友達が注文した hitotoki ブレンドティー。器も素敵です。
淹れ方が良いのか、淹れて下さる方がよいのか、いつも家で淹れて飲むのも美味しくて手放せないんだけど、それよりもずっと美味しい。。
きっと修行が足りないんだな・・・ナンノ??

このブレンドティー明日、明後日と 拝啓 さんが参加されるイベント 雑貨マーケット 輪.com
で販売されます。

花粉の季節も手放せなかったけど、カロリーを気にせず飲めるし、美味しいし、何杯でも美味しく飲めるしで、とっても気に入ってます。

d0099425_20522545.jpg


こちらも香り高くとても美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。





[PR]
by hina-diary | 2012-05-18 20:55 | 日々の暮らし | Comments(2)

プロの仕事。

d0099425_16521081.jpg


今日も素敵なお店に。でも、今日は心のリハビリ。
一昨日ずどーんと落ち込んだ気持ちを引きずっていたので、心のつじつまを合わせに。

d0099425_17104434.jpg


懐かしい味。クリームソーダ。ちゃんとしたクリームソーダは本当に久しぶり。
何十年ぶりだったりして。
子どもの頃、近くの商店街で土曜夜市をやっていて、夏だけやるその夜市にだいたい1回ぐらいは連れて行ってもらっていたっけ。
商店街の途中途中に、中に造花が入っている氷の柱があって、金魚すくいとかくじとか。
その日に、その当時加茂川沿いにあった喫茶店で飲ませてもらった、クリームソーダを思い出しました。
美味しくて、懐かしい。


d0099425_1722769.gif



お気づきかとは思いますが、先日ヤマダデザインさんに、依頼してブログをカスタマイズして頂きました。

冴えない感じがずっと気になっていたのですが、なにせ知識のない私にはいろいろ頑張ってみたけれど、どうにも出来なくて。
お話したらいろいろと相談にのって頂けて、理想のイメージを理解して下さったので、発注させていただくことにしました。

お話しただけで、特別こんな感じにしたい!とどなたかのHPを見てもらった訳ではないのに、ちゃんとイメージ通りに仕上げて下さって。
やっぱりプロの仕事は違います。
とっても素敵にカスタマイズして頂いて、気に入っています。ニンマリ












[PR]
by hina-diary | 2012-05-17 17:11 | 日々の暮らし | Comments(0)

憂鬱。

d0099425_1557481.jpg


今日は一日雨ですね。
こんな日は、気持ちが落ち込みます。いつも。
なんだか、色んな事がうまくいかないような、そんな気持ちになります。

昨日はあんなに晴れてたのに。
明日は晴れるらしい。良かった・・・

いつの間にか玄関先のオリーブの木にたくさんの花が。
ってことは、実が付くのかなぁ。
でもいつも花は咲くけど、実がなるのは一つだっけ。ナゼだろう。





[PR]
by hina-diary | 2012-05-15 16:00 | 日々の暮らし | Comments(4)

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメ様、お久しぶりです..
by hina-diary at 22:18
鍵コメさま、こんにちは。..
by hina-diary at 13:00
鍵コメさま、先日は楽しい..
by hina-diary at 15:35
わぁ、linoさんコメン..
by hina-diary at 13:12
かわいいです~~~~^^..
by per-te at 10:23

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧