hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日々の暮らし( 148 )

すっかりのご無沙汰です。
訳あって旅行へ行ってきました。
南の島ハワイ 
わたしの中では「ハワイ」があまりおしゃれなイメージがなく、出来る事なら贅沢ながら
「フランス」とか「イギリス」に行きたい などと思っていました。
でも、やっぱりハワイ良かったです。
何よりも海がきれい。空が青い!開放的!
小さな顔のシミのことや、太い足のことなどどうでもよくなります。
そんな小さい事にこだわっているより、時間を楽しもう!みたいな。
旅行だから・・・というより、きっと住んでいてもそうなんじゃないかと。想像ですが。
お腹まわりがすごい! でも笑顔が素敵でカッコイイ女性。
ボンッ!としたすごいお腹の日本ではあまり見かけないでかい男の人。
でもやっぱり焼けた肌と逞しい体がカッコイイ。
本当に見るもの、出会う人が新鮮だからなんでしょうが素敵。

私「定年後第二の人生をここで・・・なんてのもいいね♪」
だんなさん「いや、俺は日本がいい」

あ、そう。夢広がんない、、

難を言えば、やっぱり日本人が多い。日本人居ないトコない。
あと、チップに慣れてないから、戸惑う。
あ、でもアメリカは子供を大切にする国なので(らしいです)
子供が一緒だといろんなこと優先してくれる。
子供にやさしいです。
でもやっぱりハネムーンで行くのがおすすめかな。

何にせよ、やっぱりハワイ良かったです。
また、行きたい!久しぶりの海外旅行で、やっぱり開放感あって良かった。
ハワイじゃなくとも、グァムもサイパンもいいな。
行けるなら何処でも!

写真は♪この~木何の木気になる木~♪の木です。
コマーシャルに使われた このモアナルア・ガーデン以外にも
同じ木をたっくさん見かけました。
d0099425_12151973.jpg


スクールバスも可愛いです。
d0099425_1216040.jpg


そして、やっぱり海の青さが違います。
d0099425_12165814.jpg


こんな感じのトロリーで海沿いのドライブを楽しみました。
d0099425_12175365.jpg


そして、今回とっても可愛い「しかけ絵本」を手に入れました♪
d0099425_12184132.jpg


表紙の可愛さもさることながら、中がすごい!!
d0099425_12193432.jpg



日本ではちょっとこんな凝ったしかけ絵本見かけたことないです。←わたしだけ・・・?
もう一目見て大・大興奮!!
娘用。というより、もう私用。です。
大人のわたしでも、いや例え娘が居なかったとしても、絶対自分用に買ってたと思います。
この可愛さ画像で伝わらないのが口惜しいですぅ。

そして、こちらの他にも数種類。
少しではありますが、お店用にも仕入れてきました!
手にとって見てしまったらきっと大人も欲しくなりますっ!!
是非、お店オープンの際にご覧下さいね。

[PR]
by hina-diary | 2007-06-12 12:29 | 日々の暮らし

憧れの・・・

なんと、半月ぶりの更新となってしまいました。
毎日、ショップの準備に追われ奔走しています。
と、と、追われてはいけませんね。
四苦八苦しながら、少しずつでも前進しようと奮闘中です。


d0099425_2143221.jpg

主人の実家岩手では、しだれ桜が満開。
とてもキレイで今年は2回桜を楽しむことが出来ました。
また、盛岡では以前からブログで仲良くして頂いている、りみさん
(ブログは只今お休み中ですが・・・)
と会い、少しの時間でしたが、楽しい時間を過ごせました。


d0099425_2139785.jpg

そして帰り道、横浜で高速を降り、ずっと以前から気になっていた憧れの自宅ショップfudokiさんへ。
お店へ入るまでのアプローチからとてもステキなわくわくするような空間が広がっていました。
今日はそのわくわくのアプローチの写真です。
この先に作業場があり←この作業場がまた素敵なのです。
そこから階段を上ったところにお店があります。
岩手からの帰り道、朝8時に出発したのに、首都高で渋滞にはまり、横浜の高速を降りたのが4時すぎ。
そこから30分。閉店の5時までに30分しかないけれど、どうしても行きたかった。
行ってよかった。とても素敵な空間で、雑誌などで見たイメージの通りでした。
帰省でたくさんお金を使ってしまったのですが、幸いにもピンと来たのはお手頃なお値段のもの達ばかり。
そちらはまたお店の中の様子と一緒にご紹介したいと思っています。

しばらく、ショップの準備で更新がまばらになってしまうかと思います。
また進展具合、今日紹介したfudokiさんのその他の写真は折を見て更新したいと思っていますので、ちょこちょこのぞいてみて下さいね。

[PR]
by hina-diary | 2007-05-17 21:45 | 日々の暮らし

最近の買いっぷり

今日はここ最近で我が家へ仲間入りした古いもの達や、お気に入りを一挙に公開!です。

まずは、先日のSizeさんでの購入品(一部前回購入の分もあり、、)
JUNK品のブックスタンド。本棚ですね。
ちょっとぐらぐらしているけど、重いものは載せないので、即購入!
ショップでお洋服や小物を並べようと思っています。
d0099425_1236065.jpg


そして、前回購入した古い箱
mintchipちゃんとお揃い・・・のはずです。
JUNKな感じがたまりませ~ん。
d0099425_12372943.jpg


それから、昨日久しぶりにおじゃましたMon chou chouさんで、ようやくGETしたirodori-hankoのtoricoさんの消しハン
と、とっても素敵でついつい買ってしまった作家さんのコサージュ。
そして一緒に写っているgreenは島田のPepiementさんで購入しました。
d0099425_12381174.jpg


と、島田市の菫埜さんへ。
菫埜さんでアンティークのモノグラムモチーフを購入しました。
決してお求め易いお値段ではないけれど、このモチーフを付けるだけで、作品がと~っても素敵になりますよね♪
菫埜さんでは、素敵な出会いも・・・
わたし達がお店に着いた時には一組のお客様が、ちょうどお店に入ったときに、Mon chou chouさんのお話をされていました。その後話は先日のかもめ館でのイベントの話に。
わ、この方もあの時来て下さっていたんだわ。心の中でありがとうございます、、、
そして、その後「先日のかもめ館の作家さんですよね」と声を掛けて頂きました。(感激)
可愛いお嬢ちゃんは123のmichiさんのお洋服着ていらっしゃいました。
と~っても可愛かった♪
何でも、michiさんのお洋服のファンで←うんうん、わかるわかる! まとめてオーダーしていらしたとか。
何だか、思わぬところで人の輪がつながって嬉しかったです。
名刺をお渡ししたけれど、遊びに来て下さっているかな・・・?
またお会いできるといいですね~。^^
d0099425_12403265.jpg

d0099425_12411332.jpg


そして、おまけのウォッシュスタンド。ずっと、イギリスのアンティークのものが欲しかったけど、手が出なくて・・・
こちらは日本のものです。でも、通常サイズのものよりもちょっと背が高くってお気に入りです。
d0099425_12414020.jpg

[PR]
by hina-diary | 2007-04-15 12:43 | 日々の暮らし

春休み

長いな・・・そう感じていた春休みもあっという間に終わりましたね。
どんな春休みだったでしょうか・・・

わたしと娘は二人私の故郷 鳥取県米子市へと帰って来ました。
出だしから今回不調で、出発予定の前日から風邪をひいて、予定をずらしたり
予定通りにいかない
帰る途中、通り道だから・・・といつも神戸や京都へ立ち寄り買い物をします。
今回は大阪へ。
高速を降り、阪神高速などに乗りかえ街中へ。
ん?なんだか車が変だな、、舗装が悪いのかな、、
いや、やっぱりおかしい。
4車線の大通りを走っていましたが、わき道へそれ車の通りの少ない道へ車を停めました。

げ、パンクしてる。
なんでまたこんなところで・・・ホントについてない(T-T)
いつも出かけるときに、JAFの会員証確認しないのに、今回に限り財布に入れていた。
あ~~、よかったぁ。ホッ。

緊急タイヤに交換してもらい、オートバックスでタイヤ交換し(修理も効かないほど酷い状態)、結局どこにも寄らず帰路へつきました。何の為に大阪に立ち寄ったのか、、、トホホ( ̄- ̄)
d0099425_146037.jpg

d0099425_1463167.jpg

ま、そんなコトがありつつも無事実家へ到着し
「鬼太郎列車にのりた~い」との娘の希望で、父の故郷でもある境港市へ。
水木しげる?ロード 鬼太郎?ロードには、たくさんの妖怪の像が。
その辺りの商店街は古くからのお店が多く、懐かしい雰囲気。
どこのお店も、元々はそれぞれ別の商売だったのでしょうが、鬼太郎グッズを扱っています。
その後の食事に立ち寄った「中浦本舗」で、ドでかい鬼太郎と記念撮影。
d0099425_1471752.jpg
d0099425_1473996.jpg

そして、最後の桜はこちらに戻ってから、娘の春休みの最後の一日だからとわざわざ休みを取っただんなさんと3人で近所にお花見に行った時のもの。
とっても天気がよく、平日なので人もほとんど居なくて、の~んびりお散歩できました。
[PR]
by hina-diary | 2007-04-10 14:13 | 日々の暮らし

誕生日に・・・

d0099425_1715572.jpg

土曜日は誕生日でした。
今年は先日書いたように、ホワイトデー前からだんなさんが気遣ってくれ、
当日朝娘の発表会の後、用事があり浜松へ。

その後、「今日誕生日だし、夕食食べに行こう」
え?あ?そうなの?ホワイトデーにディナーに連れてってくれたばかりなのに、今日もいいの?
ラッキー♪
その上、食事に行く途中にわたしのお気に入りのケーキ屋さんを通りがかったら、
「ケーキもここで先に買っていくか?」
あ?そ、そう?ラッキー♪

でも、何だかあまりに至れり尽くせりで、、、
一応、昨夜聞いてみた。
「あまりに良くして下さるけど、何かあるの?」
「たまたま少し前に思い出したの?」
すると、「いや、たまたま思い出したわけじゃなく、結構前から覚えているように努力した。」
とのこと。去年もめたのが効いたらしい。
努力しないと覚えていられないんだぁ。。

ま、ま、でもだんなさんにしてみれば、できる事を精一杯気遣ってくれたのだから、
ありがたいこと。そう、家族のお誕生日にみな健康で家族で食事が出来る!
これこそが、まさに小さな幸せなんだから。

画像は庭に咲いた雪柳(だよね、確か)と、娘の発表会の様子です。

d0099425_17162238.jpg

[PR]
by hina-diary | 2007-03-19 14:36 | 日々の暮らし

ホワイトデー

昨日はホワイトデーでしたね。
何か、おくりものありましたか?

我が家では毎年、頓着ないだんなさんからのお返しは、会社帰り通り道にあるコンビニ
セブンイレブンorサークルKでレジのところで思い出して買って来た、クッキーorキャンディ。
こんなとこでした。

火曜の夜いつものように帰ってきて、
「俺明日休みにした」
このところ風邪で体調が良くなかったようで、代休も取らなきゃならなかったのもあり
突然の休み。
「明日ホワイトデーだから、ランチでも食いに行こう」
パソコンに向かっていて、思わず振り返ってしまう程驚きました。
そんなに喜ばす事してくれたことないので、
「なんかやましいことがあるのかしら、、、」なんて思ってしまったり。

しかも、その上
「今週土曜日お前誕生日だろ。東京に連れて行ってやろうと思っていたけど、
○○○(娘)なんか発表会あるんだろ?だから、東京行き来月に持ち越して
その時何か好きなもの買えよ。」
ひゃあ~~。どうした?
結婚して最初の誕生日すっかり忘れられて、1週間口きかず
2年目からも覚えていた試しなし。
去年、さすがにぶち切れて、実家に帰る帰らないの話までした。
それが応えた?

普段忙しくしているから、忘れるのも本当なら止むを得ない、、
と頭ではわかっていても、やっぱりねぇ。
別にプレゼントが欲しいわけじゃないし、どっかに連れてくれなくてもいい、
(そりゃまぁ、プレゼントもらえれば嬉しいし、どっか連れてってくれても嬉しいけど)
ただただ覚えてて、「今日誕生日だな」って言ってくれるだけでいい。
おめでとうも要らないんだよ。覚えててくれるだけで。
とずっと思ってたら、今年は予想外の展開。
その気持ちが嬉しかったけど、その豹変振りちょっとコワイかも。

いやいや、素直に受け取っておこう。ありがとう。
いつも帰ってきても、仏頂面だけど感謝してるからね。
ありがとう。
と、本人の前では言えないなぁ・・・
[PR]
by hina-diary | 2007-03-15 21:58 | 日々の暮らし

はちみつミルクティー

d0099425_12372793.jpg花粉の季節。
2月半ばから症状が出始め、漢方由来のお薬と、市販の点鼻薬でしのいでいたけど、
昨日から猛烈な勢いで悪化してしまい(T-T)市販の点鼻薬も効かなくなってしまった。
出かける予定もキャンセルした程。
今シーズン始まって以来の酷さで、あまりの辛さにとうとう病院へ。
とにかく、鼻づまりが苦しいから何とかして下さいっ!!!
とすごい勢いで先生に苦しみを訴えた。
先生は「鼻づまりには点鼻薬!これが一番効果があります。但し、すぐには効かないからね。最低3日目から効き始め、1週間続けてようやく効き具合がMaxになるから。」
え~~~~~~~~~~最低み、み、三日ぁ~~~。
三日もこの苦しい状態が続くんだ、、、( ̄- ̄)

鼻づまり、たかが鼻づまりで大袈裟な・・・と思う人も居るでしょう。
これが、本っ当にされど鼻づまり。
鼻かもうにも両方の鼻が完全に詰まっていて、音さえしない。
何を食べても全く味がわからず、味気ない。これ、思った以上にさみしいものあり。
したがって、料理をする時にも味見なんて無理。
食べても味わからないから、食欲も落ち、料理をする気力もなえる。
人が思う以上に辛いものです。

そして、薬は飲んではいますが、何かの本で「花粉症は体の冷えをとると良くなる」と読んだので、はちみつ生姜ミルクティー。
水、牛乳、1:1に生姜の絞り汁を入れて、はちみつをおとす。
体があったまれば、多少でも症状が和らぐかも・・・
そういえば、お風呂に入ると少し楽になったような・・・
とりあえず信じて続けてみます。

どなたかいい方法、漢方とか民間療法とか、どんな方法でも構わないので、ご存知でしたら是非お知らせ下さいませ。

花粉の季節一日でも早く終わって・・・
[PR]
by hina-diary | 2007-03-02 12:40 | 日々の暮らし

草束

d0099425_2261651.jpgいつものように幼稚園にお迎えに行くと、娘がポケットをごそごそ。
「はい、これお母さんにあげる」と手渡してくれたのが、これでした。

雑草。しかもヨレヨレ。
でも、幼稚園の先生やお友達と一緒にお散歩に出たときに、道端にある草や花を見て、
「お母さんにも見せてあげたい」と思ってくれたかと思うとじんわり・・・
その気持ちがうれしい。
やっぱりおくりものって、心なんだなぁ・・・なんて。しみじみと。

ありがとう。いつまでそんなにお母さんのこと好きで居てくれるかなぁ
[PR]
by hina-diary | 2007-02-27 22:06 | 日々の暮らし

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧