hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お店のこと( 18 )

コトコト市終わりました。

第4回コトコト市無事に終了しました。
あいにくのお天気の中、たくさんのお客さまにお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
長い時間お待ちいただいてのご入場、本当に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございますm(__)m

今回で3回目の出店、今回もまたとても充実した時間を過ごさせていただく事が出来ました。^^
並んで入って下さったお客さまはもちろんのこと、縁の下の力持ちで支え、そして皆が気持よく過ごせるように心を配って下さった、コトコトスタッフのみなさん、カメラマンのたかひろさんアンジュールのsayakaさん、COREMのmichiyoさん、今回もまた楽しいイベントを本当にありがとうございました。m(__)m

hinaもたくさんのお客さまが来て下さったにもかかわらず、あまりお客さまとコミュニケーションできなかった事が本当に残念で、今後の課題です(涙)←とは言え、次回のコトコトは未定。しかも参加のお誘いも未定。ではありますが^^;
何だか、お客さまのほうをじぃ~~と見るのも失礼だし、どうしていいか悩んでしまい、結局下向いてお勘定のお声を掛けて下さった方々に対応・・・というこうやって文章にするとホントに情けない接客でして。。
この場を借りてお詫びいたします。

そんな中、お客さまの中でこれ前回のコトコトで購入したんです。とhinaの作ったお洋服を着て声をかけて下さったお客さま。
愛用して下さっているようで、とてもいい感じの風合いになったお洋服を見て、本当に嬉しくなりました。
ありがとうございました。
hinaのお洋服を手にして下さったお客さまへ。
今後もしまたどこかでお会いできるチャンスがありましたら、是非お声をかけて下さいね。
とってもとっても励みになります。

そして、そんなコトコトの興奮冷めやらぬ中、少しだけ気分転換の為のココロのお休みを済ませたら、次のイベントに向け、気合いを入れなおして頑張りたいと思います。
近いうちブログにて次回イベントのご案内をさせていただきます。

コトコト市、ばんざ~い。ありがとうございました。

開店前の画像です。
d0099425_21584742.jpg

d0099425_2159251.jpg


そして、コトコト終了後、nana*cocoの二人と一緒に飲んだIZACAFE coo-kai?のキャラメルラテです。
d0099425_2213759.jpg

[PR]
by hina-diary | 2008-10-28 22:07 | お店のこと

お店について

廣さんでのイベントも終わり、楽しく充実した一日だっただけに、
その後自分のペースでのっかりと過ごしてきました。

はっ!; ̄ロ ̄)!!お店開けなきゃ。
で、これからなのですが、ものすごく ゆる~い感じでお店Openしていきたいと思います。
なぜゆる~い感じかといいますと、あまり気負うと完ぺき主義なだけに、いつまでも
なかなかお店開けられない。です。
一部Shop cardで、月2回火曜に開ける予定とご連絡していたのですが、通院の為に火曜と約束できない状況なので、週に1回か2週間に1回、自分のペースで、開ける事が出来る日のみ開けてみます。
どういうやり方が自分に合っていて、お店を続けていく為にやり易いスタイルなのか、
やってみないとわからないので、まずはやれる範囲でやってみたいと思います。

通院、まずはそちら優先ということで、開ける予定だった日に急に開けられない という可能性もあります。
もちろん、その場合できるだけ早く、HPやブログでお知らせします。
オープン予定当日朝、HPかブログで開けることをご確認いただくか、お電話にて問い合わせてご確認下さると確実です。すみません。お手数をお掛けしまして。
通院と言っても、特に病気を患っている と言う訳ではないので、心配ないですので。。


時間は午前の10時~12時まで。
駐車場は特に借りていませんので、我が家の駐車スペース2台分、家の前の通路に3台程度駐車できるのみです。
特に込み合うということもないとは思いますが、お友達ときてくださる場合、乗り合わせて出来れば小さめの車で来て頂けると大変助かります^^;
場所のご案内はやはりメールにて。その際に、問い合わせ電話番号もお知らせします。
メールは→コチラ

本当にわがままなOpenで、心苦しいのですが、今出来る範囲で細々とでもお店を開けて行きたいので、ご理解とご協力をお願い致します。m(_ _)m

今週は水曜に雑貨が入荷する予定なので、木曜か金曜かどちらかの日にと思っていましたが、昨夜より風邪をひいてしまい微熱もあるので、12月7日(金曜日)にOpenの予定です。

何か、わかりにくい事や、お聞きになりたい事がありましたら、お気軽にメールでお問い合わせください。
またはこちらのコメント欄に書き込んでいただき、【非公開にする】欄にチェックを入れて頂けば、私にしかコメントは見れなくなりますので、そちらからもお問い合わせ下さい。

わからないことや予測できないことが多いので、私のほうも手探りでのお店Openとなりますが、どうぞよろしくお願い致します。

一先ず、今日は風邪を治すため、今から寝ます、、^^;




d0099425_12501198.jpg

[PR]
by hina-diary | 2007-12-04 09:38 | お店のこと | Comments(3)

en automne (秋には・・・) 終わりました。

11月3日静岡市のかもめ館で開催された、bleu blancさん主催の
en automne (秋には・・・)が無事終わりました。

今回もまた朝からたくさんのお客さまに並んでいただき、たくさんの作家さん達とともに楽しい一日を過ごすことができました。
ありがとうございました。
会場にはハンドメイドの作品が所狭しとディスプレイされ、見ているだけでも楽しく、わたし自身欲しくなってしまうものがたくさん並んでいました。

今回もまた、たくさんのステキな作品に出会い、作家さん達との交流を楽しみ、素敵な作品に大いに刺激を受け、実りある一日となりました。

michikoさん、mayukoさん、また参加された作家のみなさん、
本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。


d0099425_12232476.jpg

d0099425_12213421.jpg

[PR]
by hina-diary | 2007-11-06 12:23 | お店のこと | Comments(11)

コトコト市 

d0099425_2305389.jpg
土曜日 無事コトコト市終わりました。
台風が近づいていて、あいにくのお天気にも関わらずたくさんのお客さまが来て下さいました。
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

8月までは自分のお店の準備に掛かりきり、それを終えたら今度は娘に掛かりきり、で結局満足な準備も出来ないまま当日を迎え、楽しみでもあり、でもhinaがお客さまに楽しんでいただけるかとっても不安でした。

出品する作品をブログにUPする時間を惜しんで作品作りに充ててしまったので、ブログなどでのお知らせも全くしないまま、他の出品者の方々や主催のmichiyoさん、sayakaさんの尽力のお陰でhinaもついで?にでも見て頂けたことを、後悔しつつも本当に感謝しています。

いろいろなお客様と直にお話し、貴重な「ナマの声」を聞くことも出来、またたくさんの刺激も頂き、本当にエキサイティングで楽しく幸せな一日を過ごすことが出来ました。
来て下さったお客さまはもちろん、michiyoさんsayakaさん、雨の降る中写真撮影して下さった 掛川STYLEのたかひろさん(←コチラでコトコト市また協賛店さんの様子がご覧になれます)、私達とは違い、寒い中外で頑張って出店なさった皆さん、
コトコト市でめぐり合えた方全ての方に感謝の気持ちで一杯です。
本当に本当にありがとうございました。何度言っても足りないですね、、

また、こんなステキなイベントに参加させて頂いてmichiyoさん、本当にありがとう!
sayakaさんもありがとうございましたm(_ _)m

また、気持ちを新たにhinaの方もOpenを目指して、どんな風にOpenしていくのか只今検討中です。
今回、準備が間に合わずコトコト市には出品できなかった物もありますので、是非またhinaのOpenの際にお立ち寄りくださいね♪

コトコト市ばんざ~~い!!!
d0099425_231610.jpg

[PR]
by hina-diary | 2007-10-29 23:01 | お店のこと | Comments(4)

イベント参加のお知らせⅡ

またしても、ご紹介が遅くなってしまったのですが、今週末11月3日土曜日に
ブルーブランさん主催のイベント en automne アンノトヌ に参加します。

11月3日(祝)11:00~14:00
場所: 貸ホール かもめ館 
静岡市駿河区下島1006番地

1日だけのハンドメイドショップ第2回をOPENします。
手作りのお洋服やバッグ、小物など人気の作家さんが集合します

春のイベントにもたくさんのお客さまが来て下さいました。
参加される作家さん、どの方も可愛い作品を生み出される方ばかりですので、是非足を伸ばしてみて下さい♪

わたしは・・・と言えば、何時もながらなかなか進まない現状に焦りまくっています。
さ、さ、作品作らねば・・・

[PR]
by hina-diary | 2007-10-29 22:18 | お店のこと | Comments(0)

イベント参加のお知らせ

さっき、1時間以上かけてようやく全ての記事を書き終えたのに、エラーが出てうまく送信できず、また最初から書き直しです。(T-T)かなり凹んでしまいました、、

前回ブログ更新してから、園の行事や、地域のお祭りの準備等で、shopのOpenもままならないまま、毎日慌しく過ごしておりました。
毎年お祭りの時期になると、お祭りの衣装 腹掛け・股引き・肉襦袢を娘に作ってあげたいと思いつつ、気が付くのがいつもお祭りの1週間前・・・でそこから生地から探すとなるとムリ で、断念。
していたのですが、今年は運良く3週間ほど前に思い出し、よし!今年こそ。と思いようやく仕上げたのですが、それに疲れたのかお祭りの準備に疲れたのか、今年当たった会所当番に疲れたのか?定かではありませんが、お祭りが終わってホッとして風邪を引きダウンしたりしていました。

これからも、イベント参加の作品作り・園の行事・訳あって通院もしていますので、HP・ブログの更新はかなり のんびりペースとなるかと思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、大変遅くなってしまったのですが、イベント参加のお知らせです。

COREM(コレム)さん で開催される、 「コトコト市」

春にも開催され大盛況だったようで、光栄にもそんなイベントにお誘い頂いて、参加させていただけるとことになりました。

今回は、こちらもまた素敵なこだわりの器を扱っていらっしゃるアンジュールさん
と2会場での開催で様々なジャンルのお店や、作家さんが参加され、作家さんもみなさん素敵な者を作られる方ばかりですし、美味しいワッフルや天然酵母で作られたパン、しっとりフワフワのシフォンケーキなど、こだわりの作品&こだわりの食品ばかりで、ご家族皆さんで楽しめるイベントとなると思います♪


と、ここまで書いて今さら私などが参加しても良かったのだろうか・・・と不安になってしまいました^^;

「コトコト市」の詳しい内容については、コトコト市専用ブログ をご覧下さいね。


長くなってしまいましたが、季節の変わり目で体調をくずし易い時期なので、みなさんも体調に気をつけて、是非イベントに足を運んでくださいね。
イベント会場でお会いできるのを楽しみにしています♪


d0099425_1261886.jpg

[PR]
by hina-diary | 2007-10-17 12:16 | お店のこと | Comments(3)

ありがとうございましたっ!

d0099425_1021919.jpg
8月4日Openの朝、極度の緊張と不安で朝からお腹をこわし(汗)、家に居てもなんだか落ち着かないので、狭いshopの中を、開店時間のずい分前から一人うろうろ・・・

そんな中、たくさんの方からOpenのお祝いに・・・と心のこもったお祝いをたくさん頂きました。
Open前の不安を吹き飛ばし、その心遣いのあまりの嬉しさに涙し、元気も頂きました。
みなさん、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m
画像にはお花やグリーンだけが写っていますが、お菓子も頂きました。
おかしはお腹の中におさまってしまいました、、

そして、Openの日、こんな奥地まで そしてたくさんのお願い事がある中
自分が想像していた以上にたくさんのお客さまにお越しいただきました。
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m感謝感謝です。
店内が混み合った時間帯には、わたしの手際の悪さと覚えの悪さで、お会計をお待たせしてしまいました事を心からお詫びいたします。

どうぞこれに懲りず、また足を運んでいただけると嬉しく思います。
わたしも、お店とともに進化してまいりますので・・・(汗)

次回は、アンティークのお品をたっぷりと(予定です・・・^^;)ご用意して、みなさまのお越しをお待ちしております。
日程はまだ未定ですが、9月の終わりに・・・Openしたいな と考えています。

Openを迎えるまでに、助けて頂いたたくさんの方々と、Open当日にお越し下さったお客さま、本当に本当にありがとうございました。
みなさんへの感謝の気持ちを忘れることなく、精進して参りますっ!
これからも、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

[PR]
by hina-diary | 2007-08-06 10:21 | お店のこと | Comments(4)

明日、いえ今日Openしますっ

まだ明日やらなくてはいけない事もいくつかありますが、何とか準備整いました。

Openまでに、本当にたくさんの方々に助けて頂いて、何とかお店を開ける事ができそうです。

今日も、さんに最後の仕上げをやって頂いて、感謝感謝ですm(_ _)m
もう、廣さんに足向けて寝られません。本当に。
廣さんの作られる家具も素敵ですが、廣さんの人柄に人として惚れましたっ!
本当に素敵な方です。
ありがとうございました。m(_ _)m

明日、もう今日ですがみなさまにお会いできることを本当に楽しみにしています^^

最後までしつこく申し訳ありませんが、くれぐれもご近所の方への配慮にご協力頂きますように、重ねてお願いを致します。m(_ _)m

今日までにお問い合わせを頂きました、全ての方へhinaへのご案内を送らせて頂きました。
万一、届いていない と言う方がいらっしゃいましたら、メールのエラーが大変多いので、こちらのブログで「非公開コメント」にチェックを入れていただいて、お問い合わせをお願い致します。
お手数をお掛けして、本当に申し訳ありません。m(_ _)m

d0099425_0212786.jpg
d0099425_022452.jpg
d0099425_0222580.jpg
d0099425_0225913.jpg

[PR]
by hina-diary | 2007-08-04 00:24 | お店のこと | Comments(6)

お店についてお知らせ&お店に並ぶものⅣ

お店について、HPではaboutにて、ご案内していますが、【気まぐれshop hina】は当面月1度だけヒッソリOpenするお店です。

従いまして、ご案内しています、8月4日 午前11時~午後3時半にOpen
しますが、その後も月に一度だけのOpenとなります。
わかりにくいようですので、今一度ご連絡を致します。m(_ _)m

さて、画像はお店に並ぶものⅣ、「洋書絵本」です。
写っているのは一部で、他にも以前ご紹介したようなと~っても凝った作りのしかけ絵本もご用意しています。是非お店でご覧下さいね。

そして、洋書絵本を立てている本棚は、浜松にある廣さんで作っていただきました。
新品なのに、古びた感じがすごく良く出来ていて、カッコイイ仕上がりにして下さいました♪
廣さん、junaさんありがとうございましたm(_ _)m

今回、hinaをOpenさせるにあたって、いろいろな面でお気遣い頂いて、助けて頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!
まだ工事ありますので、これからもよろしくお願いします^^
この本棚の他にも看板や鏡も製作していただきました。
そちらもとても新品と思えない←これ私としては最高の褒め言葉なんです^^;
カッコイイ仕上がりで、とても気に入っています。
Open当日そちらも是非楽しみにお越しください。←あ、でも売り物ではありません

さて、今日までにお店へのお問い合わせを頂いた方、全ての方にお返事をしました。
万一届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが
コチラ までご連絡くださいませ。

また、hinaからのお店についてのお願いの記事を、ご覧になっていらっしゃらない方は、お手数ですけれども、『kimagure shop hina Openします』の記事をお読み下さいね。


d0099425_10142835.jpg

[PR]
by hina-diary | 2007-07-27 10:17 | お店のこと | Comments(14)

お店に並ぶもの Ⅲ

今日は、Linen100%のご紹介です。
今回しっかりとした麻生地をご用意できました。
水を通すとクシャっとしたしわ感がいい感じです。

最初はしっかりしているので、お洋服のトップスには向きませんが、
小物や、バッグ スカートなどに適していると思います。
作例もご用意していますので、是非手にとってご覧下さい。

麻特有の多少のネップ(織りムラ)はありますが、特に目立った難はありません。
お値段もOpen価格となっていますので、お見逃しなく^^

今日までにお問い合わせを頂いた方、全ての方にお返事をしました。
万一届いていない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが
コチラ までご連絡くださいませ。

また、hinaからのお店についてのお願いの記事を、ご覧になっていらっしゃらない方は、お手数ですけれども、『kimagure shop hina Openします』の記事をお読み下さいね。

d0099425_149689.jpg

[PR]
by hina-diary | 2007-07-19 14:09 | お店のこと | Comments(7)

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメ様、お久しぶりです..
by hina-diary at 22:18
鍵コメさま、こんにちは。..
by hina-diary at 13:00
鍵コメさま、先日は楽しい..
by hina-diary at 15:35
わぁ、linoさんコメン..
by hina-diary at 13:12
かわいいです~~~~^^..
by per-te at 10:23

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧