hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:納品( 17 )

hiroさんへの納品。

d0099425_20031996.jpg

d0099425_20004440.jpg


hiroさんの家具のテイストに合うものを。
と、作ったクッションです。
ミリタリーのリメイククッションです。中綿は100%フェザーです。
すごくカッコイイものに仕上がったと思います


d0099425_20161176.jpg

d0099425_20202360.jpg



そしてこちらは黒のリネンで作ったvネックワンピースです。
マットな質感がとても上品で、今からの季節はタートルなどをインナーにして少し厚手のカーディガンを羽織って、ボリュームのあるストールとぐるぐる巻きにして、ブーツを履いて。
なんてコーディネートはいかがでしょう。
もちろん、一年中着まわせるアイテムです

d0099425_20231305.jpg
d0099425_20271695.jpg

こちらは杢グレーのニットで作った大人のパーカーです。
少し長めの丈で、気になる腰回りをカバーしてくれて暖かなアイテムです。
画像のように、レギンスにブーツを合わせて更にこちらもボリュームあるストールをぐるぐる巻きにすると暖かでお洒落ですね


d0099425_20305923.jpg
d0099425_20284235.jpg
こちらは薄手の杢グレーのカットソー素材のTシャツです。
先程のパーカーの色目よりも黒混じりの、こちらもまたとってもいい色合いです。
V空きや袖口、衿元の処理にこだわって仕立てました


d0099425_20380316.jpg
こちらは、ミリタリーのリメイク2wayバッグです。
以前にもご紹介した
コチラの色違いとなります。
手提げでもナナメがけでも使って頂けます。

以上6点を納品しました。
hiroさんで是非お手にとってご覧ください。
hiroさんでは、今年いっぱいで雑貨のお取り扱いが終了となります。
ですので、今回の納品で最後となりました。
是非、hiroさんへお出かけ下さいね。

hiro shop+cafe
 浜松市中区相生町13-9  
 053-462-7071  
 open 11:00~17:00   
 close mon & tue

















[PR]
by hina-diary | 2013-11-25 21:15 | 納品 | Comments(0)

hiroさん、リニューアル。

8月10日(土)hiroさんがリニューアルオープンされます。
カフェの方もケーキのショーケースが入って少し雰囲気が変わり、
ケーキのメニューも増えて更にくつろげる空間へと。
家具も洗練されたカッコイイ家具が並んでいました。
すごく、すごく楽しみにしていたので、朝一で行きたいぐらい!
なのですが、帰省の為こちらを留守にするので、10日には行くことができません(涙)
行きたかったよー。
あぁ、行ける方が心底うらやましいっ、、、

詳しい情報はhiroさんのブログをご覧ください。→

以下hiroさんブログより抜粋

8月10日(土)11日(日) 
出張ココナ hiroにて開催します!



オーガニックコットンのお店「ココナ」さんが毎月主催している出張ココナを
hiroのリニューアルオープンと同時にhiro店舗にて開催したいと思います。
*12(月)13(火) 定休日 
14日より通常営業となります。

参加店舗  (敬称略 アルファベット順)

APARTMENT STORE

aruki

hiro

cocona

NUW


ココマデ。


あぁ、やっぱり行きたいっ!!

リニューアルに合わせて、本日納品をして来ました。

d0099425_18525313.jpg


マットな黒のリネンで作った、ワンピースです。
後ろ側のヨークをナナメに切り替えています。
今の季節はインナーに鮮やかなブルーなどを合わせて夏らしく。
秋冬はタートルやボリュームのあるストールなど合わせて、一年中着まわせます。

d0099425_18551318.jpg


L&Rさんのリネンで作ったローマンブラウスです。
大人に似合うグリーンです。

d0099425_2175334.jpg


同じL&Rさんのリネンのお色違いです。
明るすぎないブルーが差し色としてとても映えます。
どちらもお手持ちの黒や紺のカーディガンと合わせることで、普段着たことのない色にチャレンジし易くなるのでは・・・
秋冬もタートルをインして着用して頂けます。

ローマンブラウス
pattern by if any et m   http://asuko-trico.lomo.jp/



d0099425_2114855.jpg


こちらは以前砂色リネンで作ったリネンのタックパンツです。
今回は秋冬を意識してマットな質感の黒のリネンで作りました。
上品な墨黒で、とても良い風合いの上質なリネンです。
お色違いの着用画像はコチラ→
こちらも夏だけでなく、レギンスをインしたりお手持ちのレッグウォーマーを合わせて一年中着て頂けます。

pattern by Smile Life

d0099425_2118366.png



d0099425_2157737.jpg


こちらはミリタリーのテント生地をリメイクして試作したバッグです。
大きさなど課題は残りますが、元の生地を活かして頭の中のイメージに近いものに仕上がったと思います。
素材はずいぶん前に手に入れていたのですが、作りたい形がようやく見付かりました。

d0099425_21561112.jpg


こんな風にナナメがけすることも出来ます。

楽しい作業だったので、また生地を変えて作ってみたいと思います。


d0099425_21424843.png



お洋服はhiroさんにて是非手にとってご覧ください。

hiro shop+cafe
浜松市中区相生町13-9  
053-462-7071  
open 11:00~17:00   
close mon & tue








[PR]
by hina-diary | 2013-08-07 18:56 | 納品 | Comments(2)

hiroさんへ納品。

毎日を忙しく過ごして居ているうちに、前回の更新からずいぶんと日が経ってしまいました。
hiroさんへ納品しましたので、作品をご紹介します。

d0099425_14284431.jpg

こちらは、重ね着用のトップスです。
今お手持ちのキャミはもちろん、ブラウスやワンピースの上に重ねて着て頂くだけで、いつもと違ったコーディネートが楽しめます。
L&Rさんのとても上質なリネンシャンブレー生地を使って作りました。
こちらは、これからの季節はもちろん、重ね着アイテムなので寒くなってからもタートルの上に着て頂いたりと一年中使えるお品です。

d0099425_1433922.jpg

そして、こちらは白のリトアニアリネンで作ったブラウスです。
適度にゆとりがあり涼しくて、七分袖で日焼け対策にもなります。
可愛く着て頂いてもいいのですが、ダメージデニムをロールアップして高さのあるサンダルでキャップをかぶっていただいたり、マニッシュな雰囲気の中折れ帽子などと合わせてカッコよく着ていただくと素敵だと思います。
シンプルなデザインなので、お手持ちのお洋服とも合わせやすいと思います。

d0099425_1440815.jpg

そして3枚目は素朴な雰囲気の天日干しのリネンストライプの生地で作った、Vネックのワンピースです。
こちらもまた黒や紺のカーディガンを羽織って涼しく着て頂くことも出来、寒い季節はタートルなどのインナーと合わせて一年中着まわせます。
今からだと、カーディガンを羽織って着丈が長めですのでレギンスなどを合わせなくても、一枚だけで着て頂くことも出来ます。
ウエッジソールのサンダルなどと合わせていかがでしょうか♪

是非、hiroさんで手にとってご覧ください。

hiro shop+cafe      
浜松市中区相生町13-9  
053-462-7071  
open 11:00~17:00   
close mon & tue

6月いっぱいでランチは終了してしまいますので、今週が最後のチャンス!です。
6月のランチは冷しゃぶかバジル・モッツァレラ・トマトのオープンサンド。
どちらも本当にとっても美味しそうです♪

是非お出かけ下さいね。







[PR]
by hina-diary | 2013-06-25 14:53 | 納品 | Comments(0)

hiroさんへ納品しました。

d0099425_16552489.jpg


非常に珍しく本日2回目の投稿です。
フランスリネンで作ったローマンブラウスです。
とてもきれいな色合いのシャンブレー織りで、爽やかな雰囲気です。
私にはできない(汗)のですが、一枚でスキニーデニムにブーツと合わせて。
が私の憧れですが、白のカーディガンなどを羽織って頂くとこれからの季節大人なマリンの雰囲気でいいのではないでしょうか・・・

d0099425_1714119.jpg


ローマンワンピースの方はマットな色合いの黒のリネンガーゼで作りました。
黒ですが、リネンガーゼの透け感で重たい感じはありません。
明るい空色のストールなど巻く。
か、うでを出したくない方は(もちろん私は後者です)空色のカーディガンなどを羽織って着て頂きたいです。足元は高さの出るサンダルなどで♪
こちらのリネンガーゼは在庫がなくなってしまいましたので、こちら最後の一点となります。

ローマンブラウス・ローマンワンピース共に
pattern by if any et m   http://asuko-trico.lomo.jp/


d0099425_1782566.jpg

そして、こちらはリネンのタックパンツです。
一枚は透け感のない上質なベルギーリネンです。
風合いはもちろん、色合いがなんとも言えないいいお色なんです。

もう一枚は天日干しのリネンストライプで作りました。
ウエスト位置で切り替えがしてあるスッキリとしたラインなのですが、、切り替えから下もギャザーでなくタックなので、履き心地は楽なのにボリュームが出過ぎることなくきれいに履く事ができると思います。

pattern by Smile Life

素敵なモデルさんに着画を撮らせて頂きましたので、参考になさって下さい。

d0099425_17175182.jpg

d0099425_17181220.jpg


素敵です♪本日納品しました。
是非手にとってご覧下さい。

hiro shop+cafe
  
浜松市中区相生町13-9  
053-462-7071  
open 11:00~17:00   
close mon & tue


d0099425_17293472.png



先週末にあった、展示会H.K.W INDUSTRIAL FURNITURE


 ご要望、お問い合わせが多かった為、今週末も開催決定です!! だそうです。

Date : 5月18日(土)19日(日)
Time: 11:00~18:00
Place: 浜松市中区旭町7-12 「VENT D'EST」 2F

浜松駅より徒歩5分ほどです。
美容室「VENT D'EST」さんの入口から入って階段をご利用ください。

是非お出かけ下さい。

d0099425_17305047.png










[PR]
by hina-diary | 2013-05-17 21:30 | 納品 | Comments(0)

hiroさんへ納品しました。

d0099425_1564868.jpg

d0099425_15133945.jpg

ローマンブラウスです。
とっても質の良いL&Rさんのリネンで、ブルーの色合いもとても上品です。
今の季節でしたら、お手持ちのワンピースやブラウスのインナーとして着て頂いても差し色になって素敵です。
夏は一枚でハードめのバギーデニムと合わせてサンダルを履けば、とってもカッコよく着こなせると思います。

d0099425_1517266.jpg

d0099425_15171348.jpg

こちらはローマンワンピースです。
ゆったりと着心地良く着られますが、あまりボリュームが出過ぎずスッキリとしています。
衿元と裾を別布で切り替えています。
これからの季節に明るい色目のカーディガンなどと、さわやかな雰囲気で着こなして下さい。
以前の着用画像はコチラ

ローマンブラウス・ローマンワンピース共に
pattern by if any et m   http://asuko-trico.lomo.jp/


d0099425_15244132.jpg

d0099425_152557.jpg

そして、最後はベルギーリネンで作ったブラウスです。
細い糸で織られたとても柔らかく質の良いリネンです。
ふわっとしたデザインですが、柔らかいリネンのお陰で膨らみ過ぎることなく、着心地良く着ることができると思います。
こちらもバギーデニムなどと合わせて履いてみて下さいね。
インナーにきれいなうすい水色などあわせて頂いても素敵ですね。

hiroさんへ納品しました。
ぜひhiroさんで手にとってご覧ください。


hiro shop+cafe
浜松市中区相生町13-9  
053-462-7071  
open 11:00~17:00   
close mon & tue








[PR]
by hina-diary | 2013-03-21 15:32 | 納品 | Comments(0)

春の洋服。

d0099425_15522577.jpg


pattern by if any et m   http://asuko-trico.lomo.jp/

春の洋服を昨日納品しました。
一枚めはとても上品な色合いのグリーンのローマンブラウスです。
今の季節はインナーを着てベストのように着て頂いてもいいですし、少し暖かくなったらカーディガンを羽織って。
夏には一枚で。と一年を通して活躍すると思います。
少し黄色がかった明るい色のカーディガンなどと合わせて、春らしい装いも良さそうです。


d0099425_1634933.jpg

二枚めは上質なベルギーリネンで作った、ギャザーワンピースです。
細い番手の糸で織られた、とても柔らかい風合いのリネンです。
衿元や袖にギャザーをたっぷりとったデザインですが、この柔らかいしなやかな風合いのために落ち感があり、ボリュームが出ることなくスッキリとした印象です。
体を締め付けることがない着心地の良いものに仕上がっています。
私も同じデザインのワンピースを着ていますが、合わせやすく今の季節は重ね着してブーツを履いて一年を通して大活躍のアイテムです。

d0099425_1641585.jpg

生地の柔らかさが伝わるでしょうか・・・

d0099425_1672058.jpg

そして、最後に淡い色合いのインディゴブルーのスヌードです。
藍染のために多少の色むらがありますが、それもまたとてもいい味わいで、生地自体のお値段が張るだけのことはある上質な生地です。

d0099425_1674728.jpg

贅沢にたっぷりと長さをとって作りましたので、こんな風に3重巻きにしてボリュームを出してつけてもとても存在感があります。
シンプルなお洋服のポイントになり、そして暖かいです。
そして、スヌードの輪の下の部分を縫い合わせずに残してありますので、ストールを巻いているかのような印象になります。

d0099425_16111078.jpg

一度だけ首に巻いただけだと、こんな風に使うこともできる優れものです。

昨日hiroさんへ納品しました。
ぜひhiroさんで手にとってご覧ください。


hiro shop+cafe
浜松市中区相生町13-9  
053-462-7071  
open 11:00~17:00   
close mon & tue

hiroさんの今月のlunch頂いて来ました。
枝豆とベーコンのオープンサンド。
黒ゴマもかかっていて、彩りもよくとっても美味しい♪
添えてあるサラダも、人参の美味しさが引き立つドレッシングが絶品でおかわりしたくなるお味でした。
お花もセンスのいいセレクトで、目に入る全てが素敵な空間で美味しいものを頂く。
とっても贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
ぜひお出掛け下さい。






[PR]
by hina-diary | 2013-02-23 16:24 | 納品 | Comments(0)

納品しました。

先月体調を崩して納品できなかったので、久しぶりに納品へ行って来ました。

d0099425_2082279.jpg

まずはこちら。リネンのスヌードです。
シンプルなアイテムだからこそ、質の良いリネンで作りました。
質の良いリネンだからこその、とても良い発色でこれからの季節白のシャツや、ワンピースなど白いものに合わせるととても良く映えると思います。

d0099425_20125310.jpg

d0099425_20154376.jpg


こちらはレイヤードで着て頂くプルオーバーです。
品の良いヘリンボン織りのウールで作りました。
画像のようにお手持ちのシャツと合わせたり、タートルと合わせて頂いてもワンピースと合わせて頂いてもいいと思います。
パンツともスカートとも相性のいい丈です。
こちらは後ろの切り替えがとても可愛いです。
素材がウールということで今回はsale価格になっています。

d0099425_20161016.jpg


こちらは砂色のリネンで作ったV開きのワンピースです。
シンプルな形ですので、お手持ちのタートルやキャミをインナーにザックリ編みのベストなどと合わせて頂いてはいかがでしょう。
こちらも、一年を通して着て頂けるアイテムです。

d0099425_20213742.jpg

pattern by if any et m   http://asuko-trico.lomo.jp/  

そして、最後は上品でマットな質感の黒リネンで作ったローマンブラウスです。
大人の為の可愛いブラウスです。
スカートともパンツとも相性の良い丈でこちらも一年を通して着て頂けます。
きれいな空色などのカーディガンを羽織って着こなしてみて下さい。

hiroさんでは絶妙な甘さのスイーツや、色々なホットドリンクを召し上がることができます。
どこを眺めてもカッコイイ空間の中で、ゆっくりと過ごせそうです。

そして、お帰りの際には作家さん達の作品をご覧になって下さいね。
どれも丁寧に作られた、hiroさんでしか出会えない一点ものです。
お気に入りが見付かりましたら、迷わずgetして下さい♪












[PR]
by hina-diary | 2013-01-25 22:51 | 納品 | Comments(0)

ワークキャップと、リネンのブラウス。

d0099425_2133428.jpg


リネンのブラウスです。シンプルで合わせやすく、一年を通して着ていただくことが出来ます。
シンプルですが、裾の切替や背中の切替部分にこだわって作りました。
これからの季節は、スキニージーンズと合わせてエンジニアブーツなどを履いて、下にご紹介するワークキャップなどをかぶって着ていただくと、とっても素敵に着こなせると思います♪
袖が七分なので、インナーに袖のながいものを着たり、アームウォーマーを合わせても可愛いです。

d0099425_21121525.jpg

d0099425_21132136.jpg


こちらは、先日ご紹介したワークキャップと同じタイプ。
スイスやフランスの軍のデッドストックやUSEDのテント生地を使って作っています。
デッドストックやUSEDならではの生地の質感がとてもカッコよく、アジのある良い風合いです。
サイズが合えば、男性の方がかぶられても素敵です♪
生地のお陰で雰囲気のある、とてもカッコイイものに仕上がったと思います。

Moreにお色違いのオリーブグリーンの着画を載せておきますので、みてやってもいいゎとおっしゃる方はどうぞご覧になってみて下さい。

どちらも、hiroさんに納品しましたので、お店で手にとってご覧ください。
どうぞよろしくお願いします。

hiroさんでは、クリスマスケーキの予約も受け付けていらっしゃいます。
詳しくはブログをご覧ください。







More
[PR]
by hina-diary | 2012-11-18 21:35 | 納品 | Comments(0)

hiroさんへ納品。

先週土曜日久しぶりに、hiroさんへ納品して来ました。
変わらず素敵な空間で、ゆっくりケーキセットなどいただきたかったのですが、他に用があり納品だけで泣く泣くお店をあとにしました。

d0099425_1341051.jpg


今回納品したのは、ローマンブラウス。
こちらのワンピースは何度も納品しているのですが、ブラウス丈は初めて。
甘くなり過ぎず、デニムと合わせてブーツインして、エンジニアブーツなんかでカッコよく着て頂けたらなぁ・・・
なんて妄想してにやにやしてしまいます。
私は持っていないので併せてみることが出来なかったのですが、この黒のリネンに明るすぎない赤のカーディガンとか、差し色に鮮やかな空色のカーディガンとか合わせたら大人の雰囲気で素敵だろうなぁ。

d0099425_1342460.jpg


リネンガーゼの質感伝わるでしょうか・・・
お洗濯の度に、くたりと柔らかい表情を見せてくれます。

d0099425_13425123.jpg


そして、こちらはお色違いの砂色です。

d0099425_13442393.jpg


こんな風に黒のカーディガンでシックに着て頂いてもいいですし、ジャケットを羽織って、ヒールのある靴でちょっとしたお出かけにも素敵だと思います。
どちらも、中にタートルを合わせて季節を問わず着て頂くことができます。

d0099425_13464642.jpg


そしてこちらはローマンワンピース。黒の上質なリネンシャンブレーで作りました。
黒のブーツを合わせてストールやスヌードを衿元にぐるぐる巻いて、これからの季節も大活躍します。
わたしも、手持ちのローマンワンピース、一年中着まわせて重宝しています。

pattern by if any et m   http://asuko-trico.lomo.jp/  

d0099425_1463714.jpg


d0099425_13542652.jpg


そしてこちらは新作のアルファベット。
hiroさんの、あの素敵な空間に合うようにと試作を重ねて生まれました。
クラック加工を施して、ちょっと他では見かけないカッコいいものができたと思います。

いずれも、hiroさんでじっくりとご覧になってみて下さい。
今日と明日、店舗はお休みされています。水曜日以降にお出かけ下さい。
hiroさんのブログでも素敵に紹介して下さっていますので、ぜひそちらもご覧下さい。







[PR]
by hina-diary | 2012-10-01 14:07 | 納品 | Comments(0)

hiroさんへ、納品に。

すーっかりご無沙汰してしまいました。
毎日の~んびり寝っ転がってテレビを観ていた・・・訳じゃなく、毎日忙しく動き回っております。
もうまもなく娘の夏休みが始まるので、今の内にやるべきことをやっておかなくては・・・と気を引き締めてはいるのですが・・・

まずは、昨日hiroさんへ納品へ行って来ました。

d0099425_13504022.jpg

d0099425_13504635.jpg


こちらはレイヤードのトップです。透け感のある黒のリネンで仕立てました。
今の季節は中にキャミ・・・と言うより濃い霜降りグレーのタンクトップなどを着て、ロールアップのジーンズに、ウェッジソールのサンダルを合わせて着こなして頂くと可愛いかな・・・とイメージを膨らませて作りました。

d0099425_13513035.jpg


同じ形でお色違い。こちらは砂色のリネンで作りました。
重ね着用のアイテムですので、今の季節はもちろん、秋冬はお手持ちのワンピースやハイネックTなどと合わせて通年楽しめると思います。

d0099425_13533924.jpg


こちらは前回納品した→ Uネックのチュニックワンピースと同じ形で、布を変えて作りました。

d0099425_13561261.jpg

d0099425_13562364.jpg


インディゴリネンの風合い伝わるでしょうか・・・
インディゴは始めのうち色落ちするので、他のものと分けてお洗濯しなければなりませんが、その少しの手間をかけることによって、洗いこむ程に育っていく色合いを楽しむことができ、使いこむ程に味わいの増す素晴らしい素材です。
インディゴ特有の良さを味わうことの出来る、とてもよいものに仕上がったと思います。

どれもhiroさんで、ぜひお手にとってご覧になってみて下さいね。

hiroさんでは、ベリーソーダやゆずティーなどたくさんの美味しそうなドリンクと、甘さ控えめな美味しいスィーツ、ヘルシーなランチなどを楽しむことが出来ます。
素敵な空間で美味しいものと、楽しいお喋り。また一人の時間。
そんな心の贅沢ができる空間に、ぜひお出かけなさってください。









[PR]
by hina-diary | 2012-07-16 13:08 | 納品 | Comments(0)