hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 8 )

卒業します。

これまで、hinaとして活動してきましたが、長年の夢として来たオリジナルパターンの洋服を作る夢を叶えることにしました。
hinaを卒業しlinenu worksとして活動を始めます。

今後は洋服を製作することを生業として行きたいと思います。

今後もどうぞよろしくお願い致します。

HPはコチラです。→linenu works


[PR]
by hina-diary | 2014-03-08 22:25 | Comments(0)

楽しみなこと。

d0099425_114031100.jpg



ご紹介が遅くなってしまいましたが、来週の月曜日はコトコト市ですよ~。
今回もまた素敵なお店が本当に盛り沢山で、絶対に見逃せないっ!
コトコト市ブログのお店の紹介を見ていると、あぁ早く行きたいっ。
と、うずうずしてしまいます。

以下、コトコトブログより抜粋。

第13回コトコト市 

日時 2013年4月29日(月・祝) 9:30~15:30 雨天決行                 
場所 法多山尊永寺 (袋井市)

『法多山』  http://www.hattasan.or.jp/
袋井市豊沢2777 


コトコトマナーを守って、楽しく過ごしましょう♪ 
詳しくはコチラ→

*コトコト市に関するお問い合わせは主催までお願いします。  
 
COЯEM(コレム)
アンジュール  0537-23-3891 
shop@unjour-web.com











More
[PR]
by hina-diary | 2013-04-26 11:52 | Comments(0)

作ったもの。と最近のこと。

d0099425_15311338.jpg
d0099425_15312294.jpg


ワンピースや、シャツの上にこんな感じで重ねて着たくてプルオーバーを作りました。
以前主人に作ったメンズプルオーバーの生地が少し残っていたので、そちらを使って。
一枚重ねるだけで暖かくてお気に入りになりました

最近は今家にあるもので(ココ重要ポイントです)暮らしやすく、散らかりを防げるように工夫するのがちょっとした楽しみです。
ま、あくまでも自己満足ですがね、、ハハ

母娘で今からの季節花粉症。
なので今の季節、目薬・点鼻薬・あと娘は一年中リップクリームがかかせません。
それがいっつもダイニングのテーブルの上に散らかっている。
でも、仕舞い込んでしまうと薬を忘れてしまう。
で、使わずにしまいこんであった、こちらの箱に入れることに。
これならば、ちょっとスッキリ見える。と、信じてます。
こんな感じ。
d0099425_15424283.jpg


と、娘が学校に毎日着て行く上着。
毎日毎日帰って来るとランドセルの上にポイッ。
隣の和室にそれを掛ける為のハンガーラックを何年か前にわざわざ用意したのにもかかわらず、何度言ってもやれない。
どうやらハンガーに掛ける。ということがハードルが高いらしく、しぶしぶしまいに行っても、ハンガーラックの前にポイッ(怒)
ならばと、これもまた使わずにしまってあったIKEAのフックを玄関収納の扉の裏に取り付けて、帰って来たらそこに掛けるだけに。
さて、これならやれるかな。月曜日からが楽しみですゎ。
こんな感じ。
d0099425_15562765.jpg


そして、ついつい散らかってしまう読みかけの本。
これまた、仕舞い込んでしまうと読みかけにもかかわらず手がのびなくなる。
積んでおくと掃除の時に邪魔になる。
で、こちらはこれも最近使わずにしまっていた盛岡で買ってきた市場カゴへ。
これなら、掃除する時も片手でよけて掃除機がかけられて、読むのも忘れない←そんな人私だけかっ、、
そうして見た目もスッキリ。と信じてます。
こんな感じ。
d0099425_1642749.jpg


んな感じで、本当にチョコッとしたことをやって楽しんでます。
スッキリ生活を目指して日々邁進中。(かなりスローペースで)





[PR]
by hina-diary | 2013-02-02 16:07 | Comments(2)

いろいろ。

d0099425_9273539.jpg

画像ラクトフラムさん店内。

先日のコトコト市お天気にも恵まれ、大盛況だったようです。←ずっと紫雲閣の中に居たためにどのぐらいすごい人だったのかよくわかっていません^^;

ラクトフラムさんのお手伝いをさせて頂いたお陰で、欲しかったものもゲットでき、何よりたくさんの方々と出会い言葉を交わし、コトコト市を満喫することが出来ました。
ラクトフラムさんをはじめ、関係者の方々皆さま、ありがとうございました。

コトコト市を終えられたラクトフラムさん、昨日ご挨拶がてらお邪魔して来ましたが、コトコト市には並ばなかった素敵なお品物もとっても充実していました。
GWも3日(木)・6日(日)の定休日以外は通常通り営業されていますので、コトコト市に行かれた方も、残念ながら行けなかった方も、ぜひ足を運んでみて下さいね。

また、コトコト市でも人気ですぐに完売してしまった「ハーブティー」を作っていらっしゃる、ヤマダデザインさんが運営されているリサイクル雑貨「拝啓」さん、4日(金)・5日(土)に掛川で開催されるイベント

日の本一の掛川城大茶会  雑貨ブース

に参加されます。

コトコト市で、ハーブティーを買い逃してしまった方、こちらのイベントでもハーブティー購入することが出来るようです。
詳しくはヤマダデザインさんのブログでご確認ください。

拝啓さんが参加されるイベント、ラクトフラムさんの店舗の目と鼻の先ですよ~。←ぜひセットでどうぞ。






[PR]
by hina-diary | 2012-05-02 10:47 | Comments(0)

廣さんへ。

d0099425_11455117.jpg


砂色のリネンでキャミワンピースを作りました。
カシュクールのように合わせるタイプなので、着方によって雰囲気が変わり色々な着こなしが楽しめます。
お手持ちのお洋服にプラスすれば、今までとは違う雰囲気で楽しめると思います。
ぜひ 廣-Hiro- さんでご覧下さいね。


<以下HPより抜粋しました>

廣 -Hiro-

〒430-0803
静岡県浜松市東区植松町257-10

Tel  (053)462-7071
Fax  (053)401-7187
Mail   _1room-f@amber.plala.or.jp

営業時間 平日10:00-16:00 土・日10:00-17:00
定休日 毎週 木・祝(土日の場合営業)
(臨時休業はblogにてご確認をお願い致します)







More
[PR]
by hina-diary | 2011-03-06 12:00 | Comments(0)

いよいよ明日。キコラのイベント!



d0099425_23194561.jpg



ガラスのボトルが並んだ姿がなんとも可愛いです。
中にはアナベルのドライが入っています。
ちょっとしたスペースに、こんな雑貨を置くことで雰囲気が変わります。

これは是非ともコレ単品で飾ってみてもらいたいです。
そこだけやわらかい雰囲気になる・・・ように感じます。

明日のキコラさんでのイベントに並びます。
暑い一日になりそうですが、楽しい一日を過ごしに来て下さいね♪
お待ちしています!


無事終了しました。みなさま、有難うございました。





More
[PR]
by hina-diary | 2010-07-24 23:35 | Comments(0)

わたしに贈る

廣さんでのイベントの時間が間違っていました。
時間 10:00~17:00 となっていましたが、正しくは 11:00 open となります。
お詫びして、訂正いたします。


コトコト市の興奮も冷めやらないのですが、11月にまたまた素敵なイベントがあります。

hiro

11月22日(sut)・23日(sun)
  
  「わたしに贈る」 ~自分にご褒美を~

  10:00 正しくは → 11:00~17:00

  自分へのご褒美を見つけに来てください。

※駐車場に限りがありますので、公共の交通機関をご利用の上
ご来店くださいますようご協力お願いいたします。
(HPより抜粋)

詳しいイベントブログはコチラ → 

素敵な空間に廣さんの家具と、たくさんの作家さんたちが心を込めて作った作品が並びます。
とても見ごたえのあるイベントで楽しい時間を過ごして頂けると思います。

わたしは土曜日にお手伝いにまいります。

新しいお洋服を丁寧に作って参加したいと楽しみにしております。
どうぞ皆さんお出かけくださいね♪


d0099425_12105653.jpg

[PR]
by hina-diary | 2008-11-01 12:08

イベント終了①


d0099425_10573997.jpg遅くなってしまいましたが、先日3月4日に開かれたblue blanc さん主催のイベントの開店前の様子です。
遅く着いてしまったので(皆さんすみません><)皆さんの作品は既に綺麗にディスプレイされていて、どれも本当に素敵なものばかりで、いろいろ欲しくなっちゃいました。

開店前からたくさんのお客様に寒い中並んでいただき、本当にありがとうございました!

d0099425_10593140.jpg

d0099425_1111942.jpg
下の2枚はイベントに出させて頂いたお洋服です。
こんな感じでコーディネートしていただけたら・・・と思い手持ちのお洋服と合せていたので、セットで買いたいと言って下さったお客様がいらっしゃいました。
紛らわしくってすみませんでしたm(_ _)m

今回手が遅い上に、お尻に火が点くのがとても遅く、しかも他の方々がそうそうたるメンバーだったので、お洋服を出す自信がなく、慣れない小物作りなどしてお洋服を作る時間が少なかったので、本当に少数出品で、みちこさん本当にごめんなさいm(_ _)m
次回秋開催の時には、死に物狂いで縫いまくりますので、よろしくお願いします!

お客さまを始め、今回のイベントに携わってくださった全ての方々へ本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by hina-diary | 2007-03-13 11:03 | Comments(6)

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメ様、お久しぶりです..
by hina-diary at 22:18
鍵コメさま、こんにちは。..
by hina-diary at 13:00
鍵コメさま、先日は楽しい..
by hina-diary at 15:35
わぁ、linoさんコメン..
by hina-diary at 13:12
かわいいです~~~~^^..
by per-te at 10:23

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧