hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせと日々のこと・・・

またしても1か月放置。月一更新中(汗)のhina*diaryです^^;
娘の夏休みも終わり、ようやく通常の生活に戻りつつあります。

d0099425_10115698.jpg


こちらは、夏休み中に娘が紙芝居を読んでくれた時の様子。
一生懸命読んでくれる様子が可愛らしくて、撮りました。
↑え~え~そうです!親バカなんです。小学生になり、中途半端におっきくなっちゃった娘。
でも、でもやっぱり時折見せるあどけない表情が、可愛いんですっ。
今後も親バカっぷりは続きます。

d0099425_10122412.jpg


そして、こちらは娘の夏休みの作品。
何をやろうか少し悩んで、10年近く前に買ってあった「絵手紙」のキットを思い出し、二人でやってみました。
うまく書いてやろうと狙って書いた私のいやらしい絵と違い、娘の書いたものは邪心がないというか、狙ってない素直な心がいいのか、それなりにいい味出てます。
はいはい、やっぱり親バカですね。

d0099425_10155436.jpg


そしてこちらは、ねむの木学園の美術館。って、美術館は写っていませんが・・・
本当に近いところ、山一つ越えたところにあるのですが、初めて行きました。
あんなに巨大な施設と思わず、そしてこんな近い所にあんなにいいところがあると知らずに、
別に何もないよ~なんて声を聞いていたので、あまり期待せずに行ったのですが、緑がいっぱいでとても気持ちの良いところでした。
普段なら、お金を払う施設には入らない私ですが、この日は何だかこの緑が気に入り入ってみる気になりました。
どんぐりのような建物自体も可愛いのですが、中の雰囲気が壁が漆喰?の塗り壁だったり、奥には壁も天井も床も真っ白な空間があり、とっても素敵でした。
奥のすべてが白い空間に足を踏み入れた時には、「わぁ、やっぱり白っていいなぁ。」
次の瞬間には、「よし、帰ったら廣さんに見積もり出してもらお」なんて思っていたのに、真っ白の空間から元の部屋に戻ってみたら、なぜか木の床にホッとし。
やっぱり木って癒されるんだなぁ・・・やっぱり今のままでいいや。
とほんの数分の間に、数万円の節約ができました。^_^



そしてお知らせは。

第4回コトコト市 ~みのりの日~ が開催されます。

日時 2008年10月26日(日) 10:30~15:00

場所 法多山 (袋井市)

詳しくはコチラのコトコト市専用ブログをご覧ください。

hinaもハンドメイドのお洋服や、アンティークや雑貨、手芸小物をご用意して参加させていただきます。
今回は、アンティークのイニシャルテープや、ボビン・雰囲気のある紙ラベル。
状態の良い、プリンタートレイ。飾るだけでも可愛いロゴの入った靴べら。
以降はアンティークではありませんが→バテンレース・バテンモチーフ。
職人さんの手彫りのバッグの持ち手・可愛いソーイングボックス。
肩から掛けられる、カゴbag。
前回とは違うタイプの、リネンのお洋服に合いそうな可愛いネックレス。
などなど、他では見つからないアイテムをご紹介する予定です。
ただ、どれも数量かなり限定となってしまいます。

ぜひぜひ、コトコト市へお出かけください♪

[PR]
by hina-diary | 2008-09-04 10:43 | 日々の暮らし

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧