hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミシン、ミシン♪と「ふたり展」

ずっと欲しかった職業用ミシン、買っちゃいました。
娘の小学校入学前の物入りなこの時期、壊れても居ないミシンを買うのか?
と自問自答しましたが、「いや、とりあえずどんなものかだけ見に行こう。ま、こんなものか・・と思えば、それで諦めもつくから」
と、友達のcocoroとミシン屋さんへと。

ひと通りお店のおじさんの説明を聞き、機能も確認し、試し縫いもし、
やっぱり噂どおり素晴らしい!音もいい!縫い目もきれい!
職業用ミシンを使っている人に感想を聞くと、「たいしたことない」という返事を聞いた事がない。
正に、噂どおりの代物で、さぁいざお値段の相談。←おいおい、やっぱり買う気かよ
いや、まぁお値段聞くだけは聞いとかないと、遠路はるばる見に行ったんだから。

おじさん、電卓叩いて、いよいよ電卓がこちらへ向きました。
まぁ、頑張ってこんなとこですかねぇ、、、と。
cocoroが振り向く、←ちょっと、ちょっと、あなたもう顔に買うって書いてあるわよッ!目ハートだし。
そっから、買うかどうかお値段次第、とばかりに値切り交渉。
おじさんも手強い。でも、何とか更に値引きにこぎつけた。
あぁ、もうここまで来たら、もうやっぱり二人とも買う気。
で、帰りには車のトランクに2台のミシンが。
買ってきてしまいました。
だんなさんに、何の相談もなく。しかもまだ話してないし。; ̄ロ ̄)!!
あ、でも自分のおこづかいで買うからね。ごめんなさい。

さぁ、これから頑張って縫います。

d0099425_1127636.jpg



画像2枚目は・・・
と、その翌日blue blancさんのイベントで何度かご一緒した mint chip
ちゃんが、お友達のhanaさんと「ふたり展」をやると知ったので、そちらへ。
オープンより遅れて行き、大盛況だったようで、もう商品が少なくなってしまっていましたが、その中でもmint chipちゃんが丁寧に作った、リネンのブラウスとリネンのストール、そしてhanaさんのスィーツを購入する事が出来ました。←hanaさんのスィーツは既にお腹の中、、

仲の良いお友達との個展なんて、とっても素敵で羨ましい限りです。
この個展で、mint chipちゃんはしばらく委託はお休みするそうですが、また子育て落ち着いたら、イベントご一緒しようね♪楽しみにしています。

d0099425_8552478.jpg

[PR]
by hina-diary | 2008-02-01 11:32 | 日々の暮らし

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧