hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

happy birth day


ひと月以上もブログもHPも放置していました。
その間にも遊びに来て下さっていた方、本当にありがとうございました。m(_ _)m

娘との関係で、色々想うところあり、パソコンの前に長く座ることなく、縫い物をすることなく、日々を過ごしてきました。
ずっと、お店のOpen準備に掛かりきりで、「ちょっと待って」「後でね」
が続く日々で娘にはずい分我慢を強いてしまったので、気にはなっていたのですが、
やっぱりその後、娘との関係にとても悩んできました。
パソコンの前に座ると、少しだけ・・・と思っていてもついつい長くなる。
縫い物をやり始めると、娘が話しかけてきても、どうしてもキリのいい所までやりたくなる。
これじゃあ、心が見えなくなって当然ですよね。

娘が話しかけてきたら、一先ず手を止めて耳を傾ける、
「お母さんこれ見て」と言われたら、なるべく早く見にいってみてあげる。
粘土遊びを一緒に楽しんだり、ひろみちお兄さんがTVでやってるような体を使った遊びをやったりと、普通のお母さんなら当たり前にやっているであろう事を、自分なりに色々やってはみました。
以前なら、こうゆう努力は割りとすぐに実を結び?
おぉ!やっぱり違うな・・・と実感できたのですが、今回ばかりは想い通りにことが解決しない。
これも娘の成長なのでしょうか・・・

何にせよ、助け合って家族で楽しく過ごすことが一番大切なことなので、後の全てのことは後回しになったとしてもソコは目をつぶるしかありません。

と、ブログ&HP放置のわけが長くなってしまいましたが、

今日は娘の誕生日。
あれから、早6年。今や自分の誕生日よりも感慨深いものがあります。
プレゼントは明日ゆっくり家族で選びに出かけるとして、今夜は3人でディナーを楽しむ予定です。

あれこれ悩みは尽きないけれど、お父さんお母さんのところに生まれてきてくれてありがとう。
これからも仲良くやってこうね。
d0099425_12284540.jpg

[PR]
by hina-diary | 2007-09-14 12:30 | 日々の暮らし

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧