hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近の買いっぷり

今日はここ最近で我が家へ仲間入りした古いもの達や、お気に入りを一挙に公開!です。

まずは、先日のSizeさんでの購入品(一部前回購入の分もあり、、)
JUNK品のブックスタンド。本棚ですね。
ちょっとぐらぐらしているけど、重いものは載せないので、即購入!
ショップでお洋服や小物を並べようと思っています。
d0099425_1236065.jpg


そして、前回購入した古い箱
mintchipちゃんとお揃い・・・のはずです。
JUNKな感じがたまりませ~ん。
d0099425_12372943.jpg


それから、昨日久しぶりにおじゃましたMon chou chouさんで、ようやくGETしたirodori-hankoのtoricoさんの消しハン
と、とっても素敵でついつい買ってしまった作家さんのコサージュ。
そして一緒に写っているgreenは島田のPepiementさんで購入しました。
d0099425_12381174.jpg


と、島田市の菫埜さんへ。
菫埜さんでアンティークのモノグラムモチーフを購入しました。
決してお求め易いお値段ではないけれど、このモチーフを付けるだけで、作品がと~っても素敵になりますよね♪
菫埜さんでは、素敵な出会いも・・・
わたし達がお店に着いた時には一組のお客様が、ちょうどお店に入ったときに、Mon chou chouさんのお話をされていました。その後話は先日のかもめ館でのイベントの話に。
わ、この方もあの時来て下さっていたんだわ。心の中でありがとうございます、、、
そして、その後「先日のかもめ館の作家さんですよね」と声を掛けて頂きました。(感激)
可愛いお嬢ちゃんは123のmichiさんのお洋服着ていらっしゃいました。
と~っても可愛かった♪
何でも、michiさんのお洋服のファンで←うんうん、わかるわかる! まとめてオーダーしていらしたとか。
何だか、思わぬところで人の輪がつながって嬉しかったです。
名刺をお渡ししたけれど、遊びに来て下さっているかな・・・?
またお会いできるといいですね~。^^
d0099425_12403265.jpg

d0099425_12411332.jpg


そして、おまけのウォッシュスタンド。ずっと、イギリスのアンティークのものが欲しかったけど、手が出なくて・・・
こちらは日本のものです。でも、通常サイズのものよりもちょっと背が高くってお気に入りです。
d0099425_12414020.jpg

[PR]
by hina-diary | 2007-04-15 12:43 | 日々の暮らし | Comments(16)
Commented by natu-green at 2007-04-15 20:12
こんばんは!早速遊びに来ちゃいました^^  
実は今日、私もMon chou chouさんに行ってきました(私もコサージュを買いました)。その時にmichikoさんのお話が出て、私も前からこちらのブログを読ませていただいていたこともあり(読み逃げしてすみません)、どこかでお会いすることができればなぁ~♪と夢見ていました^^
自宅ショップのオープンも楽しみにしてます♪これからも仲良くしてください。リンク頂いて帰りま~す(^^)
Commented by yulayula_ly at 2007-04-16 10:01
こんにちは♪yulaで~す!
michikoさん!私もSIZEさん行ってみました!ちょっと遅れてだったからあえなかったですね~残念。。。
今度は是非会いたいです!
とっても素敵なものをお持ち帰りされてうらやましいっ
私はここぞというときに買う勇気が出なくて。。。今度michikoさんと
一緒に行ってみたいな♪次回会えるかな
Commented by michi at 2007-04-16 13:47 x
おひさしぶりです~~。たくさんの素敵なアンティークものにうるうる・・・・
最近なかなかSIZEさんんいいけないんです。
幼稚園が早いお帰りなので・・・・

と、私の名前出してくださってうれしい~~
ありがとう
これからもよろしくね
Commented by michiko at 2007-04-16 22:02 x
natu-greenさん、こんばんは。
偶然にも土曜にMon chou chouさん 同じ行き先でしたね^^
お忙しいベリーさんにいろいろとお話をうかがって帰りました。。
遊びに来て下さっていたんですね~。嬉しいです~♪
こちらこそ、これからも仲良くしてください!
Commented by michiko at 2007-04-16 22:06 x
yulaちゃん、こんばんは。
yulaちゃんが行ったアンティーク市はSizeさんだったんだ。
てっきり、別のところかと思い・・・お間抜けな質問しちゃいました。。
時間差があったんだ~。わたしこそご一緒出来なくって残念です。
yulaちゃんのお洋服のコーディネートが好きなので、会えるの楽しみにしてますね~。
次回は月曜なので、きっと行けないけど、6月都合が良かったら行くので、会えるといいですね~♪
Commented by michiko at 2007-04-16 22:09 x
michiさ~ん、どうもありがとうm(_ _)m
そう、わたしも次回は娘の習い事があるので、Sizeさん行けませ~ん、、
うちは逆に今午前保育なので行き易いのですが、通常はお迎えの時間と重なるので、行くとなるといろいろ根回しが大変で~す^^;

こちらこそ、これからもよろしく♪
Commented by kumiko at 2007-04-17 16:32 x
こんにちは。
以前、ショップはどちらでオープンですか?
と質問させてもらった者ですが、
覚えていらっしゃいますかね(^^)?


この白い棚、見覚えがあります。
というか、車に積み込んでいた姿も・・・。
michikoさんだったんですね☆
まさかの、そして一方通行の出会いですが、
とってもうれしいです(*^_^*)♪
これでますますショップオープンが楽しみです!
Commented by camel-lamp at 2007-04-17 17:57
こんにちは!とても素敵なものばかりですね。
お買い物上手!さすがですね。
openがとても楽しみですね。
今からわたしもウキウキです。
お勉強させて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。
遠方なのがとっても残念!頑張って下さいね。応援しています。
Commented by kururin-kurukuru at 2007-04-17 19:40
先日はどうもですっ(^^;)
フットワークの軽いmichikoさんには、脱帽ですわっ!!
あの白いブックスタンド、素敵に変身ですねっ♪
さすがですっ!!(^^)
SHOPのオープン、本当に楽しみ~♪(*^^*)
Commented by michiko at 2007-04-17 22:07 x
kumikoさん、こんばんは。
もちろん、覚えていますとも!
遊びに行きます・・・と言いつつなかなか行けず、昨日コッソリおじゃまして、読み逃げしてしまい、、ごめんなさい。。m(_ _)m

はい、あの白い棚を、ぐっちゃぐっちゃに散らかった車に積み込んでおりました、、なんともお恥ずかしいです^^;
次回・・・、はいけないかも ですが、またSizeさんでお会いできたらいいですね~。
後程遊びに行かせていただきます♪

Commented by michiko at 2007-04-17 22:10 x
camel-lampさん、こんばんは。
お買い物上手ですか・・・どれだけ無駄遣いもしてきた事か・・・トホホという感じです^^;
お勉強だなんてとんでもナイ。こちらこそ、お勉強させて下さいね。
お店のオープンは本当にあっぷあっぷ状態で焦りまくっています。。
Commented by michiko at 2007-04-17 22:12 x
みっき~さん、こんばんは。
しつこいようですが、みっき~さんとお会いできたので、Sizeさんでの待ち時間楽しく過ごせました♪ありがとうございましたm(_ _)m
フットワーク軽いのだけが自慢です~^^;
古いもの&布 好きなもののためなら、どこへでも!です。
Commented by mintchip at 2007-04-18 08:06 x
michikoさんこの前はどうも〜*
おおっと、私の名前が出てる。。。(照)
michikoさんは本当センス抜群ですね!
shopもきっと素敵な空間になるんだろうな〜♡
楽しみです*
こっちに着た際にはまた声かけて下さいね☆
Commented by michiko at 2007-04-18 11:00 x
mintchipちゃん、こんにちは。コメントどうもありがとう^^
お揃いなんだけど、mintchipちゃんの「お箱」の方がかなり状態○♪
mintchipちゃんはどう使うのかな?また紹介してね。
またそちらに行く時に声掛けてみま~す^^
Commented by nanacolours at 2007-04-19 18:37
ご無沙汰しています。。分かるかな??
分からなかったらどうしよう・・・汗。
SIZEさんで素敵なお買い物されたんですね♪
私も行きたかったです・・ものすごく!
菫野さんも結局いけずじまいだったのでとてもうらやましい!!
先日のイベント、いろんなところで輪が広がってるんですね。
次回もとても楽しみですね^^
(BBSには書き込めないみたいです・・・なんでだろう??)
Commented by michiko at 2007-04-19 21:35 x
karinさ~ん、遊びに来て下さってありがとう♪
とっても嬉しいです!どうですか?少し落ち着きましたか?
お別れ会せっかくお誘いいただいていたのに、いけなくって本当に残念でした。。お正月に帰っておかなかった自分を恨みました、、
菫埜さん、空間も素敵だし何よりアンティークのモノグラムが見応えあります。
次回イベントの時に行けたらいいですね。ちょっと遠いけど・・・
BBS書き込めませんでした?ごめんなさいm(_ _)m
パソコンに疎いため何故なのかわかんないです、、情けない^^;

次回イベントまたkarinさんとご一緒できるの本当に楽しみにしてますね♪新幹線で飛んできてね~。
こちらからも後程、HPへ遊びに行きますね♪

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメ様、お久しぶりです..
by hina-diary at 22:18
鍵コメさま、こんにちは。..
by hina-diary at 13:00
鍵コメさま、先日は楽しい..
by hina-diary at 15:35
わぁ、linoさんコメン..
by hina-diary at 13:12
かわいいです~~~~^^..
by per-te at 10:23

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧