hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春休み

長いな・・・そう感じていた春休みもあっという間に終わりましたね。
どんな春休みだったでしょうか・・・

わたしと娘は二人私の故郷 鳥取県米子市へと帰って来ました。
出だしから今回不調で、出発予定の前日から風邪をひいて、予定をずらしたり
予定通りにいかない
帰る途中、通り道だから・・・といつも神戸や京都へ立ち寄り買い物をします。
今回は大阪へ。
高速を降り、阪神高速などに乗りかえ街中へ。
ん?なんだか車が変だな、、舗装が悪いのかな、、
いや、やっぱりおかしい。
4車線の大通りを走っていましたが、わき道へそれ車の通りの少ない道へ車を停めました。

げ、パンクしてる。
なんでまたこんなところで・・・ホントについてない(T-T)
いつも出かけるときに、JAFの会員証確認しないのに、今回に限り財布に入れていた。
あ~~、よかったぁ。ホッ。

緊急タイヤに交換してもらい、オートバックスでタイヤ交換し(修理も効かないほど酷い状態)、結局どこにも寄らず帰路へつきました。何の為に大阪に立ち寄ったのか、、、トホホ( ̄- ̄)
d0099425_146037.jpg

d0099425_1463167.jpg

ま、そんなコトがありつつも無事実家へ到着し
「鬼太郎列車にのりた~い」との娘の希望で、父の故郷でもある境港市へ。
水木しげる?ロード 鬼太郎?ロードには、たくさんの妖怪の像が。
その辺りの商店街は古くからのお店が多く、懐かしい雰囲気。
どこのお店も、元々はそれぞれ別の商売だったのでしょうが、鬼太郎グッズを扱っています。
その後の食事に立ち寄った「中浦本舗」で、ドでかい鬼太郎と記念撮影。
d0099425_1471752.jpg
d0099425_1473996.jpg

そして、最後の桜はこちらに戻ってから、娘の春休みの最後の一日だからとわざわざ休みを取っただんなさんと3人で近所にお花見に行った時のもの。
とっても天気がよく、平日なので人もほとんど居なくて、の~んびりお散歩できました。
[PR]
by hina-diary | 2007-04-10 14:13 | 日々の暮らし

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧