人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いっぱい、いっぱい。

なんとまぁ、二か月も放置していました。
こんなに長い間放置していたのは初めてかも・・・
そんな更新していない間も、ブログをのぞいて下さっていた方がいらっしゃったことに感謝です。
生きてます。そして、縫ってもいます。

わたしが役に立つと言って頂いて、お仕事いただいてそちらにかかりきりになり、ブログを更新する時間も心の余裕もなく日々忙しく過ごして居ました。
そして、この秋から新しく始めた事もあり、日々本当に慌ただしく、でもとても充実した時間を過ごして居ます。
で、いっぱいいっぱい。でした。

我が家もいよいよあと数カ月で新築して10年の月日が流れます。
10年前のちょうど今頃地盤の改良が終わり、基礎工事をしていた頃だったと思います。
我が家が家を建てる頃、パイン材を床材として使ってくれる工務店が本当に見付からず、壁を塗り壁や塗装壁に仕上げてくれるところを探すのに本当に苦労したものです。
そんな中当時、それなりに思ったように内装を仕上げてもらえるところに出会えて、建てた当初まずまず満足していたものの、やはり10年という年月がながれ、時代の流れも変わり、自分の好みも変わり、今やここをこーしたい、あそこをこーしたい。ところだらけなのですが、それでもやっぱりこの家を愛して行くしかない!
ので、今はグリーンに力を入れています。

いっぱい、いっぱい。_d0099425_21381644.jpg


いっぱい、いっぱい。_d0099425_21395043.jpg


こちら9月に横浜のMARK ISに行った時に一目ぼれしたグリーン。
何年も前から探していてお店でオーダーお願いしていたにもかかわらず見付からず、半ば諦めていました。
上から吊りたかったので、上に向かって伸びていた枝は別にしてもらっていたのを、先週ようやく豊橋のGARAGEさんで鉄の器に。
2枚目の写真が、吊りたかった方の株で古びたブリキのバケツに植え込みをしてもらいました。

なかなか豊橋まで行く機会がないので、2年前に買ったウンベラータもカッコよく植え込みをしてもらい、そちらで出会った新しいグリーンも我が家に迎えました。
グリーンを入れるとやっぱり気持ちいい!
今後は「男前インテリア」を目指して、すこしずつ変えていこうと計画中です。

他のグリーンもまたお披露目します。

そして、新しく始めた「コト」もいずれご紹介させて下さい。
















by hina-diary | 2013-11-08 21:58 | 日々の暮らし

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧