hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のいろいろ。

d0099425_16334851.jpg

かなり久しぶりの更新となってしまいました。
その後、体調を崩し1週間程胃腸炎で寝込んだあと、治った後に主人が赴任先から戻って来たので、手付かずだった大掃除を。

d0099425_16341328.jpg

前回upした植物、今年春ごろに豊橋のGRAGEさんで植えこんでもらったものが、一種類を残してあとはすべて枯れてしまっていたのがずっと気になって居て、先日ようやく植え込み用の植物だけを買ってきたので、大掃除の合間に植え替えを。
と、中庭の小屋の中の使いかけの土を出そうと久しぶりに中に入ったところ、ススメバチの巣を発見し、その後それと格闘し(ススメバチはこの時期お留守だそうで自分で何とかなりました)
あまりの大きさに見付けてスズメバチの巣だと認識した時の寒気を忘れることができず、一念発起。

小屋の中の全てのものを一旦出し、まる二日かけて要らないものを分別。
セレナに満載で処分場3往復で8割方処分しました。処分場に持ち込んだゴミ総重量310Kg。
大変だったけど、あのままほっといたら、きっとまた巣を作られても気が付けないだろうから頑張りました。
天気が良くて良かった。

それからようやく家の中の大掃除。
玄関収納。靴収納。二階のミシン作業場。寝室のクローゼット。
スッキリしました。気持ちまで。
今回はどこの棚の中も、収納スペースに空きスペースがある状態にして完了。
その収納スペースの空きが気持ちの余裕につながる・・・と何かで聞いたことがあるのですが、ホントでした。
スッキリ~!気持ちいいっ!

そしてよーやく年賀状作り。
こちらがまた、ようやくパソコンで出来あがったものを、プリンタにつないでも印刷できない。
パソコンの方のプリンタドライバ?とかが消えてしまっていて、それまたインストールに何度も失敗して、本当に途中泣きそうになりましたが、何だかいろいろやっている内にどうにかこうにか、インストール完了。
で、印刷も無事終わり今日ようやく投函して来ました。


はぁ。終わった。今年のお仕事終わった。
頑張った。

で、明日からはお正月休みがとれず帰って来れない主人のところへ行きます。

d0099425_16355629.jpg
最後になりましたが、今年一年いろいろな方に助けて頂いて、健康に過ごせ一年間大好きな縫物を続けられ、新たに始めた事で新しい出会いがあったことに感謝です。

来年もまた読んで下さって居る方々、お世話になっている方々にとって、健康で活躍される一年になることを心から願っています。
有難うございました。良いお年をお迎え下さい。







[PR]
by hina-diary | 2012-12-30 16:39 | 日々の暮らし

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧