hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスリース。

d0099425_19104381.jpg


日曜日ようやく時間と心に余裕ができたので、クリスマスリースを出しました。
高いところが大の苦手な私。へっちゃらの娘に頼んで、屋根裏収納から引っ張り出してもらいました。
どーでもいいですが、どのぐらい苦手かと言うと、
ならここの吊り橋 毎回恐怖です。
ジェットコースターは乗るけど、観覧車は絶ッ対乗りません!(←あ、でも福山が乗ろうと言ったら二つ返事で乗りますゎ)
蹴込み板のない階段も苦手です。特に外階段。4階以上のベランダで手すりが透けてるものとか。
ま、どーでもいいですね。。

で、毎年ツリーが欲しいなぁと思いつつ、でも宙に浮いてくれるこのリースは場所も取らないし、掃除機かける時もいちいち動かさなくていいし、やっぱり我が家と私には合ってます。

ド派手なデコは娘作。です。

余談ですが、何だか昨日夕方から右側だけ腰?足の付け根がだるくて痛い。
急に冷えたからそれでかな・・・と思っていたのですが、今日判明しました。
オーダーのお品少しでも早い方が良かろうと思い、製作を始めミシンを踏んだ時
ズキンッ!
えーーー?ミシンの踏み過ぎかいっ。自分でも情けないやら、笑えるやら。
呆れました。
とりあえず、カイロを貼って温めて凌いでおります。
まじでヤバい感じに痛みが増してきてます(汗)

あと、早く家の片づけをしたーい。










つい先日の事。
実家の辺りの天気が悪く雪が降るような事をニュースで聞き、心配になりました。
心配したのはスタッドレスタイヤの交換。

向こうでは、11月の終わりごろから翌年の3月あたりまでは、スタッドレスタイヤに交換しないと走れなくなるのですが、タイヤ交換もガソリンスタンドやディーラーでやると楽だけど結構な出費になるのですよ。

で、家でジャッキアップ(だっけ?)をして自分で替えてしまう人も多いのですが、何せ父はもう高齢。
タイヤのビスがちゃんと締まってなかったりすると、走っているうちに緩んできて大変な事故につながりかねない。
実際、以前事故はしてないけどビスが緩んだ事があるので、大丈夫かな・・・と心配していたのです。
気になって電話をしたら、ちょうど先週義兄が来て自分のところのと、実家の車とを全て交換して行ってくれたとの返事。
それを聞いただけで、涙腺が最近ますますユルユルの私、有難くって泣いてしまいそうになりました。
いつも、何かと家の両親のことも気にかけてくれる義兄。頼りになります。
両親もわたし達も本当にいろんな人に助けられて日々暮らしています。
感謝しきりのこの頃です。







[PR]
by hina-diary | 2012-12-10 19:25 | 日々の暮らし

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧