人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラウスと、大人のためのワークキャップ。

ブラウスと、大人のためのワークキャップ。_d0099425_16504332.jpg



何の前触れもなく、いきなりの着画で失礼します。←小さくしときました。
久しぶりに、帽子をぬってみました。
大人に似合うワークキャップになったのではないかと。
こちらもとても気に入ったので、布を変えてたくさん作りたいと思っています。
今回は試作でデニムで作ってみたのですが、リネンでつくってもカッコ良さそうです。

そして、タイトルのブラウス。
うっかり、作品だけの写真を撮るのを忘れていました(汗)
こちらはオリジナルとなります。
身幅がゆったりとしていて、袖が細身でスッキリ見えるタイプ。
あら?先日のニットソーイングの時と同じ説明になってしまいましたが、印象は全く違うと思います。
こちらは、衿元の開きが広くさりげなく女性らしさが出るのではないか・・・と思います。

シンプルだけれど、だからこそいろいろな着こなし方が出来て、いろいろな方に似合って、長く愛用して頂けるかな・・・と思います。
袖が少しゆとりのあるもの。や、丈の長いもの。お尻が少しカバーできるもの。
など、バリエーションを増やして縫ってみたいと思っています。

下に、コッソリ着画を載せておきますので、見てやってもいいゎと言う方だけご覧ください。










ブラウスと、大人のためのワークキャップ。_d0099425_177569.jpg



ゆったりと着心地良く着られ、でもスッキリと見えるとても良いものになったと思います。
見苦しく、失礼しました。



by hina-diary | 2012-11-10 17:10 | 手しごと

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧