hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

里帰りとこれからの事。

d0099425_2029038.jpg


しばらくぶりの更新です。
お盆に故郷米子へ帰って来ました。
こちらに越して来て12年の里帰りのなかで、一番ひどい渋滞で過酷なドライブとなってしまいました。
その為に、帰る道中ですっかり体調を崩してしまい、着いた翌日はまる一日お布団の中、あとの数日もなんだかだるくて頭のぼんやりとしたお休みになってしまいました。

そんな中、わたしの父が娘を船に乗せてやりたい。
と言うので、皆で松江に出向いて松江城の堀川めぐりをして来ました。
写真はお堀から撮った、旧日本銀行の建物 カラコロ工房です。
家族で過ごすこんな何気ない時間にとても幸せを感じます。歳とった証拠だなぁ・・・
この後、出雲そばを食べ、地元の百貨店にお勤めで入っている友達に会い、松江を後にしました。

d0099425_20463961.jpg


風邪気味なのをおしてその翌日には、雪の降る冬には行けないからどうしても今年の夏行きたい。
と言い張る娘の願いで鳥取砂丘へ。
県内に高速道路の通っていない鳥取県では、西部である米子市から東部である鳥取市までは込み具合にもよりますが、2時間半はかかってしまいます。
ぐったりしながら到着し、砂丘をちびっと歩き、母はあとは車で待機。
娘はだんなさんと一緒に砂丘を堪能したようで、良かった良かった。

そして、長かった夏休みもようやく終わり、今週から普段通り・・・
かと思いきや我が家にとっての大きな転機が訪れ、その準備や手続きで毎日何かと慌ただしく、
でもそんな中少しずつハンドメイドの時間ももてるように時間をやりくりしています。

この転機によって、ハンドメイドも続けられるのか怪しくなってきましたが、できる間は少しでも長く続けて行きたいと思っています。

何かかたちになったらまた記事upしたいと思います。






[PR]
by hina-diary | 2012-09-05 21:00 | 日々の暮らし

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧