hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

盛岡散策その1。

d0099425_17361982.jpg


d0099425_17112430.jpg


d0099425_1713384.jpg


盛岡市材木町にある、光原社
上手に撮れませんでしたが、一生懸命たくさん撮って来ましたので、見て下さい。
こちらのお店は、日本各地・世界各国の手工芸品がおかれているのだそうです。
建物もお店のスタッフの方の制服も、昔ながらの歴史ある【民藝品店】といった雰囲気で、手の届かないお値段のお品物もありましたが、旅の思い出に手に入れたくなる一品が見付かるお店です。

d0099425_17233331.jpg


とても人気があると言う『くるみクッキー』。可愛い箱のデザインもたまりません。

d0099425_17251218.jpg


そして、そのくるみクッキーを始め購入した品物は何だか少し懐かしい雰囲気のこんな包装紙で包装して下さいます。

このくるみクッキー美味しいとは聞いていたけど、そんなにお安いものではないので、初めお試し用の小さなパックを買って帰ったのですが、車の中でお味見したら本当にとっても美味しくって、またお店に戻って箱買い(しかも2箱)してしまった程の美味しさでした。

d0099425_17284911.jpg

そして、こちらは鳥取の因州和紙で作られた『山根名刺』。
ずっと欲しかった品に、まさか岩手で出会えるとは。
konohiさんでもお取り扱いがあります。
私は大きいサイズのものが欲しかったので、こちらのお店で。

d0099425_17411936.jpg


こちらは、くるみクッキーの箱に入っていた、光原社【モーリオ】のshop card。
この素朴な雰囲気がとっても可愛くてずっととっておきたくなります。

他にもたくさん行きたかったお店を廻り、大満足の1日でした。









d0099425_1754662.jpg


我が家のワンコも長時間ドライブはさすがに疲れたらしく、ぐっすり。



[PR]
by hina-diary | 2012-05-06 17:48 | 日々の暮らし

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧