人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第10回コトコト市。

第10回コトコト市。_d0099425_040103.jpg



ご案内が遅くなりましたが、第10回コトコト市が開催されます。


第10回コトコト市 

日時 
2011年10月30日(日) 9:30~15:30 雨天決行
                 
場所 
法多山尊永寺 (袋井市)

『法多山』  
袋井市豊沢2777




久しぶりに参加させて頂くことになりました。
いつも、「ぎりぎりでばたばた」だったので、今回は早めに準備をスタートし、後回しにして来た「自分の生活」も楽しみつつコトコトの準備を進めています。

一度離れてみてわかった事は、素敵なお仲間がたくさんいらっしゃるので、自分一人が気張って頑張りすぎなくってもいい。コトコト市全体の中で、hinaをちょっぴり楽しんで頂ければ良いんだな・・・と言うこと。


今の自分に無理なく楽しんで出来る範囲で、出来た分だけを気に入って下さった方へお渡し出来れば嬉しいな・・・という想いです。

いつも通りたくさんは作れませんが、自分の本当に納得の行く厳選した素材で、自分なりに丁寧に作り、永く愛用して頂ける洋服づくりを目標として作っています。

洋服づくりを始めて年月を経て、腕が上がったかは定かではありませんが、←ダメだろ。
素材選びに於いてはかなり目が肥えて来ました。

今はL&Rさんの生地を中心に洋服づくりをしています。
L&Rさんのリネンは国内生産で、有名アパレルでも使用される程質が高く、その分お値段は張りますがお値段に見合った質感・品質は高価ではありますが、そのリネンの質を見れば決して無駄に高いのではないと言うことが本当に良くわかります。
そんなこだわりのリネンを使っての洋服づくり、決して「お安く」は作れませんが永く着るごとに
「あぁ、やっぱり質の良い素材は違うな・・・」と感じることが出来るものだと確信しています。

目だけは肥えた(←目だけかーいっ!)私が選び抜いた素材を使ったお洋服、こちらのブログで少しずつ紹介していきたいと思いますので、どうぞお楽しみに♪









by hina-diary | 2011-10-05 16:44 | イベント

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧