hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

花と里帰り。

ゴールデンウィークだんなさんはほぼ仕事に出なくてはなりませんでしたが、去年帰れなかったので今年はどうにか休みをとって、だんなさんの実家である岩手に行って来ました。
東北自動車道から見える景色は、福島辺りで屋根にブルーシートが掛かっている家を何軒かみかけましたが、あとは地震と津波の被害を目の当たりにする事はありませんでした。
高速道路はダメージのあった部分を補修した舗装がつぎはぎのようで軽くジャンプする感覚で車を走らせた箇所が何箇所もありました。

行きはかなりの渋滞で18時間かかり、帰りはSAでの休憩を長く取ったのでやっぱり18時間かけて静岡へ戻って来ました。

結局岩手で一泊。3日間のお休みはほとんどが移動時間で終わってしまったけど、義両親と義妹家族の元気な顔が見れ、娘も従妹との束の間だけど楽しい時間を過ごせて充実した休みになりました。

岩手ではちょうど桜の花が見ごろで、車の中からではあるけれど今年二度も桜を楽しむことも出来ました。

家に戻ったら、去年植えたクリスマスローズの花が可愛く咲いていました。
もしかして、ずいぶん前から咲いていたのに気付いていなかったのかも。

d0099425_215431100.jpg


そして、母の日に何気なく寄った花屋さんでこんなに可愛い花びらの紫陽花を見つけました。
レジで順番を待っている間に後ろに並んだ方から、「まぁ、これとっても可愛いね」と声を掛けられる程。
本当にとっても可愛くて本当は深い紫色の紫陽花が欲しかったのに、思わず買ってしまいました。

娘からも母の日のプレゼントを色々もらい、だんなさんはレストランでの食事をプレゼントしてくれ(←だんなさんのハハではないのだけど、せっかくなのでご馳走になっときました)
ちっとも感謝されるような母ではないのに、本当に有難いことです。
感謝してもらえる母になれるようちょっとずつ頑張ります。


d0099425_21545671.jpg




[PR]
by hina-diary | 2011-05-11 22:07 | 日々の暮らし | Comments(0)

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメ様、お久しぶりです..
by hina-diary at 22:18
鍵コメさま、こんにちは。..
by hina-diary at 13:00
鍵コメさま、先日は楽しい..
by hina-diary at 15:35
わぁ、linoさんコメン..
by hina-diary at 13:12
かわいいです~~~~^^..
by per-te at 10:23

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧