人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寄り道

寄り道。
して来ました。
よく雑誌で見かけるこのお店。

寄り道_d0099425_10274248.jpg


先日本屋さんで見掛けたクウネルにも特集されていました。
タクシー会社だった建物を改装したものだとか。
お洒落でした。すごく。
毎日あんなとこ行きたいです。
ってか、あんなとこで働いてみたい~。図々しいですが・・・
出来ればcafeにも行きたかったのですが、大変な人であいにく満席でした。


夏休みに入って、すっきりと片付いたお友達のお家を続けて二軒見て
「片付けたい!」いや、「片付けねば!」と思いました。
まず、ものが多い引き出しの中のもの達を、出しておいてもサマになる容器に移し替え、
引き出しの中に「ゆとり」を作るぞー。うん、うん、それがいい。

で、綿棒はよく歯医者さんで脱脂綿などを入れてあるジャー←新品 に。
うじゃうじゃとあるヘアゴムはブリキ?の缶に。なんの飾りっけもないすっきり感が気に入りました。

寄り道_d0099425_1039986.jpg



カウンターキッチンのところの棚はオープンなので、散らかって見える(泣)
こげ茶色のホーローのキャンディポットには、勉強をダイニングテーブルでやることが多い娘の、
消しゴムなどの小物を。
外国からやってきたらしい、ブリキの箱にはスタンプやセロテープを。
おぉ。ちょっとスッキリ。

寄り道_d0099425_10485936.jpg


話が横道に反れたかのようですが、綿棒を入れたジャー以外 TRUCKで購入しました。

家具では一人掛け?1.5人用?のソファ。がとても気に入りました。
座り心地もすごく良くって。全体の雰囲気もいい。
一人でゆったり脚をイスの上にあげて寛げそう。
あれが、欲しいです。ソファ貯金でも始めようかな。
置くとこないけど。でも、結婚20年の記念とかに欲しいなぁ・・・

夏休み中、何度か2階も片付けようと意を決して二階にあがりましたが、5分もしないうちに滝のように汗が流れて来て
挫折しました(涙)
2階はもう少し涼しくなってからガンバロウ。




by hina-diary | 2010-08-19 11:25 | お気に入り

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧