hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み

夏休みが始まり、すっかりご無沙汰していました。
やはり休み中は更新が難しいっす。

娘が夏休みに入ってすぐ、「トイ・ストーリー3」を観に行って来ました。
これおススメです。母達も涙。こども達も涙。
母は久しぶりに、声出すことなくポトリポトリと涙がこぼれました。
今のこども達は、小さなときからこんな素敵な映画を見ることが出来て幸せですね。

そして、翌週に「浜松市博物館」へ。
様々な「むかし体験」をすることができ、今年も勾玉のアクセサリーを作った後、初体験の機織りを。
午前の部はもう既に一杯で、午後の部に。それさえぎりぎりで定員に入れてもらいました。
ぎりぎりでさえ無ければ、母も体験したかった!

d0099425_22481679.jpg


そして、何時間も待った甲斐あって、こんな素敵なコースターが出来あがりました。



だんなさんの夏休み。今年は色々な事情で帰省できない予定だったのですが、急遽実家に帰れることになり、喜んで出かけて来ました。
幸い、行きも帰りも大した渋滞もなく、無事故で移動することができました。

今回の帰省でも、私の父の地元境港市にいつものようにお墓参りに。
その際、娘は境港線を走っている「鬼太郎列車」に、おじいちゃん・お父さんと乗って行きました。
数年前から、行きは鬼太郎列車に乗って行く娘。
でも、列車はその時々で走る車両が決まっていないそうで、今回ようやく念願だった「猫娘」に乗ることが出来、大満足の様子でした。

NHKの朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」のお陰か、鬼太郎ロードは前に数回来た時よりも何だかたくさんの人出。
「米子空港」もいつの間にか「米子鬼太郎空港」と名前を変え、いつも思う事は 自分の故郷に自分の成し遂げたことで、これだけたくさんの人を迎えることができて、たくさんの人達がその恩恵を受けている。こんなに素敵なことはないな・・・と。
結婚するまでは、父の実家のある境港に本籍のあった私。
何だか誇らしく、そしてその人で賑わう街を見て、嬉しい気持ちになりました。

そして、今回は鬼太郎ロードで入ったお店から出てきたところで、見たことのある顔が・・・
なんと、高校の時の同級生二人とバッタリ。しかも仲の良かった二人。
それも、子どもはみな偶然にも同級生の3年生。その上、3人とも第一子。
ま、あとの二人には二人目のお子ちゃまも居ますけどね~。
友達の一人が娘の顔を見て、すぐに気付いてくれたらしい。
しばらく、懐かしい二人と近況を話し合い、鬼太郎ロードを後にしました。


d0099425_22373775.jpg


こちらは「みなとタワー」から見た故郷、米子。


今回の帰省でも、寄り道して帰って来ました。
ずっと行きたかったお店。
その話はまた後日。









d0099425_22495553.jpg


「マジックアート展」をやっていたみなとタワーで、何だかよくわからないけど色々な国の民族衣装を着て写真を自由に写せるコーナーが。
そこでポーズを決めて撮って来ました(笑)
どこの国の衣装だったんだろう・・・





[PR]
by hina-diary | 2010-08-16 23:02 | 日々の暮らし

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧