hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

つつむ

d0099425_14211830.jpg



日曜日はホワイトデーですね。
お世話になっているのはこちらの方なのに、今年も友チョコを頂いたので、気持ちばかりのお返しを。
ちょっとした物でも贈るときに、ちょこっと包むのが結構楽しい作業です。

どんな風に包もうか色々考えるのが楽しいです。
女の子は小さいころから、ものを包むことが好きですよね?
私はお店屋さんごっこをするのが大好きで、折り紙で作った袋や、母がその当時働いていたお店から持ち帰ってくれる、アイスクリームの紙袋とかを使って姉とよく遊んでいました。
今思えば、七つも年の離れた姉にとっては、たいして面白いはずもなく、でも結構何度もやって居たような・・・

父の作った文机を横倒しにして、お店のカウンターにして「いらっしゃいませ、何になさいますかぁ?」なんて。
りぼんや、なかよしのふろく、グリコのキャラメルのおまけなんかを並べて、選ばれたそれを包んで渡す。
懐かしいぃ!

次は誰に何を贈るんだろう。ちょっとわくわくします。





d0099425_1425781.jpg


ねぇ、お母さん あたしおもちゃじゃないんだけど・・・
これ洗濯もの入れる入れ物でしょ?
それと、あたしそろそろ散髪行きたいのよっ!

[PR]
by hina-diary | 2010-03-12 14:35 | 日々の暮らし

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

最新のコメント

鍵コメ様、お久しぶりです..
by hina-diary at 22:18
鍵コメさま、こんにちは。..
by hina-diary at 13:00
鍵コメさま、先日は楽しい..
by hina-diary at 15:35
わぁ、linoさんコメン..
by hina-diary at 13:12
かわいいです~~~~^^..
by per-te at 10:23

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧