hina-diary ... hina7diary.exblog.jp


日々の出来事を…


by hina-diary

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏休み3

ようやく長かった梅雨が明け、暑い日が続いていますね。
このところ、すっかり親ばか日記となっていますが、もうしばらくお付き合いください^^;

相変わらず、毎日娘とあっちへこっちへと、色々な「面白いコト」を体験しております。

まずは、コチラ。ららぽーとでの 「オリデコ」 ←何の略?オリジナルデコレーション? 最近は何でも略されていて、元の意味がいま一つわかりません。あ、わたしだけ・・・?

これもまた夢中でやってました。

d0099425_094611.jpg


で、こんなん出来ました。

d0099425_010332.jpg


そして、今年初の川遊び。

d0099425_01126100.jpg



そして、お友達と一緒に博物館へ行き、ビーズの携帯ストラップを作りました。


途中で根を上げるかと思いきや、一人で頑張り←きっと隣で頑張るお友達に刺激を受けたのでしょう。
こんな可愛いストラップが出来上がりました。感動しました。ちょっとミニーちゃんにも見えます^m^

d0099425_0251770.jpg




昨日の夜は、菊川で夜店市があると聞いて、行って来ました。

偶然出会えたアンジュールのsayakaさんから、半ば無理やり??分けていただいたアナベルのドライ。
sayakaさん、ありがとうございました♪

d0099425_0364213.jpg


yukichikaさんのオートミールを使った焼き菓子。←これ本当に美味しくって、もっとたくさん買ってくればよかった、、(涙)

d0099425_0382685.jpg


猿回しもやっていて、真正面から堪能することが出来、大満足。←ご祝儀はずんどきました。^^
そして、今回この方の活躍ぶりを見たく、出かけたのですが、歌とっても上手!びっくりしました。←失礼か、、もとい感動しました。



そして、今日のお昼ご飯に一人でホットケーキを作って、ごちそうしてくれました。
美味しかったよ♪ ごちそうさま えらいぞっ!!^^

d0099425_0284173.jpg




で、今夜は星を見に・・・コチラへ。

初めて天体望遠鏡で見る、木星に、月。
木星のシマ模様と、月のクレーターがとってもきれいで本当に感動しました。
月って山から空へ上がる時、あんなに早く上がっていくなんて知らなかった。
木星のシマ模様まで地球から見えるなんて知らなかった。←きっと、私だけ、、(汗)
月があんなにも輝いていてきれいなものだなんて、知らなかった。
よそのお子さんが天体望遠鏡を覗くなり「わぁ、ダイヤモンドだ」と。正にそんな感じ!
親子共に、とってもいい経験をしました。


d0099425_0521474.jpg





そして、何より楽しい時間を共有させてもらっている、お友達に心から感謝です。

[PR]
by hina-diary | 2009-08-09 01:04 | 日々の暮らし

カテゴリ

全体
はじめまして
お店のこと
イベント
手しごと
納品
お気に入り
日々の暮らし
ななのつぶやき
イベント作品
hina+
インテリア
未分類

フォロー中のブログ

michi_diary
miri's lifenote
per-te*
**nanacolour...
Geluk(フルック)
空カフェ日和
Natural Green
petit poche
Mint Chip
cocoro
Ouvrage
紡マート

以前の記事

2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

住まいとくらし
ハンドメイド

画像一覧